ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
3周期
今日はうーりーの3年目の命日です
睦ちゃん先生から 花が送られてきました
そしてセラピー仲間のあっこからもメールが入っていました
睦ちゃんもあっこも うーりーのことを思い出してくれて嬉しいです ありがとう
5-21 (8)
うーりーに内蔵疾患などはなくて 最後は老衰だったけど でも カイカイだけはずっとあったのです
草アレルギー とか言われたけど それじゃあ 外に出すなってことになってしまう 
散歩は 年をとってからは少なくなったけれど 庭の芝生には毎日出していました
だって うーりーのために作ったような庭なんだからね
痒いのはずっと続いたけど ラブで16歳8カ月は自慢できるよね
06-10.jpg
この写真は うーりーが9歳 ごくうが4歳の時です
当然私も 若かったのだけど・・・
5-21 (3)
今朝も いつものように ドンが来て ウエンディが来て
5-21 (1)
私が出かけるころにマックも来ました
5-21 (4)
出かけたあとには リトモとカリーノ  あとからはこたろうとゆずも来たそうです
5-21 (10)


8時過ぎに 友人と二人で1時間半走った所へ 山菜取りにでかけました
5-21 (11)
例年よりは 10日近く早かったので いくらも取れないかなと思ったけど それなりに採ることができました
車のトランクが一杯になったので 2時間かからずにやめました
今回は ウドだけだったけど 以外に量があったので 我が家の近所に配給でした
5-21 (13)
1時ころ帰宅して近所に配ったあと 奥さんが出かけたので 遅い昼食を済ませて まおと散歩です
そのあと ごくうと散歩を始めたら 急に雨が降ってきました
仕方がないので ショートカットで急いで戻り 玄関でごくうの足をきれいにして外に出たら 雨は止んでいました
なんちゅう天気なんだよ
5-21 (14)
そのあと NHK杯の体操を見ていました
内村が9連覇だって 
白井が頑張って2位だったけど 加藤はどうしたんだろうね 8位だったよ
で 見終わったころに ウエンディ再登場です
5-21 (16)

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
早いなあ
昨日の朝
12-21 (7)
リトモとカリーノが来ました
12-21 (9)
少し遅れて ウエンディも
12-21 (12)
ウエンディは 雪山に上がるけど ごくうやリトモは上がれません
仕方ないよね  だって ごくうは14歳8か月 リトモは13歳10か月です
12-21 (13)
足に力が入らないので 階段などで無理ができないのは 自分たちでもわかっているのです 
12-21 (4)
まおは まだまだジャンプ力も抜群です
12-21 (14)


そして今日はうーりーがいなくなって 2年と7か月目の命日
早いなあ もうそんなに経ったんだ
DSCN7707.jpg
みんなでお祝いしてくれた 15歳のうーりー
12-8-1_2016122120371483f.jpg
4歳前のうーりーです
01-6_20161221203231d1d.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日で2年目
今日はうーりーの2年目の命日
16歳8か月と5日 ラブとしては長命だったうーりー
17歳までは届かなかったけど 長い間一緒にいてくれた ハンサムなうーりーでした
ごくう、うーり

だから ごくうの目標はうーりーに追いつくことなんだけど それまでにはあと2年7か月
5-21(14).jpg
今日で14歳1ヶ月のごくう 目標目指して がんばろうぜ
それにしても 茶色が薄くなったね ごくう
5-21(2).jpg
最近 なんか年をとるのが早い感じがする
まおだってもう6歳になったしね
5-21(1).jpg
犬もそうだけど 飼い主だって同じ
5-21(3).jpg
すっかり じじいの仲間入りです
5-21(4).jpg
孫がいたら 年に関係なく みんなじじばばなんだけどさ・・・
5-21(7).jpg
もう誕生日なんて いらないよ~



5-21(15).jpg
5-21(18).jpg
5-21(20).jpg
5-21(21).jpg
5-21(27).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
一周忌
今日はうーりーの一周忌
うーりーがいなくなって1年 
もう1年がたってしまったんだ という気持ちと
まだ1年なんだ という気持ちが入り混じる
10-12.jpg


生後43日目 我が家に来て1週間のうーりー
97-10-29.jpg
1歳11か月
この浮き球は壊れなかったけど ゴルフボールの中身を見せてくれたうーりー
99-8-15_201505211345079cb.jpg
川に連れていっても深い所は避けていたうーりー 庭で行水
06-7_20150521134426567.jpg
ごくうと一緒にドライブ
ごくう、うーり
16歳8か月と5日 
私の知るなかで ラブとしては一番の長寿だったうーりー
11-06_201505211347182a0.jpg
17回目のケーキには4か月足りなかったのが 心残りだったよ
こんな見つめられた写真を見ると・・・


うーりーのための庭は 今はごくうに引き継いで
5-6(10).jpg
うーりーの代わりに まおが走り回っている
5-11(29).jpg
それにしても どうしてこんなに時のたつのって早いんだろう
5-18(13).jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
回顧
明日はまた北海道が大荒れとの予報が出ている
2-26(7).jpg
でも 札幌はそうでもないみたいなので特に気にしなくてもいいのかも
2-26(11).jpg
今朝の状態で もう庭のレンガが見えているのです
機械で飛ばした時に 比較的薄くしておいたせいなんだけど
それにしても 時期としては雪が少なめなので ちょっと気になり 古い写真と見比べてみました
2-26(18).jpg
4年前です
このときは 雪が多かったみたい
そして 古い写真を見だすと 止まらなくなりました
だって まだうーりーが元気で ごくうと一緒に散歩もしていたんだからね
031_2015022618022256d.jpg
そして 2年前
このころは ウェンディパパが毎朝おやつを持ってきていたので うーりーも必ず外に出て待っていました 
001_201502261806484bb.jpg
この時もやっぱり雪が多かったので
この壁になっている庭の雪を ママさんダンプで全部外に運び出したのです
うーりーのために 少しでも広げなくっちゃ って
047_201502261807394ce.jpg




たった2年前なのに ずいぶん若くみえるなあ ごくう
050_201502261807511da.jpg
とりあえず 4年分の写真データを年毎にまとめてあるので 同じ日付の写真もすぐに見ることができます
アルバムに貼っているのはデータの一部だけで 写真にしていないほうが多いし 
見ていると その時のことがすぐに浮かんできます・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム