ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
花から花
土曜日も暑かった
なのに わざわざ窓際で寝るごくう 
なんで?
8-9(104).jpg
この時期はすぐにぬるくなるので 冷たい水に取り換えてあげます
むせたかな?
8-9(84).jpg
これで 少しは元気になるか
8-9(86).jpg
まおは なぜかいつでも元気です
8-9(81).jpg

そして 昼前に奥さんと花を見に 出発
行き先を近隣の市町村まで考えたけど 結局は市内の 雪印種苗場にした
昼近くだったけど お客さんはほとんどいなかったなあ
買いたい花も とくになかったし
8-9(31).jpg8-9(33).jpg8-9(32).jpg
昼食の後 今度は南区藤野のオープンガーデンへ
ここは何年か前から行っている 奥さんお気に入りのガーデンです
8-9(38).jpg8-9(34).jpg8-9(37).jpg8-9(36).jpg8-9(35).jpg8-9(40).jpg8-9(41).jpg8-9(39).jpg8-9(42).jpg8-9(43).jpg8-9(44).jpg8-9(46).jpg8-9(47).jpg8-9(48).jpg8-9(45).jpg8-9(49).jpg8-9(50).jpg8-9(51).jpg8-9(52).jpg8-9(54).jpg8-9(53).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

花もスタート
昨日は雨になったけど 今日は晴れです
4-20(12).jpg
そして 函館で桜の開花宣言がでました
4-20(28).jpg
例年より 1週間は早いのです
4-20(30).jpg
札幌まで道路距離では300㎞近いけど  直線にすると150㎞しかないのです
4-20(34).jpg
ということは 札幌も今月中に桜が見られるということかな
花の季節になるのは うれしいことです
ごくうは 別にうれしくもないだろうけどね
4-20(45).jpg
今咲いている 我が家の花
欠けているのを撮ってしまった
4-20(37).jpg
これから 少しずつ種類が増えていきます
年間を通すと 我が家の花はたぶん200種以上はあると思います
全部 奥さんの世話ですけどね 
4-20(36).jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
花畑と芝
芝の枯れている所がけっこうあるので連休に種と目土を買ってきたけど まだ何もしていません
026_20140509151906a34.jpg

花畑と芝の境にフェンスを立てていますが 面積はどちらも24坪くらいです
007_2014050915184095f.jpg

花畑のなかにある石は私が若いころ 北海道のあちこちの川から拾ってきたものです
いろいろな種類の石があるのですが 興味のない人にはただの石です
すごく重いので30㎝角以上大きいのはとても持ってこられませんでした
そうやって苦労したのに 最近は奥さんに邪魔物扱いされています
023_20140509151924629.jpg

窓の下も最初は芝でしたが 壁の照り返しでだんだんと枯れてしまい そのあと砂利を敷いたり
板を敷いたりしましたが 先日人工芝にしました
067_20140509152004c62.jpg

犬たちが走り回るとどうしても荒れてしまいますしね
でも 犬たちにとって やっぱり一番良いのは自然の芝 草だと思います 
070_2014050915201983d.jpg

それにしても なんでこんなに枯れたのだろう
こんな状態は初めてです
種をまくか 張り芝にするかとなると 張り芝のほうが手っ取り早いから良いだろうなあ
でも まだ売っていませんけどね
024_20140509152201c8e.jpg

もう うーりーは外に出すことはたぶんないだろうなあ
先日補助帯で持ち上げて出した時も 腹に負担がかかるから苦しそうだったしね
このところは大丈夫だけど 少し前は体の向きを反転させただけでも少し吐いたりしたからね
071_20140509152042a2b.jpg

元気そうに見えるけど ときどきウンチが軟めだったり 吐いたりすることがあるごくう
比べると やっぱりうーりーのほうが丈夫なんだろうなあ
うーりーのウンチが軟らかだったのって 今までに数えるほどしかなかったような気がする
008_201405091523500cb.jpg


022_20140509152218544.jpg

076_201405091523379be.jpg

二日前に 元セラピー犬のリッキーが亡くなりました
13歳7カ月のゴールデンでした
8年間で171回の活動をして 5年前の2009年9月に引退していたのです
活動でも よくうーりーと顔を合わせることが多かったね

そして リッキーを知っている会員も現在では少なくなったのが寂しいね
ご冥福を お祈りします


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いろどり
最近はずっと天気が良い
002_201404250940248c3.jpg

そして考えたら 芝に一度も水をやっていないのだ
006_20140425094034b64.jpg

遊ばせるのには 乾いているほうが良いのだけど
003_20140425094100be4.jpg

このままじゃ ちょっとまずいかもしれないね
009_20140425094115380.jpg

週末は20度が続くみたいだから 今晩あたり撒いたほうがいいのかも
011_2014042509412519e.jpg

そして二日前の朝
019_20140425094220f1c.jpg

これは今日の朝 
035_2014042509423822b.jpg
雪は昨日のうちに解けていました
4月なのに札幌も20度になったようだしね


まだ手入れをしていない庭にも やっと彩が
034_20140425094249e9f.jpg

早く いろいろな色が見られるといいな
036_2014042509425861a.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
今朝の風景
二日間雨模様の日が続きましたが やっとお日様が見えてきました
006_20110615124629.jpg


005_20110615124643.jpg


でも風が少し強いです
008_20110615124702.jpg


道路工事をやっているので 我が家の車庫入口は封鎖されています
010_20110615124728.jpg


日中はいないから 良いけどね
でも もう少しで終わりそうな感じです
011_20110615124754.jpg


で これが作ったぶどう棚その1です
やっぱり 横の補強をいれないと あぶなそうだな
弦が上を覆ってしまえば大丈夫だろうけどなあ
今年は 実がたくさんついています
去年の倍くらいとれるかも
016_20110615124824.jpg


こっちは奥さんの作業のキャベツ
中を見ると なんか苗が接近しすぎているような気もするけど・・・
そんな時は早めに取ればいいのか
015_20110615124809.jpg


横に 私の好きなエンドウ豆
そのうち 支えの竹を立てます
もちろん 私がやりますけど
019_20110615124900.jpg

白いツツジはきれいだけど 終わりかけは汚いです
白から灰色に変わって おまけに下に落ちます
017_20110615124840.jpg


これはお隣さんの庭
植えているものも違いますが いつもきれいにしています
020_20110615124913.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム