ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
こんなに大きくなって・・・
2匹の散歩が終わって 足を洗って家に入ったら 友達が2匹一緒に来ました。
OGのシュー コーギーのコースケです。うーりーは出しましたが ごくうは出ていきません。
そこへゴールデンのウェンディが来たので 噛むかもしれないコースケは帰りました。
2匹の暴れん坊で 芝があちこちはがれて・・・DSCN1401_convert_20090731100458.jpg
とは 言っても犬のための庭だし わざわざ遊びに来てくれるから いいんだけどね
で 帰り際に シューにきゅうりのおみやげを と奥さんが取りに行ったら みんな大きくなっていました。
天気が良くなかったので 1週間位取ってなかったのかな?
シューは大好きな きゅうりを咥えたまま家に帰ります。
DSCN1396_convert_20090731100241.jpg

どの位大きくなったかと言うと ごくうと比べて こんな感じです。
DSCN1400_convert_20090731100344.jpg

手で持つと これくらいで 長さが40センチありました。
DSCN1399_convert_20090731103916.jpg

4分の一位を うーりーとごくうの朝のデザートにDSCN1402_convert_20090731104414.jpg
大きくしたきゅうりは 全部2匹のおやつに替わります


DSCN1391_convert_20090731100751.jpg

DSCN1392_convert_20090731100857.jpg

DSCN1387_convert_20090731101137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おおきな きゅうりに ぼちっ
やっと青空だあ
半月位ぶりで 良い天気です。
やっと 梅雨明けかな って北海道には梅雨は無いはずなのに 
今年は異常です。 
DSCN1384_convert_20090730122732.jpg
 
寝ていたごくうを外に出し たまに虫干し
DSCN1377_convert_20090730122947.jpg

暖かくて 気持ちよくて やっぱりお日様は良いなあ
DSCN1386_convert_20090730123301.jpg

うーりーも 日向ぼっこ
DSCN1281_convert_20090730123459.jpg


トンボさんも遊びに来ました
ハンターごくうが 来たら捕まらないようにね
DSCN1394_convert_20090730123651.jpg



DSCN1388_convert_20090730124034.jpg
これは 葉にとげがあります
DSCN1389_convert_20090730124145.jpg
花も お日様の方向に 向いています
DSCN1390_convert_20090730124251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
トンボさんが 捕まらないように ポチッと
やわらかいのが好き
うちの床は柔らかめのフローリングですが 2匹はあまり横になりません。
必ず 敷物の上で寝っ転がります 
CIMG0064_convert_20090729124954.jpg

DSCN1255_convert_20090729130242.jpg

硬いより 柔らかいところのほうが気持ちいいもんね 
CIMG0318_convert_20090729130837.jpg

庭も 柔らかい芝だから 同じかな
CIMG0444_convert_20090729125333.jpg
だから うーりーには 大型犬に多い 座りダコがありません。
きれいな肘は ちょっと自慢かな



DSCN1336_convert_20090729125830.jpg

DSCN1321_convert_20090729125640.jpg

DSCN1344_convert_20090729125535.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
きれいな花に ポチッ とね
シャボン玉
天気が良くは無かったけど シャボン玉で遊びました。
青 黄 ピンク 紫 といろいろな玉ができました。
小さな 感動です
DSCN1356_convert_20090727200810.jpg

すかさず ハンターごくうは 連続のジャンプで獲物獲得。
残念ながら ジャンプのシーンは撮れませんでした
DSCN1364_convert_20090727195218.jpg


DSCN1362_convert_20090727195447.jpg


そんな事には 無関心のうーりーでした。
DSCN1363_convert_20090727195702.jpg

そのあと 飛び疲れて一休み。
シャボン玉割りを楽しんだ後は 水を飲んだので 両耳の毛がぬれました。
DSCN1372_convert_20090727200324.jpg

鮮やかな朱色 名前は・・・
DSCN1341_convert_20090727201950.jpg

買ったときは もっと濃いピンクだったのに 
大きくなるにつれて色がうすく・・・

DSCN1324_convert_20090727201458.jpg

DSCN1330_convert_20090727202121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
シャボン玉ほど ポチポチポチと
座布団でも作ろうか
先日した 被毛取りの結果
茶色がごくう  白がうーりー
CIMG0609_convert_20090725130218.jpg


で またやりました。 2周間はたっていないはず。
黄色い櫛は5000円位したけど 幅が狭くて すごい時間がかかります。今は使いません。
Y型のはその半値で こちらの方が ずっと取りやすいし 引っかかりもしません。
DSCN1316_convert_20090725131651.jpg


取るたびに 思いました。これだけ取れると座布団なんか すぐ作れるなって。
うーりーのなら 今までためていたら 布団も作れたかもしれないって思いますけどね。
何か 作っている人っているのだろうか?
ごくうもうーりーも 自前の 座布団 あったらよかったかい?
DSCN1234_convert_20090725133035.jpg
DSCN1089_convert_20090725132639.jpg
朝掃除しても 夕方にはまた同じような状態に
まあ 犬を飼っていれば 仕方ないか


DSCN1339_convert_20090725132155.jpg

DSCN1320_convert_20090725131953.jpg
最近は 蜂も少ないなあ
DSCN1328_convert_20090725131123.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たまに来る 蜂さんにポチッとお願いします


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム