ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
バラは好き?
昨日 用事を済ました帰りに 近郊のバラ園に寄りました。
CIMG1036_convert_20090830204057.jpg


天気の良い中の散歩です
CIMG1034_convert_20090830203914.jpg


ところが しばらく進んだら ウーリーが 疲れたのか座り込みました。
CIMG1037_convert_20090830204718.jpg
30キロ近くあり 抱っこするわけにも行かないので ゆっくり戻ってきましたが
これからは 乳母車みたいなのが必要かな とも思いました。


バラといっても いろいろな種類 色があります。
CIMG1039_convert_20090830204256.jpg

CIMG1041_convert_20090830204402.jpg

私は バラというと 色はともかく この形が一番好きです。
このように とがっていないのは 私的には バラ でないって感じ
CIMG1047_convert_20090830204547.jpg


2匹を車に入れた後 奥さんと レストランへ行ってバラのソフトクリームを
そのあと 温室に行ったら100円の入場料  有料の割には少なかったが
100円だから 文句は言えないか
CIMG1044_convert_20090830205039.jpg


変わったものだったのに ボケてる
CIMG1045_convert_20090830204910.jpg
初めて見る花や珍しい花があると なんとなく うれしい。
私は きれいな花を見ると 自然に笑顔になるような 得をしたような気持ちになる。 
花って いいなあ



うちの 花ばたけ
CIMG1011_convert_20090830205222.jpg


CIMG1015_convert_20090830205454.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寝る子は育つ
食べるか 遊ぶか していない時は寝ている。
いつも寝ている。しかも いろいろな格好をして
CIMG0265_convert_20090829213325.jpg


ときには うーりーの住居を占領し
CIMG0372_convert_20090829213544.jpg


寝ている。 でも ごくうの 寝顔はかわいい
CIMG0171_convert_20090829212014.jpg


大きい犬も
CIMG0193_convert_20090829212231.jpg


場所を選ばす゛ 寝ている。
CIMG0061_convert_20090829212400.jpg


時々 寝言を言いながら 足を小刻みに震わせて 夢の中で走っている
CIMG0263_convert_20090829213122.jpg
うーりーの 夢の中を見てみたいなあ



はなばたけ
CIMG1010_convert_20090829213720.jpg


CIMG1008_convert_20090829213846.jpg


この 木苺はもうすぐ真っ黒なつぶになる。
そして おいしい果実酒の元に
CIMG1012_convert_20090829214038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

極秘 ぶさかわ
今日は 少し変わった表情をお見せしましょう。
まずは ごくうの四角顔
DSCN1088_convert_20090827195419.jpg


ちょっと キツネ顔
DSCN0060_convert_20090827200509.jpg


口が まがっていますよ
DSCN0046_convert_20090827200805.jpg


寝顔は かわいい。  ごくうは それほど変な顔はないのかなあ
でも 足の裏 きたないぞ
CIMG0033_convert_20090827202305.jpg



つづいて うーりーです
仰向けになって 頭が下がった状態です。
DSCN1093_convert_20090827201635.jpg



顔が 少し横向きに
CIMG0254_convert_20090827200241.jpg



これは どうだあ
頭が ソファーから 垂れています
DSCN1266_convert_20090827201333.jpg



でも本当は ラブにしては目が大きくて 可愛いね っていつも言われているんですよ。
施設に行くと おばあちゃんたちからは 美男子だねえ って
本当は うーりーも お年寄り なんだけどね
DSCN1070_convert_20090827202006.jpg



きょうの おはなばたけです
CIMG1007_convert_20090827202607.jpg

CIMG1017_convert_20090827202438.jpg

CIMG1009_convert_20090827202803.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
うーりーのびっくり顔に ポチッと お願いします
ドライブでなく出張
朝6時に車2台で会社を出発
CIMG0993_convert_20090826084403.jpg

高速道路を約200キロ走り そのあと国道へ 更にオホーツク海沿いの国道 町道を150キロ走行
CIMG0995_convert_20090826084604.jpg

10時半近くから作業開始した。人口衛星からの受信が悪く出だしは焦ったがその後順調に。
場所は そこそこの山奥 ここから4キロ位奥に 何とかの滝があるようだが行かなかった。
CIMG1000_convert_20090826084710.jpg

3時半すぎ 作業終了し 4時に合流して帰路に。
帰りも青空のドライブ日和。 とくに長距離のときは青空だと気分良く走れる。
CIMG1002_convert_20090826084822.jpg

日没の時間が早くなったなあ 6時半でもう暗い。
CIMG1003_convert_20090826085010.jpg

と言うことで 6時から20時までの14時間で作業時間が5時間位
あとの9時間は 走りっぱなし で往復730キロだった。
久しぶりの長距離運転。でも 疲れはないのは天気が良かったせいかも

長距離で怖いのは 測定 です。
4年前の8月に37キロオーバーで6万円払った・・・それまでゴールド免許だったのに
出す時は 先頭を走らないってのが 鉄則なんだけど 前がいないとどうしようもないし
出さなきゃいいのは 分かっているけどね。早く帰ろうって帰省本能かなあ
道東のいなか道なんか100キロ位で走っていても 追い越される事あるし・・・
向こうは 高速道路は必要ないね 絶対。
 


22時位に帰宅して ごくうの出迎えです
CIMG0216_convert_20090826085824.jpg


林道にあった花? と虫
CIMG0999_convert_20090826085146.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
捕まらなかった 私にポチを
見張り番
ヒマな時はソファーの上で横になっている事が多いのですが 
CIMG0942_convert_20090824202448.jpg

カラスが庭に飛んでくると すぐに臨戦態勢に入ります。室内からですが
CIMG0991_convert_20090824202006.jpg

あまり吠えるので 外に出てみると 梨の木に4.5羽とまっていました。
追い立てると梨を咥えて飛んでいきました。まだ熟してもいないのに
そのあとも カラスが来ないか しばらくは見張りです。
CIMG0988_convert_20090824201812.jpg

先日も 隣の奥さんが「うちの屋根の上で 梨をたべているよ」と教えてくれましたが
日中は 会社に行っているので どうしようもありません。
それで ホームセンターへ行って青いネットを買ってきて梨の木をスッポリ包みました。
今や カラスは害鳥なのになぜ駆除できない


散歩のあと ブラッシング なんでいつもこんなに抜けるんだろう? 
うーりーは のどをブラシするときに ウーしなさい って言うと あごを上げて伸ばします
CIMG0979_convert_20090824201605.jpg

家の中より 外の方が気持ち良いのか なかなか入ろうとしません。
でも 短い夏だから いいかあ
CIMG0975_convert_20090824201111.jpg



花畑
CIMG0838_convert_20090824211024.jpg

CIMG0898_convert_20090824210821.jpg

CIMG0884_convert_20090824211518.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム