ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
9月イベント第3弾
8時頃皆でお出かけ と言っても 遊びではなく 会としてのイベント参加です。
動物愛護週間の最後として 江別獣医師会主催で 市・支庁・酪農学園大学が後援のイベント。
会場の 大学のローン広場は かなり広い所です。
今年は 天気に恵まれ 快晴でした。 昨年の2500人を超えるのは間違いなしだ。
二つのテントを割り当てられたうちの会には 10時の開始前から 来場者が
CIMG1321_convert_20090927221955.jpg

CIMG1320_convert_20090927222108.jpg

10時の開始直後はアジリティの見本及び参加
CIMG1322_convert_20090927222303.jpg

11時からは セラピー犬の模擬適性検査 時間は30分なので7頭の受付。
説明は 会員でもある ここの大学のU准教授が行った。
CIMG1324_convert_20090927222511.jpg


こちらは テント内のふれあいコーナー
午前中は日陰だったが 午後には陽射しが強くなった。
黒服の前は だいすけ  そして うーりー  リトモ  ごくう
CIMG1328_convert_20090927222813.jpg

テント内だけでは狭いので テントの前でも ふれあいコーナー
CIMG1329_convert_20090927223043.jpg

狭いテントの中は 人がわらわらと
CIMG1330_convert_20090927223230.jpg

午後のヒマな時に I氏がごくうを連れて行って エクステをしてきたが
目立つようなのはすでに品切れで 結局バンダナに合わせて 黄色 のでした。
CIMG1331_convert_20090927223417.jpg

今日は 会員30人25頭の参加で 10時~15時まで。
終了後はテントの解体撤去  机イスの片付けをして15時半頃解散した。

3週連続の イベント参加 は終わったが
10月3日は セラピー適性検査 と4週続けてのセラピー関係は きついなあ。
現在登録数113頭  定期訪問施設数42 の活動を維持する為
そして会を発展させる為 会員増強の為のイベントではあるのはわかっているけど

このあと 適性検査50弱 犬体検査20強の 受験者一覧作成
及び時間割 連絡先表  受験者への連絡など まだ忙しいのが続く。
だれか 替わってくれないかなあ




花畑
CIMG1253_convert_20090927231509.jpg

CIMG1251_convert_20090927231703.jpg

CIMG1252_convert_20090927231953.jpg

CIMG1261_convert_20090927232240.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

指名手配写真?
最近は 都合の悪い時は 親が呼んでも知らん振りするし
おやつを持ったおばさんが来ると ジャンプしてバッグに飛びつく。
まるで 何も食べさせていないかのような振る舞い。
親として はずかしい限りだ。

仮にも トレーニングチャンピオン なのに 
もう少しそれらしく振舞って欲しいんだけど・・・ごくう

そんな悪い子は 指名手配だ。 
正面写真
CIMG1269_convert_20090926190814.jpg


右写真
CIMG1267_convert_20090926190939.jpg


左写真 
CIMG1268_convert_20090926191115.jpg
これで少しはおとなしくなればいいが・・・



一方 うーりーは耳掃除の前に 胸をなでなでするのが好きです。
CIMG1220_convert_20090926192248.jpg


しばらく撫でてから お耳くちゅくちゅ モンダミン?
そのあと浸したカット綿で きれいになるまでふき取りです

CIMG1222_convert_20090921152620.jpg
1歳の頃に 一時汚れがひどくなり毎日治療 治ってからも日曜日は必ず耳掃除をするようにしました。
11年以上こうして やってきたのに最近は ソファで横たわったままするのが多い 



花ばたけ
CIMG1248_convert_20090926194816.jpg


CIMG1249_convert_20090926194928.jpg

アジサイの終りの色
CIMG1250_convert_20090926195455.jpg

CIMG1260_convert_20090926195046.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

普通の一日
急な出来事で 慌ただしく過ごした週末。
日曜のイベント第2弾の担当も 当然できなくなり 別担当者に頼んで必要品一式を夜に運んだ。
二日間の寝不足で 今朝8時頃まで寝ていた。まだ疲れは残っているが 今日出張しなければならない。車での移動は5.6時間かかるから 早めに出る予定だったが・・・
まあ いいか 今晩中に着けばいいさ。

昼近く チワワの プル が来た。
CIMG1237_convert_20090921153724.jpg


もちろんお目当てはうーりーです
CIMG1234_convert_20090921152517.jpg


相変わらず しつこく接近 舐めまわす
CIMG1233_convert_20090921153144.jpg


途中で 噛んで うーりーも怒られても 全然めげないし・・・
CIMG1245_convert_20090921152917.jpg


ごくうは プルより ママのほうが良い
だって いつもバッグにおやつが入っているからさ
CIMG1243_convert_20090921154022.jpg


もらった後は うちに入ろうかなあって
CIMG1236_convert_20090921153526.jpg


でも まだあるかもしれないから やっぱり待っていよう
CIMG1244_convert_20090921154156.jpg
おやつおばさん 大好きのごくう



今日の 花ばたけ
CIMG1246_convert_20090921155535.jpg

CIMG1247_convert_20090921155701.jpg

花を支えるためのものです
CIMG1259_convert_20090921155951.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
耳を噛まれたかわいそうなうーりーにポチを
目は口ほどに
目は口ほどに物を言う のかどうかは写真を見て 判断してください。



何を見ているのか  思案顔のごくう
DSCN1372_convert_20090920220341.jpg


目標ロックオン
DSCN1377_convert_20090920220457.jpg


開眼100%
DSCN1252_convert_20090920220103.jpg


何か用? 上目づかいのごくう
DSCN1250_convert_20090920215937.jpg


ちょっと流し目のうーりー
DSCN1256_convert_20090920220229.jpg


まったく 目に力が入ってない  たぶん頭は寝ている
DSCN1089_convert_20090920215640.jpg


なんか おやつが近づいて・・・食べ物には眼光するどく
DSCN1279_convert_20090920220604.jpg
目に力が入るのは 食べ物がからむ時だけの 2匹でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あたらしい友達
このところ 起きるのが遅くて 散歩をしていなかった。
昨夜は 11時頃寝たので 今朝は6時前に起きれた。
先にうーりーを 散歩させて ごくうをさせていたら庭にウェンディが来ていた。
ごくうは 途中で散歩をやめて 庭に直行した。
しばらくしたら 近所の女の子が マリ(4ヶ月のボーダー)を連れてきました。
春先から 近所に住むようになった子で 2匹を散歩させていると 「触ってもいいですか」 って
断ってから触る子供達だった。夏頃 「家でも犬を飼ったの」と言っていた犬で 何度かうちに来ていたようだが 私は始めての対面でした。
最初は 隠れていたが 
CIMG1199_convert_20090917182449.jpg

慣れてくると バトルが始まった。
CIMG1198_convert_20090917181757.jpg

当然体力勝ちのウェンディが 優勢だったが
CIMG1203_convert_20090917181956.jpg

後半は 4ヶ月に負けていた。
おまえは 体力不足だなあ もう少し体重を落とさないとだめかも
CIMG1210_convert_20090917182157.jpg

うーりーは もちろん参加などせず静観です。 
CIMG1207_convert_20090917182646.jpg

ごくうも 同じで そのうち 私に抱っこです。
年齢も 体格も違うからねえ
CIMG1208_convert_20090917182844.jpg

また1匹増えた 朝の訪問者 週に何回来るのかな
7時過ぎに 2匹が帰ったので うーりーとごくうも もう一度玄関で足を洗ってから居間へ。

ごくうが 珍しく朝から ヌイグルミを引っ張り出してきた。
CIMG1217_convert_20090917185755.jpg

そのうちに うたた寝。
お日様が 温たかくてきもちいいんだね~
CIMG1216_convert_20090917190002.jpg


昨日 すっかり忘れていた事が・・・
うーりーの 12歳の誕生日でした。
私が 夕食後にいつもの納豆をあげただけで 写真もとってない
CIMG1218_convert_20090917190120.jpg
2匹ともアレルギー持ちなので 何でもはあげられないけど
帰りに アイスクリームでも 買って帰ろう。
一日遅れの うーりーのバースディ。



花畑
CIMG1194_convert_20090917195225.jpg

これは春菊です
CIMG1195_convert_20090917195338.jpg

今 りんごの木に実がひとつ それも虫食いの跡がたくさん見えている。
あんなにあった 実がすべて落ちてしまった。風のせいでもなく・・・
今年は りんご 全滅です
CIMG1192_convert_20090917195459.jpg

とりあえず ぶどうは 無事に なっている。
あとはカラスの対処をしなければ。
CIMG1193_convert_20090917195641.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム