ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お出迎えっていいな
私はいつも9時から10時頃の帰宅です。
玄関の 鍵をまわすと 居間でくつろいでいた
ごくうが吠えながら出迎えてくれます。
子供が 小さい時は出迎えがあったけど学校に行くようになるとなくなりました。
でも ごくうは 毎日出てきます。
なんとなく うれしいな。
でも たまに出てこない時 
それは ママが居間で 何かを食べている時です。
入っていくと 私とテーブルの上を両天秤にかけているのがわかります
CIMG1505_convert_20091031200108.jpg


そしてうーりーは 最近ソファーの上で寝そべったまま しっぽを振っています。
なんと 横着な
でも 年齢だから いいかあ
CIMG1496_convert_20091031200253.jpg


私が 撫ぜに行くまでしっぽを振っているので
そばに行って背中を撫ぜてやると すぐに ごくうも来ます。
仕方ないので 右手でごくう 左手でソファーの上のうーりーを撫でます。

そのうちに 食事の用意が出来るのでテーブルにつくと
2匹が 必ず下に来るのです。
CIMG0906_convert_20091031201158.jpg


目的は 時々あげている 納豆です。
CIMG1306_convert_20091031201617_convert_20091031201653.jpg
今日は 冷蔵庫に入っているのかなあ?




庭の花
CIMG1527_convert_20091029182951.jpg


CIMG1525_convert_20091029182713.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そろそろ冬支度
私が出張している間に 庭はすっかり冬支度に入っていました。
花が咲き終わった後は 早めに切り戻しするので
すっかり さみしくなった花畑です。
CIMG1526_convert_20091029175221.jpg


畑のほうも収穫が終わったようです。
CIMG1502_convert_20091029175355.jpg
忙しくて 今のところ何も手伝っていない ダンナです。



ごくうの冬仕度はとくにありません。
CIMG1528_convert_20091029175534.jpg


夏でも冬でもおしっこは庭でするので。
CIMG1522_convert_20091029175831.jpg


うーりーも 芝の上で伏せられるのは あと1ヶ月か1ヶ月半位かなあ。
CIMG1530_convert_20091029175649.jpg


冬でも芝があると嬉しいんだけどね
CIMG1520_convert_20091029180001.jpg



そろそろ終わりかけの花畑です。
CIMG1461_convert_20091029182315.jpg


CIMG1524_convert_20091029182434.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと押したら 明日は いいことがあるかも
おやつがあると
いつも芝を荒らす 元気者たちも
CIMG1490_convert_20091026224532.jpg


おやつがあると 素直に言う事を聞く
CIMG1486_convert_20091026224644.jpg


外では ほとんど伏せをしているうーりーも 食べ物があると立ち上がる
CIMG1478_convert_20091026224759.jpg


お母さんが何かを食べていると いつも狙っているごくう
CIMG1473_convert_20091026224927.jpg


そして うっかりテーブルから離れたりすると すかさず狙いを定めて
CIMG1484_convert_20091026225307.jpg


いくら怒られても めげない ごくう
CIMG1483_convert_20091026225105.jpg
まるで 何も食べさせてないみたいな・・・
いや いろいろと食べさせたからこうなったのか



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

不思議な偶然
365カレンダーが届きました。
CIMG1491_convert_20091023042539.jpg

たまたま他の人のブログを見ていて 365カレンダーを知りました。(かなり遅いけど)
キャバリアのを見たら あと3枠だけ 残っていました。5月と11月が2日だったと思います。
当然誕生日の4月20日は埋まっていました。
しかたないので 誕生日に近い5月の空きを指定しました。
申込みが終わって しばらくたった時にもう一度確認しました。
そうしたら 5月9日だったのです。
自分のパソコンで ごくうの写真をいれてあるのは 59 という数字を使っています。
数字で ごくう と読めるからです。
偶然にもその 5月9日が 空いていたのです。
誕生日ではないけど 間違いなく ごくう の日です。
CIMG1492_convert_20091023043219.jpg

なんで空いていたのかなあ
ごくう のために 空けておいてくれのかなあ 
なんか うれしい

もしかして 来年は良い事があるのかも。
期待しよう



ん  おやつ?
CIMG1482_convert_20091023044536.jpg


ちょっとすねた顔(^_^)
CIMG1468_convert_20091023044345.jpg


寝顔って 見ているだけで 安らぐ
CIMG1469_convert_20091023044656.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


獲物は近い
花畑の中に いくつか果実のなる木があります。
今は ぶどうとこくわが残っています。
CIMG1406_convert_20091017154257.jpg



時期がくると これらを狙う輩がいます。
CIMG1115_convert_20091017155952.jpg


木の柵は花が終わると取り払うので 簡単なつくりで 低い物です。
身軽な ごくうは 簡単に飛び越えます。
CIMG1208_convert_20091017155659.jpg
 

そして うーりーも そんなそぶりを見せずに
CIMG1455_convert_20091017160601.jpg


足が悪いのにもかかわらず 飛び越えます。
CIMG1454_convert_20091017160807.jpg


かなり実がついているので 良いにおいがするぶどう。
CIMG1193_convert_20091017154539.jpg
うーりーは 過去に何度か取りに行き 房ごと丸かじりをしています。
そして 1度口に入れたら 怒られても叩かれても 絶対出さない根性の持ち主です。
ごくうは 落ちている 粒を拾うだけですけどね。
ぶどうは 犬に良くないと 今年になって読みました。
まあ 今までもそんなに量はあげてはいないんだけど・・・


そして こくわ(さるなし)
これは 1度もあげた事がないのに 落ちている実を捜して食べます。
落ちるのは 熟して軟らかくなったものです。
落ちているものに関しては 2匹の方が 人よりずっと早く見つけます。
味は キウイとまったく 同じで カットすると両方同じ断面です。
大きさは かなり違いますけど・・・
CIMG1382_convert_20091017155306.jpg
これは 落ちる前にとったものです。
なぜか小粒です。 大粒っていうのを買って植えたのになあ。


花畑に入ると 怒ってすぐに連れ戻すのですが 戻る時は2匹ともジャンプはしません。
移動用の柵を持ち上げるまで 待っています。 何で? 
秋の庭は危険 要注意です。2匹だけにはしておけません。



今日の 花畑
CIMG1453_convert_20091017163931.jpg


CIMG1457_convert_20091017164311.jpg


CIMG1458_convert_20091017164502.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
目の離せない2匹に ポチッとお願いします。


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム