ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お行儀いいけど 何で?
このところ奥さんが風邪でダウンしています。
で 今日も 朝の散歩に2匹を連れて行きました。
4分の1位歩いた所で マリ に会いました。
私とは あまり会っていないのですが 寄って来て 顔を舐めました。
すこし 歯が当たっていたいよお マリ。 それにしてもジャンプ力がすごい犬です。
半分位歩いたら ウェンディが出てきて合流です。 そのあとマックとも遭遇。
普段の散歩ではあまり会わないのに 今日はどうしたのかな。
そのまま ウェンディは庭まで来て しばらく遊んでいきました。
雪の上で 寝っころがるのが好きなんです。
うちの2匹は 早々と室内へ
CIMG1773_convert_20091129201437.jpg


うーりーが 時々咳をするようになったので 病院へ連れて行きました。
血液検査までしたけど 筋肉が弱ってきているのが原因とか・・・
連れて行っているときには 症状が出なかったので分からないのだろうけど
内臓関係や足は問題ないとの事でした。
それで 薬を飲ますのならずっと続けなければならないと。
なあんか 納得できない感じです。



帰宅して一休み。
2匹は 呼んでもいないのに お行儀よく座りました。
CIMG1771_convert_20091129200716.jpg



何で?
CIMG1772_convert_20091129200531.jpg



これのせいです。
奥さんの風邪に ウェンディパパから梨とリンゴの大き~いのをいただきました。
CIMG1768_convert_20091129200935.jpg
こんな大きな梨って 見たことないなあ



ごくうは 真剣に見ているけど
CIMG1769_convert_20091129201055.jpg


結局は2匹に 少しあげるんだけど ほとんど水分だから問題ないよね
CIMG1770_convert_20091129201317.jpg
ウェンディパパにごちそうさまって言うんだよ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主に似て 果物好きな2匹にポチッと お願いします
眠いんだよ
写真撮るの?
CIMG1678_convert_20091128144942.jpg


眠いんだから 撮らなくていいよ~
CIMG1709_convert_20091128144331.jpg


また 変な顔撮っているんじゃないの?
CIMG1707_convert_20091128144443.jpg


やだなあ
CIMG1708_convert_20091128144559.jpg



昨日3ヶ月ぶりにセラピーで施設訪問へ
うーりーは 9月で引退としていたのだけれど
最後は 一番最初に行った施設で終わろうと思い グラーネへ。
99年7月23日にグラーネ北の沢へ行きだしてから11年にわたり350回以上の活動をしました。
年数・回数を省みると 会で一番の功労犬だと思います。
当時は札幌で4.5箇所しかなかった訪問先も今では20箇所ちかくになりました。
CIMG1627_convert_20091128150757.jpg

いつも写真を撮る側だったので 自分の犬と活動している写真がありません。
それが ちょっと心残りです。
会の発展に尽くしたうーりー ご苦労さん。
長い間 本当に頑張ったね。
CIMG1638_convert_20091128150617.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつもの儀式
私が帰宅すると まず 撫でてと寄ってきます。
それで 抱っこして撫で撫でしてやります。
CIMG1713_convert_20091126215258.jpg


最初は おとなしく撫でられていますが
CIMG1716_convert_20091126215842.jpg


そのうちに 空いている手を舐め始めます。
CIMG1715_convert_20091126215023.jpg


そうなると とまりません。
次は 顔を舐めようとして 立ち上がります。
それに負けて 私は倒れます。
そうすると ごくうは お腹の上で横になります。
CIMG1717_convert_20091126215628.jpg


片手で撫でさせ 片手を舐めるのをいつまでも続けるので
お父さんは 怒ります。
CIMG1719_convert_20091126220811.jpg
お腹がすいているんだから もう終り




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
しつこいのって どうにかならないのかなあ
久しぶりの散歩
このところ 忙しくて 私は散歩はさせていませんでした。
久しぶりの 散歩です。
CIMG1732_convert_20091124213817.jpg
2匹でにおい嗅ぎ 黙っていると なかなか離れない
たまには 好きなだけ待っててやるか



おばちゃんが 出てくるかなあと 待っているけど・・・
CIMG1729_convert_20091124214204.jpg

CIMG1730_convert_20091124214414.jpg
残念 今日はいませんでした



散歩道の途中にある お友達の プルのお家です
散歩の時間帯が違うので なかなか会わないね
CIMG1731_convert_20091124214009.jpg
うーりーとごくうは ここでさくらんぼをもらって食べました。
そういうのは 絶対忘れませんねえ


今日も 距離の割には 時間のかかる散歩です。
うーりーの足が良くなればいいんだけど
年だから しかたが無いのかなあ
うーりーの異母兄弟が たまたま会に1頭いるけど
若い時から足が悪く 飼い主さんはプールへ連れて行ったりして
色々苦労していましたが 結局良くはならなかったようです。
遺伝 なのかなあって思います。


CIMG1735_convert_20091124223326.jpg
散歩が終わったら いつもの場所でくつろぎます



CIMG1736_convert_20091124223155.jpg
ごくうも 毎朝日課の見張りにつきました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今年最後のイベント
今日は朝から忙がしかった。
奥さんが東京へ行くので 5時に駅まで送り、帰ってから2匹の食事・散歩。
昨年に続き 働く犬のイベントで 大きなホームセンター内での セラピー犬啓蒙活動へ向かったのが8時半。今回はごくうだけ連れていきました。
10時開始だったが その前に会場内を整えた。
今回は 2店に別れ 屯田店は盲導犬・警察犬・レスキュー犬で 大曲店はセラピー犬だけとなった。
CIMG1745_convert_20091123202848.jpg


CIMG1739_convert_20091123212101.jpg




それにしても 会場が狭かった。
CIMG1752_convert_20091123202651.jpg


ごくうは フリーにしておいた。
ちょっと目を離したら 一般客が出入りする時に 隙間から出て行って ひとり店内散歩。
何をしとんじゃー おまえは。 まったく油断も隙もあったもんじゃない
CIMG1747_convert_20091123204439.jpg


子供たちもいっぱい入ってきて 喜んでもらえた。
CIMG1750_convert_20091123203724.jpg

CIMG1749_convert_20091123210806.jpg

CIMG1743_convert_20091123211816.jpg



そのうちに ごくうは 自分でケージに入って 寝ていました。
CIMG1751_convert_20091123203533.jpg
ごくうだけだよ 寝ていたのは


おやつを持っていかなかったので 店内で探した。
いろんな種類があったが 鶏・小麦粉のアレルギーを持つごくうに合うのを探すのには時間がかかった。
ビーフや鹿肉名なのに 表示を見ると 実際には鶏肉が入っていた。
なんでだ?一番多い量の名前をつけているだけなのか?

おやつを取り出すと みんな集まってくる
ビーフの 棒状のを小さく千切って 何度かあげたが 
今日は 参加人数28人 19頭のセラピー犬で
10時~4時までの今年最長のイベント みんな 頑張りました。

CIMG1753_convert_20091123203032.jpg
今日もたくさんの人から撫でられ 可愛いねって いっぱい言ってもらったごくうでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム