ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
気持ちよい朝 !
朝から 久しぶりの良い天気
お日様のまぶしさが うれしい
気持ちが良いから うーりーも ごくうも 出ておいで
CIMG2231.jpg


反射して まぶしい雪に ごくうも目を細めます
CIMG2246.jpg


暖かい光をあびているだけで なんとなく楽しい気分になるなあ
CIMG2237.jpg


恥かしいから オシッコは 端の方でしてね
CIMG2233.jpg


ん 誰か来たかな?
CIMG2234.jpg



気持ちの良いせいか ウェンディの走り回った雪原を探索のうーりー
CIMG2245.jpg

CIMG2244.jpg



今週は 体調不良のごくう 大分元気にはなったけど 早く治りますように
(火曜の夜に吐いて病院へ まだ硬いフードはだめのようです)
CIMG2243.jpg

CIMG2242.jpg


そして またウェンディと走り回らなくっちゃね
CIMG2239.jpg




毎朝 今日みたいな お日様が見られると良いんだけどなあ
CIMG2241.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
朝日ってなんだか気持ちがうきうきして 大好きなごくうパパです
目は口ほどに
久しぶりに ごくうの被毛取りです。
CIMG2168.jpg



こんなに 取れました。
いつからしていなかっただろう?  ちょっと反省です
CIMG2169.jpg



身軽になって ゴロンゴロン
CIMG2144.jpg



おとうさん
DSCN0361.jpg



おしっこしたいから 開けてくれる?
DSCN0354.jpg
気がつかないでいると 吠えて要求します。
だから いつでも ごくうの目をみていないと だめなんだよね

でも 入ってくるたびにおやつをあげていたら オシッコの回数が多くなりました。
なんとなく おやつ目当てで行っているのかも
で 少し 体重が増えたこともあるので おやつを毎回あげるのをやめにしました。



おしっこには行かなくても ごくうがもらう時は一緒にもらう うーりーです。
CIMG2066.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なにかをしてほしいのに なかなか気のつかない鈍感な パパです
おっさんの顔?
ごくうはかわいい いや いやしい。
これは 寝ているのではなく 舐めているのです。
いつまでも いつまでも・・・
自分のを 舐めおわると うーりーのカップに向かいます。
DSCN0365.jpg



時々 自分の足のお手入れもします
CIMG2097.jpg



これも舐めだしたら 止まらない
CIMG2099.jpg


こうやって見ると ごくうの鼻は短い方なのかな?
CIMG2073.jpg



ごくう こっちへ来てごらん
CIMG2161.jpg



もっと 近くに
CIMG2146.jpg



なんか チョビ髭に見えるんだけどね
CIMG2147.jpg
いつのまにか おっさんになっちゃったごくう
もう 7歳9ヶ月です。



うーりーは 大型犬の年齢計算で 90歳前半のようです。
CIMG1964_20100127210355.jpg
もともと 顔は白い方だから それほど白髪は目立ちません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
チョビ髭みたいなごくうに ポチッと
今日もバトル
いつものように 朝7時頃やってきたウエンディ
CIMG2187.jpg


今日はおやつに奥さんが バナナを持って出ていたら ウエンディパパもバナナを持ってきてました。
何で 同じなの?
CIMG2175.jpg


ごくうと遊びたいウエンディはちょっかいを出します
CIMG2184.jpg


そばに来るだけなら良いのですが
CIMG2185.jpg


前足で ごくうにパンチをしだします。そうするとごくうは怒って飛びかかっていきます。
CIMG2186.jpg


とたんに 逃げ出すウェンディ
CIMG2182.jpg
塀の内側を走りやすいように 道をつけてありますが そこを走り回ります。
ごくうは 疲れると追いかけるのを途中でやめて 反対側で出てくるのを待ち構えます。
頭が良いのか 体力が無いのか どっち?

そうやって ウェンディはパパの散歩の短い分の体力をここで消費していきます




お昼近く 天気が良くなってきたので 外で遊んでいると プルが来ました。
入ったとたん うーりーめがけて行きます。
CIMG2192.jpg


なぜか いつも舐めにいきます
CIMG2193.jpg


うーりーに 怒られても再チャレンジ
CIMG2190.jpg


いつもはあまり興味を示さないごくうですが 今日は違います
CIMG2195.jpg


小さなプルを相手に 追いかけて遊んでいました
CIMG2196.jpg


帰るときは 右手を振って バイバイ するプルです。
CIMG2199.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
久しぶりに走り回ったごくうに ポチッ と
お行儀良いのはどれ?
寝ている格好にも いろいろあります。
一番お行儀の良いのは どの姿なのでしょうか ?

ストーブの前で 暑くても動かないうーりー
CIMG2162.jpg


ご存知 うーりーの開き
CIMG2150.jpg


後ろ足 おかしくない?
CIMG2155.jpg


平泳ぎか?
DSCN0148_20100123163812.jpg


じゃこれは クロール
DSCN0144.jpg


くつろぎ
CIMG2148.jpg


魚拓でなく 犬拓
CIMG1966_20100123165423.jpg


食べ物が出てきた時
CIMG2159.jpg



ぼくは 寝相がいいんです
CIMG1962_20100123170130.jpg
ん ホントかなあ








ひでちゃん さんから回ってきた バトン
遅くなりましたが お答えいたします。


○名前は?      ごくうパパです。答えになってないか

○おいくつですか?       いいおやじになりました。自分では若いつもりだったけど

○職業は? 会社役員  不況真っ只中の建設サービス業です

○資格持ってる?   算盤・計算尺・普通免許・工事管理者・測量士

○今 悩みはありますか?    会社の存続について・・・

○あなたの性格を一言で言うと?     自分では良く分からない。奥さんには外面はいいけどと・・・  

○誰に似ていると言われますか?     若い時はいくつか言われたけど 今は言われない

○社交的? 人見知り?    テレ屋でシャイな性格 かなあ 

○人の話はしっかりと耳を傾ける?      当然それなりに

○ギャンブルは好き?       麻雀は好き(今は賭けないけど)

○好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?  果物は全般的に好きです。酒もかなあ(量は飲めないけど)
  嫌いなのは油(肉についている脂身は食べない) だから高いトロはだめ 安いのが好き あと日本酒もだめ あとは 見た目にグロテスクな物は手がでない

○恋人はいる?      いない。(もしいたとしても書けるか こんな所に

○彼氏彼女にするなら 理想の6か条   
  1 可愛い人
  2 優しい人
  3 明るい人
  4 容姿の良い人
  5 気の合う人
  6 気持ちのしっかりした人

○彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?      喧嘩の内容にもよると思うけど 私からかな

○親友と呼べる友人は何人?      今は2.3人かなあ。会社の倒産でけっこういなくなった

○バトンを回してきた○○さん 正直この人は○○である?  ひでちゃんさんのブログはまだそんなに見てはいないけど 優しい人で 趣味を楽しみながら 仕事をしている 頑張り屋 さんかな

○今までの経歴で面白かったことや自慢できることは? 仕事柄長距離の運転が多いが 無理(無謀)して走っているので今までに3度ほど 一歩間違えば死んでた状況に遭遇している。未だに無傷で生きている事かな

○これのためなら 1食抜ける?      仕事が忙しい時 時間のない時は 今でも抜く事がある

○趣味・特技(いくつでもOK)     趣味としては 読書(週刊誌・文庫本・漫画等何でも読む。週間ジャンプは最初から読んでいる)麻雀 ゴルフ 写真(撮ったのは皆あげてる)   セラピー犬の活動・運営も趣味のうちかなあ

○今行きたい所は?      雪のない所

○もし自由に使える10万円のお金があったら?      うーりーに松坂牛でも  

○将来の夢を語ってください。      この不況で奥さんに苦労をさせているので 早く楽をさせてあげたい

○そのために何かしていることはありますか?      ない・・・     
                   






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
甲斐性無しのごくうパパに応援のポチを



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム