ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
根性のある犬
2匹は何をしているんでしょうか
CIMG2909.jpg



お母さんがこぼすのを いや
最後に残す ちょびっとの アイスを待っているのです。
こんな真剣な表情を見ると どうしても お母さんは負けてしまうのです。
CIMG2908.jpg
ちなみに 私が食べていても こんなには寄ってきませんけど







私がテーブルに着くとすかさずごくうが側に寄ってきて
CIMG2912.jpg



うーりーも足下で待機  もらえるまでずっとここにいます。
CIMG2911.jpg
これは完全に 納豆を待っている顔です。
って そんな顔あるのかい?



これも毎日の 日課になってしまいました。
と言うことは やっている回数が前より増えたということか



ま かわいい顔を見せてくれるから いいか
CIMG2915.jpg



太るわけでもないしね
CIMG2919.jpg



ん? これもかわいい?
CIMG2913.jpg



毎日見てると どんな顔でも 慣れちゃうのさ
CIMG2916.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
わが子が一番と思う方は ポチッと
へんな こだわり
耳掃除や歯ブラシを持ってくると ケージに逃げ込むごくう
でも うーりーを始めると 出てきて横で待っているんです。
何で?
CIMG2951.jpg



耳掃除や歯磨きは嫌いではないんだよね
自分から 来るんだから
でも 1番目はいやなのか?  パパは そこが分かりません
CIMG2956.jpg



うーりーは 順番なんか気にしません。もちろん場所だって。
こうやって寝たままで耳掃除もします。  それは お父さんがやりずらいんだよ
CIMG2955.jpg
こだわりなんて 何もない うーりー



ウェンディパパは嫌がっているんだけど なんか毎日来るようになったももたろう
ごくうは 早々と退散です。 これもこだわりか?
CIMG2925_20100330195952.jpg
それで ももがしつこくすると ごくうママがリードを引くようになりました。
もものママはリードをつけることも出来ないみたい。私には 噛みつくからって・・・
困った飼主さんだこと



遊びはしないけど 仲良さそうに見えますね。
CIMG2927.jpg




そして 日中 陽射しが強いとレンガの所はすぐに雪は溶けてしまいます。
CIMG2899.jpg
板の上で日向ぼっこのうーりー
こうなると しばらく動きません。




足が痒いのかい?
CIMG2898.jpg




ゴロンゴロンするのはいいけど 
CIMG2903.jpg



するなら きれいな所でしてほしいなあ
CIMG2902.jpg



って 言っても聞かないごくうです。
CIMG2901.jpg
きれいにしてから 入ってね







昨日 WAN HAND のひでちゃんさんからの贈り物が届きました。
CIMG2963.jpg
うーりーとごくうです。 おやつまでついていました。ありがとうございます。
棚の中に 飾りましたよ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ミニのヌイグルミにポチッとお願いします
新しい友達
毎日まいにち 変な天気です。
朝はいつも好天なのに 2.3時間したら雪降り
そしてまた晴れと めまぐるしく変わっています。
CIMG2941.jpg


ゆっくり歩くうーりー  ごくうは常に先行しています。
CIMG2942.jpg


友達が来ていても 寒くなるとさっさと自分だけ部屋に戻るごくう。
CIMG2940.jpg


日中 再び 天気が良くなったので 日向ぼっこ
珍しく ごくうが雪をたべていました。
CIMG2945.jpg


CIMG2947.jpg


うーりーは お日様に当たっているだけで満足。
こんな時は 入りなさいって言っても なかなか入ってきません。
おやつ って言うとなんとか腰をあげます
CIMG2943.jpg


青空をバックに写真を撮りたいと思っても 最近は高い所にあまりあがらないので
撮ることができませんでしたが 今日はばっちり
CIMG2950.jpg


シャッターチャンスに 目をつぶるなあ~
CIMG2949.jpg



そして4時頃 5ヶ月のまりこが来ました。
2歳前のうーりーを見て気に入り 同じラブを飼った友達でしたが 昨年の秋に亡くなりました。
そして またそのラブと同じような子 まるこ を飼ったのです。
CIMG2958.jpg



5ヶ月だと もっと太っていてもいいかなと思います。
この子も目の色が外人っぽい 金色系?です。
CIMG2959.jpg


そのうち ボールを持っていつまでも走り回っていました
CIMG2961.jpg
帰るよって言っても 戻って来ないで 遊び続けているまりこでした 



まりこママには いつ来て遊んでいってもいいからね とごくうママ
ボールなどもあの箱に入っているからね
CIMG2960.jpg
ごくう 何をしてるんだ
おやつにだけは目ざとい いや鼻の効くやつです・・・






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おやつは逃がさないごくうにポチッと
セラピー検査
昨日の庭の状態は こんなもんでした。
CIMG2897.jpg


ところが 今朝起きたら また積もっていました。
CIMG2923.jpg
いつも 夜に降っています。


今日はセラピー犬の適性検査の日です。
だから 昨夜1時頃寝たのにも関わらず 6時前に起きました。
2匹は置いていくので 早めの散歩です。
CIMG2920.jpg


匂い嗅ぎはいつものとおり
CIMG2921.jpg


そして 久しぶりの 良い天気でした。
散歩道から見える 標高1000mの手稲山。
少し白く見えているのは 札幌オリンピックの時のスキーコースです。
CIMG2922.jpg


7時15分に奥さんも乗せて 検査会場へ出発し、1時間で着きました。
街中もうっすら雪があったので みんなスピードは控えめでした。


検査は 対人 服従 マナー の3種類です。
CIMG2930_convert_20100327204608.jpg

これに合格したら 検体検査へと進めます。
CIMG2929_convert_20100327204640.jpg


37頭の検査が終わったら 判定会議 これが5時までかかりました。
CIMG2933.jpg


帰りは なぜか猛吹雪になりました。
朝はあんなに良い天気だったのに・・・

帰宅したら6時過ぎです。雪は10cm以上積もっていたした。
家を出てから 戻るまで正味11時間でした。
会場では 受付指示 写真 新会員への説明位しかしなかったけど 疲れたなあ


食事を与えてすぐ 私は2匹と散歩へ。
まだ雪が降っていたので 2匹のウンチがでたら Uターンで帰宅しました。
で 食事前に雪かきです。


そのあと 家に入ると ごくうはいつもの撫で撫で要求です。
CIMG2935.jpg



そして 食事のあと 奥さんが飲んでいるとうーりーが・・・
つまみなんか無いのに 何甘えてるの。
CIMG2936.jpg


それを見た ごくうは うーりーに向かって少し唸りました。
そうすると うーりーは顔をそむけます。
そこへ 乗り込んで お母さんに撫でてもらいます。
なんちゅうやつだ おまえは
CIMG2938.jpg
ごくうには 絶対怒る事のないうーりーです。
ホントにやさしすぎるうーりー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
可愛そうな うーりーに ぜひポチッと
気になる耳毛
最近気になっているんですが
耳毛の前側が短くなり 目に入るんじゃないかと気になっています。
ブラシをしてもだめで 少しカールしているから尚更です。
右側だけ 切るのもおかしいだろうし どうしたらいいだろう・・・
CIMG2817.jpg



もしかして 年のせいで 伸びなくなったのかなあ
CIMG2818.jpg
左はなんともないのです



まさか 寝癖ってことはないだろうね
CIMG2811.jpg
この格好だと自分で 防御しているようだけど



整髪料でもつけるか ごくう?  ん~マンダム
CIMG2816.jpg



少し酔ったママが 無理に寄り添うけど だまっている我慢強いうーりー
CIMG2793.jpg



でもしばらくすると 抜け出していつもの場所に移動します
CIMG2842.jpg



やっぱりここが良いよ
CIMG2841.jpg



寝やすいしさ~
CIMG2843.jpg
これはベッドじゃないんだけどなあ うーりー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム