ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
早くお天気回復して
このところの天気は 一体どうしたのだろう
晴れたなと思ったらすぐに雨 ずっと雨だなあと思ったらまた陽がさしたりで
外の仕事は 何もできません
CIMG3264.jpg
庭も舗装も濡れたり乾いたりの繰り返しです



散歩だって 雨の合間に済ませなきゃならないし・・・
CIMG3152.jpg



でも多少の雨でも 元気なウェンディは早朝からやってきます
1歳半の元気者は 雨なんて関係ありません
ただし 飼主はそうでもないようだけど
CIMG3252.jpg



雨だとうちの2匹は 友達がきても出ようとしません
ま 年よりは濡れるのが嫌だからね
CIMG3246.jpg



それでも 見張りは怠りません
勤勉者のごくう 
CIMG3251.jpg



でもさ やっぱり 外の方が良いよねえ。 寒くなければだけど
CIMG3253.jpg



ときどき丸くなる うーりーです
CIMG3282.jpg










雪の重みで 縁が欠けました
CIMG3257.jpg
だから そのままじゃだめだって言ってるのに・・・







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
GW ひまな人はポチッとお願いします
壊し屋
夜に 時間を持て余すごくうは ボール遊びを要求
CIMG3235.jpg
しまってある所を知っているので そこで出せと吠えます



スポンジの少し堅い位のボールで 表面は堅めですが 中は柔らか
CIMG3239.jpg



だから噛んでいるうちに スポンジが取れてきます
CIMG3234.jpg



投げて 捕らえて 噛んで 持ってきて を繰り返すごくう
CIMG3240.jpg



飽きることなく 噛み続けます
カミカミしているのを見ていると すごく楽しそうです
CIMG3242.jpg



でもねえ 噛んでいるうちに 少しずつ取れてくるんだよね
CIMG3241.jpg
手前のオレンジの点も取れたものです



こうやって見ているとおとなしく遊んでいるように見えますが 違いますよ~
カーテンに投げたボールを取り損ねると イスの方まで転がっていきます
すると 猛ダッシュで それを追いかけるのです。
カーペットを敷いてある所は良いのですが 
床の所は 勢いよく走り出すけど進まない状態です(トムとジェリーの追いかけっこみたいに)例えが古いなあ 
CIMG3237.jpg



そしてごくうはいつまでもやっていたいのですが そうもいきません 
CIMG3238.jpg



食べないから 良いものの そろそろ限界かな
CIMG3243.jpg
でも もう1回位は 遊べるかなあ



うーりーは よほど気の向いたときにだけ私と遊びますが それいがいは遊ぶ事はありません。
やはり 足が弱っているからだと思うけど・・・
CIMG3233_20100428103625.jpg
でも また引っ張りっこをするぞ うーりー










よそに比べて 庭の花はまだ淋しい状態です
CIMG3256.jpg


犬たちが 雪を踏み固めたせいかな?
CIMG3255.jpg







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと押してもらえると 花もたくさん出てくるかも
安かったよ~
今日 ブログの2周年記念で キャバ子さんからプレゼントが・・・
ハナの楽園2010 というブログです。
そして うーりーとごくうに たい焼きが
自分たちのは 時々買って食べていますが 犬用は買ったことがありません。
というより 売っているのも見たことがないんです
CIMG3271.jpg
今日の 夜食はきっと大騒ぎです。
キャバ子さん ありがとうございました。





今日も天気が良く暖かでした。
昨夜は 映画を見ていて1時半頃寝たんですが たしか5時半ころ窓を叩く音がしたような・・・
ウェンディ早すぎだよ~ って言っても私は7時過ぎまで寝ていましたけど。
だから 今日はPCの前でも眠かったあ
昼過ぎに銀行へ行って そのあと天気が良いので ちょっと自宅へ・・・
また2匹の日向ぼっこです。
CIMG3272.jpg
ごくう 寝てるの?



場所を変えても なんか 眠そうな顔だね
CIMG3274.jpg



ぽかぽか陽気だから 仕方ないか
CIMG3275.jpg



うーりーは なぜか 日陰と日向の境目に行きました。
CIMG3273.jpg



でも やっぱり こっちの方が良いよねえ
CIMG3279.jpg



これは さくらんぼの木ですけど 空は気持ちいいほど真っ青です。
CIMG3281.jpg
食べごろは6月の末から7月初めかなあ 
(食べたい人は 覚えておいたほうが・・・)



ところで 昨日入口を改装しました。
車庫に ストーブの金網があったので それを付けて仮止めしたのですが
CIMG3276.jpg
奥さんから 不評でした。
白じゃないから見づらいのと 低いので飛び越しそうとの事です。
それよりも 扉によしかかると簡単に開いてしまいそうなので 私はそちらの方が心配なんですけどね。
やっぱり 白いのを買ってこないとだめだね
仮に作ったとは言え 蝶番のネジくぎの頭がバカになったのがあって はずすのにはどうしたらいいんだろう・・・






それと 2匹のウンチ袋がいくらもありませんでした。
それで なかなか入ってこないうーりーを戻して 買物に行く事にしました。
以前はコンビニの袋等を重宝していたのですが いかんせん間に合いません。
知人から商店用の袋を買ってもらったりもしましたが
今はパッケージショップを見つけたので そこへ買いに行きます。
CIMG3284.jpg
今日は前より安く1袋100枚で93円でした。1000枚で930円です。
支払いの所で1230円と出たので 93円だったけど って言うと確認に行きましたが
値札を間違って付けたようでした。なので93円で売ってくれました。
1日に2匹で5.6枚使っているかなあ。でも安いので助かっています。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチッと押してくれたら ウンチ袋1枚を進呈いたします。いやムリムリ

日向ぼっこ
リトモのパパが車で3頭連れて来ました。
自転車だとトリノを背負って2匹を引いてとなるので帰りが大変だと思ったのでしょう
CIMG3247.jpg



移動の時は リュックで背負われているトリノ
CIMG3245.jpg



またごくうだけは 室内に入りました。
食べ物が 見えると出てきますけど
CIMG3248.jpg


なぜか トリノが大好きで 時々つぶしそうになるウエンデイです。
CIMG3250.jpg


カリーノはうーりーが大好きで 後からうーりーの尻尾を抱えてヒコヒコと・・・ コラッ
CIMG3249.jpg




午前中の天気の良い時に プルが来ました。
CIMG3266.jpg



前回はあまりうーりーに引っ付かなかったのに 今回はいつもと同じに・・・
CIMG3267.jpg



プルが帰ったあとも 2匹は外でした。
だって 天気がいいんだもん
CIMG3262.jpg



うーりーの気持ち良さそうな姿を見ているのが好きです。
CIMG3259.jpg
そして そっと撫でてやるのです。



ごくうは 1箇所にあまり留どまっていません。
CIMG3260.jpg
せっかちな性格なのかな?



庭にいても ごくうからは 目を離せないのです。
なぜなら ほっておくと未だに食糞するから・・・
だから ウンチをする時は受けてとるか 受け取れない時でもすぐに行かなければなりません。
CIMG3269.jpg
困ったやつです。



そのてん うーりーは手のかからないとても良い子です。
食いしん坊なのを除けばの話ですけど
CIMG3258.jpg
ずっと こうやってお昼寝していたいね・・・




でも お父さんは忙しいんだよ する事がたくさんあるからね。
だから うーりーの気のすむまでは置いてはおけない 日向ぼっこなんです。




最後に ごくうの 乱れ髪
CIMG3261.jpg




散歩の途中で プルのうちの花を撮ってきました。
名前は知らないけど きれいな花でした。
CIMG3265.jpg







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
我が家の花はまだです。プルママの花にポチッと

やすらぎ
昨日 道庁から連絡があり 会の書類を取りに行きました。
これは 旧北海道庁 通称赤レンガと呼ばれる建物で明治に作られたものです。
今は 観光用となっており 時期的に申請関係の混む時だけ使ったりしています。
CIMG3128.jpg




いつもの うーりーの耳掃除が始まると
CIMG3154.jpg



ごくうはケージに逃げ込んで うーりーが終わったとたんに出てきます。
CIMG3199.jpg



そして ごくうの耳掃除が終わると 今日もお返しに・・・
CIMG3156.jpg
そのお返しは 欲しくないんだけど



いつもの行事が終わったうーりーの まったり顔
CIMG3170.jpg
一緒にうたた寝したくなるような やすらぎ感
そばにいるだけで 安心感がただよう



こんな寝顔を見ていると 癇癪ごくうのかけらもないのになあ 
CIMG3171.jpg



最近外に出ると なかなか入ろうとはしません
外の方が 気持ちいいからね
でも 付き添いのほうとしては 早めに入ってほしいんだよ 
CIMG3146.jpg



なあ ごくう 
ん? ごくうでないな カリーノかあ
CIMG3148.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
犬がいるというだけで 笑顔になりませんか?


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム