ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
夏は寝る
うーりーーーー
CIMG4010.jpg


なに? おやつ?
CIMG4011.jpg


用がないのなら 呼ばないで!
CIMG4012.jpg


じゃ ごくうーーー
CIMG4013.jpg


起きません・・・
CIMG4014.jpg


なんというのか  おちゃめ~
CIMG4036.jpg


タイルの上じゃ暑いだろう うーりー
CIMG4016.jpg



そうだね 草の上のほうが気持ち良いね
CIMG4021.jpg



夏は寝る! 暑くても寝る! 外でも寝る!
CIMG4028.jpg
根性のあるごくう  いやホントは無いけど・・・









CIMG4015.jpg

CIMG4017.jpg

CIMG4018.jpg

CIMG4020.jpg
時々何日か前にも出した花が出てくるかと思いますが 
私も覚えきれないので ご容赦くださいね~
ま 花も日々変わっていくと言う事で・・・










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

集中力散漫
今日も走る 意味無く走るまるこ
体力が有り余っているとしか思えない
CIMG4066.jpg


CIMG4067.jpg


そして 咥えて走るのが好き 齧るのが好き
CIMG4070.jpg


おまけに おもちゃ箱の物を次から次へと 全部出してきて散らかしていく
他の犬たちは 出しても2.3個なんだけどな 
人や犬に対しては別に問題ないけど 物に対しては集中力散漫なのか? 
もしかして 暑さのせいなのか?
いや そうではないんだよな  まーるーこー お前の性格だろうーーー 
持って来い を教えないとまずいかも
CIMG4074.jpg
とは言っても うーりーとごくうにも教えていないけどね




ごくうは庭でも 見張りをします
CIMG4072.jpg


だって カラスがサクランボを取りに来るから
CIMG4064.jpg


ちなみに 今年のサクランボは実が少ないのと 葉っぱも例年より少ないのです
やっぱり 春先の天候不順のせいなのかな
CIMG4069.jpg


暑い時は 日陰の方がいいね うーりー
朝の6時過ぎだっていうのに もう25度もあるし・・・
今日も暑くなりそうだァ・・・
CIMG4068.jpg








CIMG3990.jpg

奥の花じゃなく 茶色のに合わせたつもりだったのに・・・
CIMG3993.jpg

CIMG3994.jpg

CIMG4000.jpg

CIMG3999.jpg










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暑さなんか・・・
なんとなく暑いので 朝6時頃起きた。外はすでに25度あった。
こんな時間に来る事のない マリが来ていた。
小学校は休みとはいえ 今日はどうしたのかな?
CIMG4109.jpg


うちの2匹以外は 皆若い元気者
CIMG4108.jpg
ごくう それはウンコ袋だよ~


勝手に遊んでていいけど うーりーを踏まないでね
CIMG4094.jpg


若者には 暑さは関係ない!!!
CIMG4105.jpg

CIMG4104.jpg

CIMG4107.jpg


あ また芝が伸びたなあ あとで芝刈りだ
CIMG4071.jpg



で 遊びもひと段落した頃に おやつを用意しましょうか
CIMG4052.jpg
トマトやきゅうりが出来るまでは 当分これだね


毎日取れますが小さいので ほぼ犬たちのおやつになります
ヘタを取って ちゃんと洗ってからね
CIMG4111.jpg
ところが ウエンディは食べません。マリも口に入れてもそのあと出していました。
でも そのあと美味しいのが分かったのか 食べるようになりました。






二日続きで30度オーバーみたいだけれど 今日も頑張るぞ ごくう ってムリかなあ・・・
CIMG3975.jpg
今 今日の高温地域で北海道がベスト20を独占だって。 北見で36.3度とか
根室も30度越したけど 過去130年間で6月に越したのは初めてだって ラジオで言ってます。
今日は 沖縄よりも北海道が一番暑いんだよ~









CIMG3991.jpg

CIMG3992.jpg

CIMG3995.jpg

CIMG3996.jpg
今日のボケ率50%








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
すごく暑いんだけど 暑さに負けず ぽちっと押して~~~
こんな朝も・・・
朝集まると いつも走り回っているのかというと そうでもないんです
CIMG4039.jpg


こうやって のんびりしている事もありますよ
CIMG4040.jpg


かと思うと 今朝は結構な雨降りでした。
にも関わらず まるこ登場
CIMG4042.jpg


雨の中を いつもと同じにボールを咥えて遊んでいました
CIMG4043.jpg
まるこママとうちの奥さんは合羽を着て 雨の中で立ち話・・・


もちろん うーりーも
CIMG4034.jpg


ごくうも
CIMG4035.jpg
外に出ようとは しませんでした。







花がけっこう咲いてきたので 枚数を増やします
CIMG3983.jpg

CIMG3986.jpg

CIMG3987.jpg

CIMG3984.jpg









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暑くなりそうだったので うーりーとごくうを玄関に置いて
あけた戸の所に金網を置いて出社しました。
CIMG3968.jpg
(正面に見えているのが うーりーの本宅)


夕方 帰宅した奥さんから電話で 「ごくうたち 居間にいるよ」 って
仕切りをしておけば 出ないと思ったんだけどな・・・

ごくうは お腹がすくとカーペットやタオルなどの糸を引っぱって食べる癖があります。

「先日も ウン○したときに 途中まで糸が出て 引っ張ったらすごく長かったんだから。
ケージに入れておくより 手術する方がかわいそうでしょ」 って怒られた。
そりゃあ そうだけど 出ないと思ったんだよな
うーりーが開けたんだろうけど 一緒じゃだめだったか・・・反省です

だからタオルのような軟らか目の物は敷かないようにしているけど 小さい時の癖は直らないのかなあ
CIMG3981.jpg



うーりーは そんな癖はないけど
CIMG3982.jpg
おやつをあげるとき 指まで噛むのは13歳近くになっても直らない
だから あげるときは 手の平に乗っけて って皆に言います。



無くて七癖と言うけど 最近へんな癖が増えてきたごくう
CIMG3956.jpg
かわいい癖ならいいけど 年寄りの意固地みたいなのは止めてほしい・・・









再度登場 まだ・・・だな
CIMG3960.jpg

これも だよ・・・
CIMG3988.jpg

CIMG3985.jpg

CIMG3958.jpg








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム