ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
天気が良くなると こんなお客が
昨夜は11時頃寝たのに 5時半過ぎに目が覚めた
うーりーは 終わっていたが ごくうがまだだというので 散歩に
今日は少し遠回り と言っても 以前は定コースだった道を歩きました。
ちょっと霧雨っぽい感じでしたが 山のほうは明るくなっていました。
CIMG4607.jpg


帰ってきたら ウエンディが待っています。
私とは 久しぶりの対面です。すかさず寄ってきて撫でろと・・・
CIMG4623.jpg


ウエンディが帰ったので 玄関に戻るとうーりーが横になっていました。
撫でてやると 毛が抜けること
仕方ないので 玄関でブラッシングしました。
CIMG4624.jpg


ピンクのゴムのブラシ?でやっただけなのに こんなに取れました
これだもの 家の中はいつも毛だらけだよなあ
CIMG4625.jpg


で 終わったら奥さんが外に黒い大きな蝶がいるというので
外に出ると アスファルトに流した水の所にいました。
CIMG4627.jpg


そのあと飛んで行ってしまったのですが 奥さんが水を流してやるとまた来ました。
CIMG4630.jpg


花にも露がついているのに花畑よりこっちのほうが良いようです。
CIMG4632.jpg


久しぶりに間近で見る カラスアゲハ
なんでこんなにきれいな色になるんだろう
CIMG4634.jpg



そのあと 家の裏に行って見ると こちらにも1匹
CIMG4635.jpg



どこにでもいる モンシロチョウ
CIMG4637.jpg



今日は 早起きしたご褒美で 蝶が見られたのかなあ ごくう
CIMG4622.jpg


















CIMG4536.jpg


CIMG4539.jpg


CIMG4538.jpg


CIMG4542.jpg


CIMG4543.jpg

















  ↓ 押してね 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
早起きしたのに朝食はいつもより1時間遅い8時過ぎ  なんで?
君は内派?外派?
このところ雨が続いています
CIMG4318.jpg


そうすると外へは出られません
CIMG4271.jpg


おまけに イスの上でも退屈です
CIMG4376.jpg


で 足を舐めたりするか
CIMG4378.jpg


あとは ケージで寝るだけです
CIMG4269.jpg


もちろん うーりーも同じです
って うーりーは いつでも寝ていますけど
CIMG4379.jpg


天気が良いと する事がなくても外へ行きます
CIMG4312.jpg


見慣れている場所だけど 外は開放感がいっぱい
CIMG4311.jpg


たまに 見慣れない虫もいるしね
CIMG4390.jpg


















CIMG4391.jpg

CIMG4437.jpg

CIMG4447.jpg

CIMG4448.jpg

CIMG4501.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今 全国的な雨ですが、北海道では がけ崩れで道路の通行止めが頻発し、雨竜川の氾濫警報も出ました。
早く 止んでくれーーー

ニセモノ本物
オフ会でritzさんからいただいたおもちゃ
すっかり気に入って 散歩にも咥えていきました。
CIMG4592.jpg


メロンの匂いがするのかなあ
CIMG4589.jpg


うまく噛むと音も出ます
でも 口が小さいのであまり音はでません。
CIMG4590.jpg


お気に入りは 寝るときも 布団の上に持ってきました。
CIMG4591.jpg


で 今年3回目のメロンだけど これもまたまたうれしい戴き物です。
今度は 赤肉で、丁度食べごろでした。
CIMG4526.jpg


真ん中を私が食べて 色づいている所を削って2匹にって言ったら 奥さんが多すぎるって・・・
奥さんが少したべて そのあとは2匹のおやつです。
ごくう 本物の味はどおだあ
CIMG4527.jpg


もちろん 大半はうーりーのお腹に消えましたけど。
CIMG4529.jpg















CIMG4435.jpg

CIMG4434.jpg

CIMG4438.jpg

CIMG4446.jpg

CIMG4436.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
   ↑これをちょっと 押してみて
天気が良いと散歩も楽しい
朝 天気が良いと こんなにも色が鮮やかです
眠気も吹き飛んで 散歩に行くぞ~ って感じになります
CIMG4554.jpg


ところが なかなか進みません。これは天気に関係ないけど・・・
気分がいいので 少しくらいの渋滞は気にしません
CIMG4553.jpg


手稲山もきれいです。
あ うちから山がこんなに近いわけじゃないですからね
コンデジ 最大にアップしたんですよ~
普通に見ると アンテナがあるのは分かる程度・・・
CIMG4556.jpg
毎日 こんな天気で散歩できると良いんだけどなあ
っていうと 毎日しているみたいだけど このところ私はときどきなんです。
だって 奥さんの起きるのは 早すぎだから・・・
2匹の朝ごはんも5時過ぎだしね



ごくうは体はカイカイになっていませんが 最近足首をかじっています。
CIMG4442.jpg


CIMG4449.jpg


うーりーのカイカイは この伏せが悪いのかなあ
CIMG4481.jpg


とりあえずの目標は9月16日の13歳の誕生日を無事に迎える事です。
CIMG4470.jpg


それが私のひそかな目標。 で その次の目標は15歳ね
CIMG4467.jpg












CIMG4427.jpg

CIMG4429.jpg

CIMG4431.jpg

CIMG4432.jpg

CIMG4433.jpg












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いっぱい来てくれたのに ポイント変わってないってどゆこと
お願いだよ~ ポチして~~ ポチして~~~
北のオフ会
木曜日に連絡が来て 日曜日に集まろうとの事。
他のブログでやっている オフ会を札幌でも開催する事に。
もちろんすぐに返事をしました。


日曜日は 朝から久しぶりの快晴でした。
13時から15時までジョイフルの室内ドッグランを分割レンタルです。
10家族12匹のキャバリアが集まりました。
CIMG4574-4.jpg


昔レトリバーのには行ったことがありましたが キャバリアだけの集まりは初めてです。

マロンはごくうより体も大きいけど 目も大きいね
CIMG4564.jpg


ブログキングのまゆげ のキング
CIMG4575-1.jpg


レオンは足の調子が良くないけど 元気者
CIMG4576-1.jpg


心が接近中です
CIMG4565.jpg



ちょっとビビリの茶々丸  ブログprince chachamaru
CIMG4579-1.jpg


ロッシで~す
CIMG4578-1.jpg



ブログハナの楽園2010 のハナ
CIMG4582-1.jpg



ブログ キャバリアマロン♪気ままな毎日 のマロン 
CIMG4577-1.jpg



ブログここなご日記 の心と和
CIMG4585-1.jpg



こうやって写真を撮っているうちに いきなり電池切れになりました。
朝見たときに 満タンだったのに なんで~~
まだ 全員は撮ってないんだよ~
CIMG4584.jpg
2時間は あっという間でした。
準備をしてくれた ritzさんと The maronさん 本当にありがとう



















CIMG4414.jpg

CIMG4416.jpg

CIMG4417.jpg

CIMG4423.jpg

CIMG4425.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
楽しい時間て ホント早いよね~


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム