ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
三者三様
たまには ウエンディとまるこも遭遇します
CIMG5098.jpg


それは ウエンディパパの来るのが遅い時
CIMG5099.jpg


この方が 一緒に遊べるので良いよねえ
CIMG5102.jpg


一方 外の2匹には目もくれず
CIMG5093.jpg


一人で カミカミ中のごくう
CIMG5096.jpg


動きが早いから ボケてるよー
CIMG5095.jpg


で うーりーは 朝から玄関のタイルです
CIMG4976.jpg


おまけで ボケてない写真も1枚
CIMG4974.jpg
ヒゲが伸びたなあ そろそろカットしようか








CIMG5029.jpg

CIMG5030.jpg

CIMG5033.jpg

CIMG5035.jpg

CIMG5032.jpg











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日も32度だったけど 他の所に比べたらまだ良いほうなんだよね
これも大好き
朝 まるこが来ても ごくうは出ないときがあります
CIMG5010.jpg


というより最近は 出ないほうが多いかな?
だって まるこの元気にはついていけない・・・
CIMG5012.jpg






うーりーは ゆっくり徘徊して 場所を探して
CIMG5013.jpg


芝に伏せるのが好きです。ま どこでも良いんだけどね
CIMG5017.jpg


そのてん ごくうはしっかり日陰を選びます
CIMG5020.jpg


静と動 温和と短気 なんか両極端な感じのうーりーとごくうです
CIMG5019.jpg


奥さんが 青虫と日々格闘して育てた キャベツです
なんとか 大きくなりました
無農薬だから 虫が多いのかなあ
CIMG5063.jpg


それを見ると うーりーも
CIMG5062.jpg


ごくうも ママの側に寄ってきます
CIMG5061.jpg
なぜかキャベツが大好きな2匹なんです












CIMG5022.jpg

CIMG5023.jpg

CIMG5025.jpg

CIMG5027.jpg

CIMG5028.jpg














 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
この時期に34度って北海道はどうしたんだろう

おやつ日和
昨日の午後 芝刈りをしたあと 2匹を出しました
庭の半分以上は日陰になっています でもまだ暑い
CIMG5078.jpg


ミルク味のアイスを持ってきて一緒に食べました
奥さんは アイスよりスイカでも って言ったけど 暑い時はこっちのほうが
冷たい おやつ最高
CIMG5077.jpg


そのあとは 庭仕事です
まだ小さくて硬いのに 梨がカラスにやられています
木のまわりに高い竹を立てて 釣り糸を張り巡らしました
これのお陰で とうきびも今年はやられていません 
CIMG5086.jpg
ただ すずめ蜂もきて食べています。まだ甘みなんかないのに


まだ 秋は来て欲しくないんだけどなあ
CIMG5085.jpg


ごくうが終わって うーりーの散歩が終わる頃
CIMG5088.jpg


近所の人が いっぱい取れたからうーりーに って持ってきてくれました
それを見ていたごくうも 飛び出してきました。
うーりーは丸ごとだけど ごくうは 半分に割って食べます 
CIMG5089.jpg


そして夜は 1番大きくなったスイカです
カラス予防でカバーをかぶせてあったので 大きさが分からなかったようです
CIMG5091.jpg


残った赤いところは 削って2匹に
奥さんは 多すぎるって言ったけど 全部水分だものいいだろうさ
寝る前に ちゃんとおしっこをさせるよ
CIMG5092.jpg
夏の風物詩 スイカ
今日も いろいろ食べたねえ(ボーロ 梨も)  太るなよー



ひでちゃんから うーりーのひどいカイカイにとシャンプーとおやつを送っていただきました。
ありがとうございます。うーりーのカイカイが良くなればいいなあ
CIMG5075.jpg
ブログ WAN HAND  http://wanhand.blog18.fc2.com/
















この花がいっぱい咲いています。ところが なんか微妙に違いました
なんでだろう? そうなんです 中央部分の起承転結です 
CIMG5082.jpg

CIMG5083.jpg

CIMG5081.jpg

CIMG5084.jpg











 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
暴飲は飼主だけかな
やっぱり外がいい
昨日 旭川まで行ってきました。高速無料区間はあいかわらず多目の車。
ウインカーの上げない車が多く、追い越し車線をずっと走る車も。
高速の走り方を 初心者にはパンフレットでも渡してほしいなあ
CIMG5055.jpg


一人で走っていると 写真は撮りづらい
勘で撮るので こんな程度のものになる。止まるわけにはいかないしなあ
前から撮ろうと思っていた 赤いキツネと緑のタヌキ です
CIMG5056.jpg


















今朝も8時前から 快晴で24度
外に出たがっているので うーりーのためにシーツを敷いて出した
CIMG5064.jpg


なあ うーりー 折角敷いたのに半分出ているんだけど
CIMG5065.jpg


ごくうは 草の上でも良いんだけどね
CIMG5067.jpg


そのあと うーりーとごくうの被毛取りをしました
最近ブラシが多いので それ程はとれませんでした
CIMG5069.jpg


終わったら 移動して草の上に・・・
風も少しあるし やっぱりそっちの方が気持ち良いんだろうなあ
で シーツをとりました
CIMG5070.jpg


カイカイがなければ ずっと外にいてもいいんだけどね
CIMG5071.jpg


見張りのごくう 居眠りしちゃだめだよ
CIMG5074.jpg


このところ カラスも来ていないから ヒマかな?
CIMG5021.jpg
















CIMG4937.jpg

CIMG4940.jpg

CIMG4939.jpg

CIMG4942.jpg

CIMG4941.jpg










 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


散歩のあとはダウン
朝早いので なかなか見かないウエンディ
そのためには 早起きしなければならない私です・・・ムリ・・・
CIMG4608.jpg


ごくうを連れて散歩
CIMG4606.jpg


朝1周すると 日陰の部分と
CIMG4557.jpg


日向の部分が 半々かなあ
CIMG4605.jpg


でも 日中だと日陰は少なくるなる
CIMG4987.jpg



だから そんな時に帰ってくると うーりーはダウン
CIMG4602.jpg


もちろんごくうもです
CIMG4604.jpg


うーりー そのまま寝てていいよー
CIMG4603.jpg









CIMG4934.jpg

CIMG4936.jpg

CIMG4938.jpg

枝振りの悪いむくげ 何で?
CIMG4935.jpg











 ↓押してね~  
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム