ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
睡魔には勝てない
カメラを睨んでいるけれど
CIMG5219.jpg



そのうち目力もなくなり
CIMG5220_20100929180837.jpg


とうとう睡魔に襲われるのです
CIMG5222.jpg


一方 うーりーも
左枕
CIMG5216_20100929181028.jpg


右枕
CIMG5223.jpg



場所を変えて あご枕
CIMG5331.jpg



そして最後は 脱力形です
CIMG5453.jpg



ごくう なんとなく目があいているんだけどなあ
CIMG5218.jpg












 ↓押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


日向ぼっこ
早い時間に来る ウエンディとマック
でも このところ日の出が遅くなったなあ
CIMG5274.jpg



少し遅い時間の シューとまるこ
なにを持っているのだろう?
食べ物なら うーりーが見逃すはずがないが・・・
CIMG5269.jpg


場所を変えて また集まっています
CIMG5267.jpg





でも 外に出るなら やっぱり日中の暖かい時がいいですね
CIMG5297.jpg



時々足を舐めないように サポーターをしますが
そのうちに はずれています
CIMG5300.jpg



陽射しが強い時は 日陰に
でも 体は半分しか かくれていないよー
CIMG5301.jpg



こうやって 気持ちよく日向ぼっこをできるのは あと1ヶ月くらいかなあ
2ヶ月もたつと たまに雪の降る事もあるだろうし・・・
1年中 草の上だといいのになあ  
あ カイカイのあるうーりーはだめか 
CIMG5302.jpg











 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日向ぼっこしていないなあ 
ゆっくりした時間がほしい・・・
動物愛護フェスティバル
今日は 2010動物愛護フェスティバルinえべつ 
昨日のセラピー適性検査に続いて また酪農学園大学へ向かった
7時過ぎにごくうを連れて出発し 8時過ぎに到着したら一人しか来ていなかった
10時開始だから 皆ゆっくりしているようだ
うちの会のために テントを3張 用意してくれた


開始は10時だっていうのに 9時頃から来ているひともいました
CIMG5482.jpg



このテント3張があとからすごく助かったのである
朝は青空だったのに 開会式の頃は曇ってきて そのあと小雨になったのです
そうすると ふれあいコーナーも取ってあるテント内で 雨宿り兼セラピー犬とのふれあいになりました
CIMG5480.jpg


1時間ほど降って そのあとはまた良い天気に戻りました。良かったあ
CIMG5483.jpg


あちこちのテントからおやつなどをもらって袋いっぱいになっている会員さんもいました
なので セラピー犬たちも 一人の飼主さんが袋を開くと皆寄ってきます 
ごくうも 今日は大目のおやつをもらったに違いない
CIMG5481.jpg



天気が良くなると 人出も多くなってきました
CIMG5484.jpg



朝からずっとテント内にいたごくうも 疲れたのか ハウスに入ると寝ていました
CIMG5485.jpg



最後のイベントが セラピー犬の模擬適性検査です
最初は観客も少なかったのですが 後半はかなり群がってきて 仕切り線が見えない程になりました
CIMG5486.jpg



予定より早めて 3時半頃終了する事にしました。
テントの解体 机イスの撤去をして解散です



帰りの車の中 ごくうはずっと寝ていました。やっぱり疲れたのかなあ
CIMG5488.jpg











 ↓押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
きつかった1週間が終わりました。
で 明日は5時に起きて稚内へ打合せに行きます
まだ 続いているよーーー

すごい人出
昨日は 動物愛護週間に伴う 札幌市小動物獣医師会 の主催でイベントが行われました。

朝 8時過ぎにリトモ一家が迎えに来てくれました
CIMG5468.jpg



みんなと会うのは いつ以来かなあ
CIMG5395.jpg



ちょうど そこへアリスも偶然の登場です
CIMG5466.jpg


8時半頃 会場の盤渓スキー場に着いて テントや旗の設置をしました
CIMG5472.jpg


去年までは奥まった所だったので 今年は前にしてもらいましたが
緩い斜面の所になりました。あまり平地が無いけど 仕方ないか
CIMG5476.jpg
今回は ラブ・ゴールデンの大型犬の参加が多かったようです


10時開始なのに 9時頃から来ている人もいました。
早い方が 近くに留められるからね
CIMG5474.jpg


寒そうだったので 長袖を着ていきましたが
午後になると 場所が木の陰で日陰になり寒かった
そのせいかどうかは分からないけど 鼻水が出始めました。
なんとなく 風邪の兆候です 
ヤバイなあ 土日もイベントが続くのに・・・
CIMG5473.jpg


4時までいましたが 今日は目標の5000人に届いたような気のする入場でした
爪きりや缶バッジの所は 長蛇の列だし
昼近くになると ホットドッグやおにぎりの販売のコーナーは長・長蛇の列なので
私は 並ぶのをあきらめました 
結局会員さんの差し入れしてくれたケーキや饅頭が昼飯代わりとなりました
CIMG5477.jpg


奥さんが2日前から 風邪をひき熱もあったので参加はできず
私ひとりだと あちこち動き回っているので ごくうも連れて行きませんでした
CIMG5461.jpg
ホントは ごくうを連れて行って缶バッチを作りたかったんだけどなあ
参加した会員さんは 2箇所入っていた業者の所で 
それぞれ大きさの違うバッジを作ってもらって喜んでいました
残念だなあ!


もちろん うーりーも 留守番です
15歳になったら ここで長寿犬の表彰が受けられるので がんばろうな
CIMG5459.jpg
今日 15歳の表彰を受けた犬で 会員仲間のKさんのジャッキーは
テレビ番組「風のガーデン」に出演した犬です
自力で歩くのは 少し不自由になっていますが 食欲は全くおちていないとの事でした 



途中で ブログ友達のキャバ子さんがご主人・ハナと寄ってくれました
「ハナの楽園2010」   http://hananorakuen2010.blog13.fc2.com/


帰宅したら 完全に風邪の症状です
2匹の散歩をさせたあと 奥さんの薬をもらって飲みました
そのまま ダウンでした














↓押してくれたら 風邪が治るかも
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


朝は外より中さ
早朝でも ヒマなときは見張り
CIMG5181.jpg



誰か来たのかな?
CIMG5145.jpg



元気いっぱいの まることシューが来ました
この2匹は 共に 金目です  ゴールデンアイコンビ
CIMG5141.jpg



ん おやつをもらっているのかな?
CIMG5146.jpg



そうなると うーりーも気になります
でも カイカイが酷いので できるだけ出さないようにしていますが
CIMG5129.jpg



出たがりのごくうですが 草がぬれているときは イヤなんです
そんな時は すぐに入ろうとします
(ぬれている時は座りたくないので 訓練競技会の時が雨の日はポイントが取れませんでした。
北海道の大会のときはなぜかいつも悪天候なのでチャンピオンになるのに時間がかかったごくうです。
で、グラチャンはあきらめました。一時は行ってた全国遠征は金もかかるしね)
CIMG5209.jpg
(網戸越しのごくう)



友達が来た最初だけは 騒ぎますが そのあとは うーりーは気にしません
CIMG5203.jpg



ごくうも 外に出たくないときはこのとおり
CIMG5204.jpg


年をとって 自己主張の強くなった うーりーとごくうには
好きなようにさせておくのが良いのかも










CIMG5328.jpg

CIMG5329.jpg

CIMG5326.jpg

CIMG5360.jpg

CIMG5393.jpg














 ↓押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
年をとって物ぐさに・・・  飼主に似るのかあ


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム