ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
小春日和は外で
今日も見張り
CIMG5835.jpg


そのうちに まるこ登場です
逆光の室内からだと 見づらいなあ
CIMG5839.jpg


遊んだあと まるこは 残っている雪を食べていました おいしい?
CIMG5838.jpg


畑仕事をしようとした矢先に プルが来ました
私には 久しぶりです
CIMG5843.jpg


小さいのに 相変わらず元気者 じっとしていません
CIMG5841.jpg


プルが遊びたくて ごくうに
CIMG5847.jpg


今日のごくうは 余裕をもって上から目線です
CIMG5846.jpg


鬼ごっこしたけど それ程は走りませんでした
CIMG5845.jpg


8歳のごくう いつまでこうやって鬼ごっこができるのかなあ
CIMG5848.jpg


ごくうに逃げられたプルは一人で あちこちの匂い嗅ぎ
CIMG5849.jpg


そうそう プルシャの弱点は 階段を登れないことでした
だから ごくうのそばに行けません
CIMG5842.jpg


暖かい陽射しの中で 寝ていたうーりーも
CIMG5840.jpg


外に出てきました
CIMG5852.jpg


暖かい秋の陽射しはもういくらもないだろうからね
CIMG5854.jpg



花がなくなり 淋しくなった庭で
陽が当たると 一層きれいなもみじです
CIMG5851.jpg












 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
雪はなくなりました
これで普通の秋に戻ったよー
期待はずれ
昨日の雪の状態です
CIMG5808.jpg


そして 久しぶりにごくうとセラピー活動に行った施設の庭の木が・・・
雪自体は多くなかったのに みぞれの水分を含んでこうなったのでしょう
CIMG5807.jpg


今朝 まるこが来たら ごくうは出て行きました
でも遊ぶわけではありません
CIMG5810.jpg


おやつ持っている?
CIMG5809.jpg


なんだ ないのか・・・
CIMG5811.jpg


それじゃ 部屋にもどろうかな
CIMG5813.jpg







ん? うーりーは?
CIMG5774.jpg
朝寝 いや一日中寝てるんだよね












 押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪で若さを知る(^^)
昨日の朝7時頃から雪が降り始めました
CIMG5779.jpg



出社する8時過ぎには こんな状態になりました
CIMG5780.jpg


だけど うーりーも
CIMG5772.jpg


ごくうも 雪には興味がありません
CIMG5771.jpg



そして午後にはすっかり溶けてしまいました
日中の天気予報では明日は3cm位積もるかもなんて言っていました
それなのに 帰ろうと会社の玄関を出た夜10時過ぎ 車の上には10cm近くみぞれ雪がありました





朝起きたら外は一面真っ白
15cm位積もっていました
それも 昨夜はベタ雪だったので 少し固まった感じです
それでも 元気なウエンディはやってきます
CIMG5792.jpg


ごくうも出て行きました
CIMG5787.jpg


でも ウエンディほどは喜びません
だって 冷たいんだもんね
CIMG5785.jpg


その後 交代でまるこが来ました
CIMG5794.jpg


こちらも 雪なんか気にしません
いつものように走ります  若さです
CIMG5796.jpg


でも ごくうは出て行かないし 見向きもしません
CIMG5806.jpg


だって あったかい方がいいもん
CIMG5803.jpg



ベタ雪が15cm位積もって 更にみぞれが降ったためにかなりの重さになりました
それであちこちの 木が折れているのが目に付きました
道路沿いにも まだ処理されていない折れた木や枝が飛び出している状態で
そのまま走ると車に当たりそうな所が けっこうありました
山では それなりに太い木も途中から折れているのが かなりありました
これくらいの雪で 木が折れるなんて 今までなかったなあ













 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
まだ夏タイヤです メイン通りは問題ないけど 裏通りは気をつけよう  
秋の味覚と前田公園
昨日は 庭仕事が終わってから 3つ隣の仁木町までリンゴを買いに行きました
ごくうは途中からずっと私の腕を枕にして寝ていました
オートマの車はいいなあ
で 1時間15分位で着きました。多少出していたけど
CIMG5754.jpg


20年以上通っている所です
マスコミに結構とり上げられている派手なおばちゃんともすっかりおなじみ 
ずいぶん前に 店の暇なときに来た時なんかは 子供の大学の事で奥さんどうしで愚痴ったりとか
お互い家庭内の事まで話していましたよ
CIMG5756.jpg
これも20年近くになるかなあ
仕事関係の会社に ぶどうをここから送ったんだけど
送り先から ぶどうが10箱以上来たけど間違ったんじゃない?って電話が・・・
おばちゃんに各社の住所録を渡したのに 1社に全部送ったのでした
そのあと 各社には送ってくれたけどね


こんな梨が採れるはずだったのに うちのは2年続けてゼロだった
CIMG5755.jpg


奥さんの姉妹にも頼まれたので ぶどう5箱位とリンゴ1箱を買ってきました
おまけもいっぱいもらったのに 写真撮るの忘れたー


帰り道 前田公園に寄りました
いつも横目で見ながら通り過ぎる公園ですが 2匹を乗せて行ったので始めて入ってみました
CIMG5757.jpg


足の悪いうーりーのためにゆっくり歩きましたが 匂い嗅ぎばかりで進みません
時間をかけて車まで来たのですが 今度は車に入らないと草の上で横になりました
立てって言ってもたちません 人も見ているしまいったなあ
結局は おやつでなんとか車に乗せました
CIMG5758.jpg


そのあとごくうを連れて園内散歩です
CIMG5764.jpg


鴨もたくさんいるし とにかく広い公園です
東京ドームの9倍の広さだって
CIMG5761.jpg


木の種類もけっこうあるし 駐車場の反対側にはレストランみたいなのもありました
で 私も奥さんもお金を持っていかなかったので ソフトクリームを買えませんでした
CIMG5766.jpg


天気が良ければ 時間の潰せる公園です
フレンチブルが10頭位集まっていた以外は それ程犬は多くなかったようでした
CIMG5765.jpg



4時近くに帰ってきましたが やっぱり自宅が一番くつろぐのかな
CIMG5770.jpg











 ↓押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日のバトルは初顔
昨日仕事をしていたので 今日は休みました
とは言っても 家のことをしなければなりません
食事の後 7時半ころすぐに外へ出ました
庭の冬囲いです
CIMG5767.jpg
去年はツツジに何もしなかったので 雪で潰れていましたが
今年はそれなりに・・・   けっこう時間がかかりました


その途中で 仕事関係の友達が2匹をつれて会社の方にやってきました
それを見つけた奥さんは 若い方の一匹を庭に連れてきました
CIMG5721.jpg


チョコレートのラブで ハチ 7ヶ月です
CIMG5724.jpg


残った フラットもこちらに来たくて吠えたので みんな振り向きましたよ
CIMG5725.jpg


7ヶ月は遊びたい盛りです
CIMG5743.jpg


ごくうに遊ぼう とよってきます
CIMG5746.jpg


ごくうもしかたなく?付き合いました
CIMG5731.jpg


ハチ は全速力で逃げます
CIMG5748.jpg


でも たぶんノーリードで走り回るのは初めてなのかなあ
CIMG5734.jpg


うーりーは踏むし 私にはぶつかるしで 庭が狭いせいもあるけれど
CIMG5741.jpg


感覚がつかめていない様子なんです
と言うより 周りを見ていないんだなあ
CIMG5733.jpg


とにかく 元気が良すぎでした
CIMG5737.jpg


そうしているうちに もう一匹のフラットの ブラットも来ました
CIMG5751.jpg


7歳のおとなしい子で ドッグランにいくと いつも小さい子につきまとわれると言ってました
CIMG5752.jpg


うーりーと同じような子ですね
ごくうは 珍しくずっと引っ付いていたけど・・・何してんの
CIMG5750.jpg












 ↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム