ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
二日前と今
つい二日前にも ごくうとこうやって散歩をしていました
008_20101130200607.jpg


いつもの道をいつものように
009_20101130200718.jpg


オシッコするのも
011_20101130200750.jpg


クンクンするのも
010_20101130200825.jpg


慣れた道を 普通に散歩でした
013_20101130200846.jpg


ごくうが終わると うーりー
うーりーも だいたいいつも同じ場所でクンクンしますね
014_20101130200912.jpg


庭より 散歩のほうがウンチも出やすいようだし・・・
歩くより 待っているほうが長いけど 好きにさせています
015_20101130200925.jpg


足が良くないので 無理には引っ張らないようにして
うーりーが立ち止まれば 私も止まって待っています
できるだけ歩けるようにと思って 無理はさせません
016_20101130200941.jpg





それなのに 一夜明けたら このありさま
018_20101130201018.jpg


こんな雪の中では オシッコが終わると一目散に戻ってきます
024_20101130201056.jpg
だって 寒いんだもん
まだ ごくうは 体が冬対応になっていません
当然だよね いきなり積るんだもんなあ










押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
一夜にして真冬の景色でした
寝顔
ごくうもうーりーも イスのうえで寝るのが多いです
うーりーは日中の9割はイスの上だろうな
001_20101129114427.jpg


寝ている姿ってなんか癒される気がします
004_20101129114452.jpg


ときどき こんな恰好で疲れないのかなあって思うこともあるけど
005_20101129114517.jpg


別に気にならないんだろうなあ
013_20101129114609.jpg


こんな顔を見ると なぜかほっぺをそっと撫でたりしたくなる 
016_20101129114628.jpg


嫌がられるんだけどね
015_20101129114702.jpg


そうすると 寝がえりをうったりあっちを向いたりしてしまうけど それでも触っていたいなあ
017_20101129114719.jpg



同じイスには うーりーが寝そべっている
なんとなくだらしない恰好で
002_20101129114747.jpg



まあ それが寝やすいのなら何も言わないけどさ
009_20101129114818.jpg


うーりーは 寝ているときはいつも完全脱力だね
011_20101129114848.jpg









 押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

青空だよ さあ外へ
昨日は雨の中 旭川まで行ってきました
006_20101127112440.jpg


こんな日の運転は気分がのりません
おまけに 帰りは雪が降りそうな雲まで出てきました
007_20101127112451.jpg

スタッドレスなのでスピードは抑え気味に走りました
で 札幌に入ったら 急に青空が・・・

なんか嬉しくて それだけで気持ちが晴れました
008_20101127112505.jpg
私は 青い空が大好きです



そして 今日は朝からお日様が

ごくうも出たそうにしているので当然外へ
019_20101127112534.jpg




もちろんうーりーも出ます
でも 最近は呼んでもあまり出ようとはしません
なんでかなあ  動くのが面倒になってきたのだろうか
018_20101127112557.jpg


それに比べて ごくうはすぐに出ます
入るのも 早いけどね
021_20101127112628.jpg


うーりーは ここでブラッシングです
なぜか 抜け毛が多いなあ
しばらくやっていると 芝が白くなるほどです
020_20101127112614.jpg



ごくうは外に出ても 常に見張りは怠りません
とくに カラスの・・・
022_20101127112644.jpg


カラスが近くにとまっている間はずっと吠えます
ごくう 近所迷惑だから 吠えないでほしいんだけど
020_20101127120046.jpg










 押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
年をとって吠えるのが多くなったごくう
ふつうは 逆じゃないの?
シャンプーのあと
帰宅したらごくうをシャンプーした直後でした
体はほぼ乾いていたけど 耳の後ろがもう少しです
003_20101125123141.jpg


おとうさんは 一生懸命タオルで拭き取ります
002_20101125123233.jpg


なんとか 乾いたときには体全体がフワフワになっていました
普段は ペタッとした感じだけど シャンプー直後は違います
004_20101125123253.jpg



なんか 太って見えるけど違うからねー
007_20101125123440.jpg


どうってことないんだけど おとうさんはフワフワが嬉しくて写真を撮ります
009_20101125123320.jpg


そのあと 2匹はイスを占領
008_20101125123517.jpg


仕方ないので お父さんは下に座って 久しぶりにウイスキーを
以前はちょっと値の張るものを飾っていましたが(国産では響が好きでした)最近は殆ど飲みませんねえ
おまけに 今はすっかり安くなっているし(飾るのが恥ずかしいくらい)
これは18年物ですが たぶん買ってから10年以上経っているような気がします
封は切ってなかったので じゃあ 30年物かなあ
014_20101125123604.jpg
それにしても なんでウイスキーってこんなに安くなったんだろう
昔はジョニ黒なんて何万もしたのに 今スーパーでは昔の10分の1以下
高価で飲みたくても飲めなかった物が 今は見向きもされないんだから・・・


つまみは無いからうーりーもそばに来ません
006_20101125123724.jpg


ごくうも 何も当たりそうにないので あきらめ顔でした
011_20101125123452.jpg









 押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
酒は弱いのに時々飲みたくなるパパです
来てくれたよ~
勤労感謝の日ということで 3年前から 働く犬 のイベントをジョイフルでやっています
最初に相談されたときから 今年で3回目です
001_20101123184238.jpg


普段は30分近くかかる所を今日は20分で着いてしまいました
9時5分に着くのなら もっと遅く出ても良かったな
だって 9時半過ぎても他の会員は来なかったし・・・
ま 10時開始で 段取りも一人でできる程度だったからいいけどさ
010_20101123184314.jpg


警察犬のショー(訓練状況)が午前と午後に1度ずつありました
015_20101123184913.jpg


セラピー犬の模擬試験が12時から30分
それ以外は ふれあいコーナーで一般客がセラピー犬と触れ合う事ができます


キャパリアのブログ友達も来てくれました
[ここなご日記]の心と和です
002_20101123184457.jpg


こころ はカイカイも大分良くなったようです
006_20101123184630.jpg


なごみ はたまに弱ることもあるけど今は元気です
フィルムカメラにはちゃんと取れているはずだけど コンデジでは こんな失態
なんじゃ こりゃあー
007_20101123184740.jpg


[キャパリアマロン♪気ままな毎日]のマロン
人に触られるのも 慣れてきたみたいね
003_20101123184536.jpg


[prince chachamaru]の茶々丸
013_20101123184813.jpg


[prince chachamaru]のひまわり
014_20101123184832.jpg
ごめん 手ぶれだよー


[MARONと愉快な仲間たち]のMARON
まだ8カ月とのことでした
004_20101123184608.jpg


ということで 開始そうそう6匹のキャパリアが来てくれました
ありがとうございました


中には一般の犬も入れているのでセラピー犬とも遊べます
ごくうは 芝犬と相撲も取ったりして遊んでいました
011_20101123184937.jpg


今日は会員25名 セラピー犬20頭位だったかな
3時すぎまで頑張りましたよー
009_20101123185012.jpg
これもみな会員増強のため セラピー犬が増えてくれることを目指しているのです  



今日はフィルムカメラを使っていたので デジカメで撮るのを忘れていて
全然写真が足りませんでした 
おそまつ 




で うーりーは今日は留守番でした
004_20101123195007.jpg


帰宅してすぐにごくうと散歩へ
今日は少し疲れたかな ごくう ご苦労さん
008_20101123195315.jpg
ごくうと散歩しているとき アッコちゃんから電話が
イベントの帰りに 石狩街道で信号無視でパトカーに捕まったと
黄色で入ったのに赤だって言われて 9000円の罰金だって泣いていました
おまけに もうすぐ免許切り替えで ゴールド のはずだった・・・
合掌






 押してね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム