ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
穏やかな年の瀬
あちこちで 荒れ模様との予報を聞きながらも 
札幌は 昨日今日と続けて穏やかな日が続き ここままで終わりそうです
私も早く起きているので 朝焼けも撮れました
002_20101231142224.jpg


いつも来るウェンディパパが腰を悪くし 帰省中の大学生の長男が散歩をしているので
窓から ごくうたちが吠えていても 寄っていきません
005_20101231142456.jpg

というより うちには来たことがないから 仕方ないね
004_20101231142512.jpg

今 ウェンディママの散歩で会ったので 話をしたら かなり悪いらしく 手術をしなければならないように言っていました
もともと良くはなかったのだけど 早く回復して また毎朝来られますように
028_20101231142712.jpg

早朝の散歩では デジカメは威力を発揮できません
030_20101231142739.jpg

まだ街路灯が点いているのだから無理もないか
011_20101231142558.jpg

大体 2匹目の散歩の途中で 街路灯は消えていきます
そんな 私の早朝散歩 いつまで続くのか
013_20101231142633.jpg



東京から来た孫のために 少ない雪を集めて かまくらとソリ用の坂をつくりました
038_20101231142838.jpg

まあ これはどこでも じいじの仕事だろうなあ
014_20101231142905.jpg

午前中に買い物を終え 天気が良いので昼休みに洗車に行ったら 10台並んでおり丁度1時間待ちとなりました。
私が終わった時には 後ろに13台並んでいました。今日は 男はみんなすることがないので1時間待ちでも 良いんだね032_20101231143002.jpg

お日様が出ている時は 外に
034_20101231164042.jpg

ごくうは 出てもすぐに入ろうとします
019_20101231163915.jpg

だから庭で遊ぶ写真は なかなか撮れません
ごくうも 若くはないということなのかなあ
017_20101231163948.jpg

うーりーは逆で 家に入ろうとはしないし・・・
035_20101231164141.jpg

我家の2匹は 性格の全く違う2匹なんです
でも 食いしん坊なのは 同じかあ
023_20101231164102.jpg


特に変化のない 毎日を掲載して今年も終わります
皆さま 一年間 お付き合いいただきありがとうございました
来年と言っても 明日からですが また同じようなものになると思います
懲りずに来年も よろしくお願いいたします


押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






cool dog site of the day JAPAN
こちらもついでに 投票していただけると嬉しいです

11月29日の ごくうだよ~~ です
http://www.dogmark.net/form2/voteform_jp.html


 
今年は・・・
あと二日で 年があける
002_20101230172046.jpg

仕事のほうは 不況のせいで あいかわらず良くならない
007_20101230172057.jpg

そんな中でも 今年はキャパリア仲間の集まりで友達が増えた
044_20101230172206.jpg

ブログをやっていたおかげでつながりができたのです
003_20101230172123.jpg

更に ブログをやっていないキャパ友にも広がっていきます
051_20101230172345.jpg

そうして何度かの 集いがありました
047_20101230172249.jpg

いっぱい集まると やっぱり楽しい
049_20101230172309.jpg

理由なんかない
052_20101230172413.jpg

ただ キャパリアがいるから 楽しいのだ
056_20101230172502.jpg
果実酒の味は毎年微妙に違う
だって 氷砂糖や果実の量が適当だから・・・
奥さんがやっているので 文句は言えない
文句を言うと 自分で作れと言われるから・・・


押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






cool dog site of the day JAPAN
こちらもついでに 投票していただけると嬉しいです

11月29日の ごくうだよ~~ です
http://www.dogmark.net/form2/voteform_jp.html



ダメ飼い主
このところ私の起きるころには 散歩が終わっています
035_20101228193229.jpg


だから 私が散歩をするのは休日の午後となります
036_20101228193248.jpg



かわいいのだったら 早く起きて散歩に連れていってやればいいのに
038_20101228193312.jpg


そんなにかわいいのだったら 風呂に入れてやったら
039_20101228193327.jpg


いつもキツイ言葉をいただいている 私です
024_20101228193410.jpg



ん~ 分かってはいるんだけど・・・
返事を返すことができません
032_20101228193543.jpg


いつも7時前には 起きているけど
6時すぎは 勘弁してえー
014_20101228193718.jpg


相変わらず 朝の弱いパパです
008_20101228193448.jpg


たまに早く起きて散歩しても そのあとすることが無く イスの上で横になったりすることも・・・
034_20101228193635.jpg


年が明けたら ダメ親父を卒業・・・ってのは無理だね きっと
021_20101228193742.jpg











押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






cool dog site of the day JAPAN
こちらもついでに 投票していただけると嬉しいです

11月29日の ごくうだよ~~ です
http://www.dogmark.net/form2/voteform_jp.html



2匹のために大掃除
週末はいつになくテレビを見ていました
003_20101227192050.jpg


たまたまチャンネルを回したら 金スマで青木隆治の物語
005_20101227192100.jpg


科学的な検証もあって 彼のすごさ を再確認しました
007_20101227192151.jpg


コロッケはふざけすぎるので嫌いですが
彼は 本当にすごいなあと最後まで見入っていました
001_20101227192120.jpg


そして土曜と日曜はフィギィアスケート
土曜のは テレビでやる前に結果は分かっていたのですが それでも見ていました
010_20101227192423.jpg


男子もそうだけど 女子はいつまにこんなに層が厚くなったんだろう
012_20101227192503.jpg


23歳の美姫 20歳の真央 16歳の村上 14歳の・・・って
続々と世界に通用する選手が出てきました
013_20101227192522.jpg
やっぱり日本の選手が活躍しなければ 見ていても面白くないしね
3月が楽しみです




で 奥さんがあちこちの大掃除をしているので 私も手伝いました
023_20101227192719.jpg


それは 2匹がいつも汚す原因のイスです
022_20101227192704.jpg



奥さんが買い物に行っている間にやったのですが なかなかきれいになりません
皮のしわの間の汚れが 簡単には取れないのです
ダスキンみたいなのを濡らしてすたすら拭きました
これは 周りをきれいにして 真ん中だけ残した状態です
028_20101227192809.jpg



そしてこれが その真ん中もきれいにした後です
こんなに違うんですよー
031_20101227195242.jpg


掃除の最中も うーりーは邪魔をします
降りなさい と言ってもしらんぷりです
029_20101227195259.jpg


そのてん ごくうは聞き分けが良く 邪魔はしません
030_20101227195339.jpg
結局5つのイスで2時間半かかりました
1脚あたり30分
まだ 右手の指が痛んでいます


よし 掃除が終わったから 上がってもいいよー
006_20101227201003.jpg






 押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






cool dog site of the day JAPAN
こちらもついでに 投票していただけると嬉しいです

11月29日の ごくうだよ~~ です
http://www.dogmark.net/form2/voteform_jp.html



一番くつろぐ場所
全国的に荒れ模様になていますが 羽幌町では1日に88㎝も雪が降ったと新聞に出ていました
同じ北海道でも 札幌は影響がありません
059.jpg
朝方こんな感じでも 日が当たれば溶けてしまいます


今 庭にはは20㎝位積っています
それで 花畑との仕切りを取りました
060_20101226143845.jpg


樹木があるけど 今までの倍の広さになります
喜ぶのは ウェンディだけかな
057.jpg


うーりーは 朝は出たり出なかったりですが 好きなようにさせています
このところ ウェンディパパのおやつ目当てで出ようとすることが多いかなあ
058_20101226143829.jpg


先日のイベントのときに 奥さんがこんなのを買ってきました
ちょっと小さめですが
048_20101226144250.jpg


それでも 時々入っています
050_20101226144332.jpg


ごくうが普段いるのは 基本的にはイスの上
054.jpg



もちろんうーりーも そうです
うーりーは 居間にいるときの大半は イスの上です
055.jpg


たまにストーブの前で こんな格好もしていますが
053.jpg



やっぱりいちばんは イスの上ですね
010_20101226150940.jpg


どうしてここが良いのかなあ
外が見やすいからかなあ
床より軟らかいのが良いのかなあ 
009_20101226150719.jpg











 押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






cool dog site of the day JAPAN
こちらもついでに 投票していただけると嬉しいです

11月29日の ごくうだよ~~ です
http://www.dogmark.net/form2/voteform_jp.html





プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム