ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
乱入
昨日の朝もウェンディが来ました
017_20110131165114.jpg


ごくうに遊ぼうってちょっかい出しても ごくうは無視 いや怒ります
016_20110131165133.jpg


で ごくうたちが部屋に入ると ウェンディも続いてきました
002_20110131165312.jpg


そして あちこち調査して 
001_20110131165324.jpg


部屋の中を 2.3周走り回り
019_20110131165208.jpg


ごくうのおもちゃを見つけて
020_20110131165221.jpg


それを咥えて 退散しました
また 雪のなかでカミカミだね
021_20110131165240.jpg
外にあったおもちゃは 誰が埋めたんだあーーー








お昼からは大阪女子マラソンを見ていて 終わってから散歩と思っていたら
さっきまで 青空だったのに なんで急に雪になるの
008_20110131165357.jpg


このあと晴れるとは限らないので 雪の中を出発です
009_20110131165408.jpg


サラサラ雪だから 濡れることもなく プルプルすると皆落ちます
010_20110131165433.jpg


この程度の雪は どうってことありません
ちょっと寒いだけ
011_20110131170748.jpg


あいかわらず ごくうは先走ります
べつに競争じゃないんだから 急がなくても良いじゃないの
013_20110131170803.jpg
今日も 2頭引きでした






押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんか 連日の乱入です

ごくう 乱心
なぜか かごのタオルとふとんを引っ掻いて出してしまった
001_20110129161547.jpg


ごくう なにをしているの?
002_20110129161558.jpg


今度は 矛先をかえてカーテンの中に突入
003_20110129161613.jpg


で ゴロゴロして いや暴れていました
004_20110129161632.jpg


敷いてあったタオルもぐちゃぐちゃに
005_20110129161645.jpg


やおら起きて カゴ用のふとんに再び・・・
006_20110129161656.jpg


また引っ掻きだしました
007_20110129161709.jpg


そして今度はカーテンと格闘です
008_20110129161720.jpg


カーテンに包みこまれてしまいました
009_20110129161731.jpg


ごくう危うし! でもすばやく抜け出して
010_20110129161748.jpg


またまたふとんを引っ掻き
011_20110129162926.jpg


格闘をはじめました
012_20110129162941.jpg


やっと暴走が終わって一休み
013_20110129162958.jpg
あ~あ ぐちゃぐちゃにして・・・




押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ふとんは破いちゃうし・・・
ストレス解消は外でやってよ
他の所はどうなんだろう
このところ忙しくて 私はあっちこっちへ行っています
街の中の幹線道路は ほぼ排雪されたけど でも渋滞が続いています
016_20110128193854.jpg


真冬なのにアスファルトが出て乾いています
どうしてか?
020_20110128193917.jpg


それは 雪を溶かすために 塩化カルシュームを散布しているからです
先日 人に害はないのかなあ って書いたけど 車にはかなりあります
だって 塩だよー
車体は そうでもないけど 車体の下は塗装していませんよね
車が錆びるんだよーーー

私の車は黒ですが こんな状態になります
わかりますか? 付着しているのが
019_20110128193934.jpg
というわけで 今日も30分待ちの自動洗車機で洗ってきました
ここは 車体の下も噴出水で洗えるようになっているので少し安心ですが 普通の所では下は洗えません
中古車を買うときは 海辺の車は避けた方が良い なんて聞いた事があるけど 
街中でもこんなんじゃ 大差ないような気がします

北海道以外でも 雪の降る所では 塩カル 撒いているのかなあ
それとも 北海道だけなんだろうか・・・







今日はうす曇りだったけど 昨日まではずっと青空でした
005_20110128193958.jpg


雪の無い所の人には 寒そうに見えるけど 風がなければそうでもない
006_20110128194015.jpg
この顔は 怒っているんじゃないよー
くしゃみ寸前の顔なんだよー



天気のせいか うーりーも気分よさそうです
008_20110128194029.jpg
うーりー 目が大きいねー


ごくうの外での写真は苦労します
おしっこが終わると すぐに入ろうとするから
010_20110128194047.jpg


たまには 他のブログのように 走り回っている写真を撮りたいんだけどなあ
011_20110128194106.jpg


なんとか ならない? ごくう 
015_20110128194239.jpg



もう少し 見栄えのする写真だよー
032_20110128201308.jpg



頼むよ 協力してくれよー 
034_20110128201328.jpg
イヤなの?・・・






押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なんて 自己中なやつだ

寝心地よいのは?
相変わらず 元気に現れるウェンディ
034_20110127185024.jpg


天気も良いので うーりーもごくうも毎朝お付き合いします
005_20110127185225.jpg


もしかして ウェンディパパが何かをまいたのかな?
002_20110127185111.jpg

そんな時 ごくうだけはいつまでも探します
鼻が良いのか 食いしん坊なのか・・・
003_20110127185122.jpg


最近 時々ウェンディが部屋に入ってきて走り回り
ごくうのおもちゃ箱から 噛み噛みしやすいのを咥えて外に出ていきます
001_20110127185104.jpg


そして雪の中で 噛んだり埋めたりして遊んでいます
004_20110127185214.jpg


うーりーもごくうも 埋めて遊んだりしたことはなかったなあ
寒さを感じない ゴールデンならではの遊びかな



ごくうは 寛ぐ場所が決まっていません
体が熱くなっても ストーブの前で頑張るし
CIMG6893.jpg


そのあとは 体を冷やすために部屋の端のほうに
そこはうーりーのマットだよー
CIMG6878.jpg


カゴにも入るし
CIMG6875.jpg


もちろんイスの上も好きだしね
002_20110127185921.jpg
どこが一番居心地が良いのかなあ
その時の気分で 決めているのかな
なんとなく 行き当たりばったりの感じもするけどね





押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主に似て 一貫性が無いのかも・・・
場所によっては
月曜日に北区の友人のドッグランへ寄りました
1.8mの高さの塀がこんな感じでした
036_20110126192215.jpg

1m以上の雪が踏み固まっています
これ以上降ったら犬たちが飛び越えてしまうんじゃないの って言う位でした
うち方面の倍はあるなあ
裏道は1車線状態で 交差もまともにできないし
予算が無いからって 排雪しないでどうするんだよ 市道は


丁度2匹の預かり犬がいました
セラピー犬のジャックと同居犬の・・ 名前忘れたー
おとなしくていい子だったね
037_20110126192235.jpg
ジャック 少し痩せようぜ 重たいよー


盛んに排雪をやってはいるけど あいの里の3車線がまだ2車線です
038_20110126192254.jpg


郊外に行くと 防雪柵があるけど 用をなしていない状態
どれだけ効果があるんだろう
場所によっては 無いほうが良い所もあるが・・・
039_20110126192309.jpg


久しぶりに南空知方面を走ったがもう渋滞になるような道はなかった
035_20110126192411.jpg


今のところは 私は雪に恵まれている感じだなあ
CIMG6874.jpg


平地の方がずっと多い事なんて 今まであったかなあ
031_20110126192428.jpg


というより いつもよりうち方面が少ないからなんだけどね
CIMG6892.jpg


個人的には 嬉しい事ですけど
思いきって このまま春になるといいけど 雪本番はこれからだからだし・・・
CIMG6880.jpg


まあ 体力をつける為に今晩も飲むかあ
CIMG6894.jpg
ん? ちょっと違うかな







押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム