ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
こっちの方がいいかな?
土曜日に 今までの薄いマットを 三つ折りの15㎝の物に取り替えました
3倍高くなったので うーりーは大丈夫かなあと思ったけど 問題なしの様子です
CIMG7360.jpg
ただ 今までは 高さが無かったので体半分だけ乗せることもできたけど
今度は段差があるので 多分無理でしょう


あいかわらず ごくうは 新しい物好きですぐにここへ
CIMG7355.jpg


でも今度のは 前より大分広いのです
CIMG7359.jpg
だから うーりーの寝方によっては はみ出ています・・・


ここは 柔らかくて 気持よさそうです
CIMG7357.jpg


今日も 落ちそうで落ちない うーりー
頭に血が溜まらないのかなあ
CIMG7358.jpg



日曜日の朝に 洞爺湖へ向かいました
痲雀大会がホテル天翔で行われ それに参加のためです
それほど行きたくはなかったのですが 町内会の同好会の会長に誘われて・・・
行く以上はベストメンバーを組む必要がありますしね
まあ 私も幹事をやっているからなあ

夏と冬に大会があり 夏には東京方面からプロのチームも参加します
私が初めて参加した夏の時には 団体戦で優勝しました
この時は プロの小島武夫さんと偶然3回も手合わせしました。
この人は日本プロ痲雀連盟初代会長で最高顧問
知る人ぞ知る 日本プロのトップの人です

次の時は2位 次が3位 去年は3位までに入りませんでした
1日目は団体戦で5回戦 2日目は個人戦で4回戦です
今年はうちのチームは どちらも惨敗でした
もちろん私も 目も当てられない状態?でした・・・
あ~あ つかれた

でも 部屋から見る洞爺湖はとてもきれいでしたよ
CIMG7361.jpg
正面は羊蹄山 右は中島です







押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


雪のち晴れ
たまにシューが先に来て そのあとにウェンディが来ることがあります
013_20110226193531.jpg


俊敏なシューは ボール遊びでも取るのが早いので
ウェンディは取れません
014_20110226193542.jpg




庭の雪もかなり溶けて レンガの通路が全部でたのに
今日の朝は また積っていました
015_20110226193558.jpg
うーりー 少し埋まっているけど 冷たくない?


ごくうはオシッコが終わるとサッサと入る用意です
017_20110226193633.jpg



だってまだ2月だもの 当たり前だよね降るのは
019_20110226193725.jpg


こんな感じに 冬景色に逆もどりしました
でも 先日ごくうが上がった山が すっかり低くなっています
018_20110226193613.jpg


午前中も少し降っていたので 雪は7㎝位になっていたかなあ
3時半ころ 天気が良かったので散歩に出たけど
アスファルトの出ている所はありません
汚れないから 良いけどね
034_20110226193821.jpg


散歩が終わって帰ってきたら 偶然にウェンディが道の向こうから見ていました
朝はパパが 夕方はママと散歩のウェンディ
来い って言うと ママのリードを振り切って雪の中を突っ切って走って来ました
ママは道なりに 遠回りです
036_20110226193834.jpg


さっき野菜主体のささみのおやつを飼ってきたので3匹にあげました
ウェンディは口に入れた後 下に落としてしまいました
おいしくなかったのか? すぐにうーりーに食べられてしまいましたけど
でも その次からは 落とさないように食べだしました
そのあとは もっと って立ち上がってきました
きっと 初めて食べたので 最初は呑み込まなかったのかも
うちの2匹では 考えられない事だけど




おやつのあとは 家に入ってカミカミを持ってきて ごくうとバトルです
ちょっかいを出すウェンディに ごくうが怒って追いかけます
でウェンディが逃げるのですが 今日はごくうは奥までは追いかけませんでした
走りやすい所だけで雪山の方へは走りませんでした ですぐ帰宅?
037_20110226193846.jpg



ごくうとうーりーが部屋に入ったあとは ウェンディ一人で遊びます
高い山だったはずが こんな感じでの写真になりました
と 言う事は2m以上あった雪山が 今は私の胸位になったということです
038_20110226193904.jpg
2月末でこの状態という事は 今年はかなり少ない積雪だという事ですね 我家方面は





押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

普通の一日
最近は子供たちが朝の散歩をしていないので マリはめったに来ません
005_20110225190738.jpg

でも 来ると遊び相手ができて ウェンディは喜びます
007_20110225190749.jpg


うーりーは 年をとってから前足が少し曲がっています
でもまだ散歩もできるから大丈夫だね
041_20110225191016.jpg






良い天気が続くので溶けるのも早く 部分的には雪の無い所もあります
002_20110225190850.jpg


犬が散歩する道は みんな雪にオシッコをかけるので色も残るし 見た目も汚い
散歩道ったって どこの道路も全部だけどね 
001_20110225190837.jpg


東西方向の道は 家の影になるので溶けにくいのです
日中はザクザク 夜から朝はツルツルになっている最近の道路状況
020_20110225190943.jpg


常に先頭を目指すごくう 引っ張るなよー
このあと 私の手からリールが外れて 
ごくうは 50m先の自宅まで一直線に走って帰りました
ケースにキズが・・・
022_20110225191001.jpg





帰宅の遅い私を待っているごくう
目当ては夜のおやつです
6時位の夜ご飯だけだと 朝お腹が鳴って胃液を吐くことが結構あるので
今は納豆とか腹持ちのするおやつを少しあげています
たぶん 消化が良すぎるんでしょうね ごくうは
なのでだいたい夜の9時から10時位にです もちろんうーりーにもあげます
009_20110225191113.jpg


私が起きているあいだは 何時でも居間にいます
そして私の歯磨きがはじまると 寝室へ行くのです
別に教えたわけでもないけど 自然に覚えたのでしょうね
010_20110225191035.jpg
両目があいているけど・・・



ごくうと違って うーりーは眠くなったら勝手に寝室へ行きます
その時は 必ず私がついて行ってベッドに持ち上げてやります
今や ベッドは完全に奥さんと2匹の物になりました
004_20110225191124.jpg







押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ごくうの怒り
このところ良い天気が続きます
015_20110224120459.jpg


まぶしいので 顔は日影に移動しました
016_20110224120512.jpg


うーりーは日の当たらない所でうたた寝です・・・
013_20110224120544.jpg


外に出ても やっぱりまぶしいよー
018_20110224120621.jpg


うーりーは そんなことには動じません
というより 動くのが面倒なんだよね きっと
023_20110224120653.jpg


夜 おかあさんが美味しい物を食べていました
少しくれるんだろうなあって思っていたら・・・
028_20110224120723.jpg


くれませんでした
ごくうは 怒りでワナワナと
024_20110224120742.jpg
なんでももらえるわけじゃないだよ ごくう
と言いつつも 最近は結構あげているんだよなあ・・・ 


次の瞬間 自分の後ろ足に怒って吠えかかっていきました
まあ 本気で噛むわけじゃないから いいけど
025_20110224120808.jpg


で 諦めて不貞寝です
003_20110224120913.jpg


うーりーは そんなに執着はしません
もらえる物ともらえない物が分かっているのかも
002_20110224120857.jpg
でも 知らんぷりしていて いきなりかっさらうのが得意技です



押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お山の大将
りんごの入っているカゴが二つあった
奥さんが こっちのりんごは食べないでね と
ウェンディパパが毎日1個ずつ持ってくるのが面倒だからと 昨夜持ってきたんだって
002_20110222131129.jpg
はいはい お犬様専用ね



朝何気なく ごくうをブラシッシング
毛玉が 二つあった それをカットしてまた全身のブラシ
001_20110222131151.jpg
ブラシは好きなので このままの態勢でじっとしています




今日も朝から全国的に快晴です
011_20110222131221.jpg
左の青い屋根が 我家です
うちには煙突がありません (白いのは奥の家のです)
FFストーブなので 壁に小さな穴を開けて排煙します
軒先の三角のところで 電熱で雪を溶かしているんですよ
手前の家はスノーダクトといって 屋根が凹型になっていて雪を溜め
屋根裏の熱でそれを溶かすような構造なんだけど 実際は殆ど溶けません






出勤前に もう一度庭に出しました
003_20110222131309.jpg


ごくう こっちへおいで
005_20110222131417.jpg


すこしザクザクになっています
004_20110222131336.jpg



006_20110222131431.jpg


庭の一番高い所
008_20110222131450.jpg


日曜に 雪かきの手抜きでできた山です
009_20110222131507.jpg


高さは2m以上あるけど 下まで写りませんでした
010_20110222131521.jpg
今は上がれないけど うーりーも見晴らしの良い高い所が大好きです






押してね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム