ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
連休初日にしたことは
昨日から連休になりましたが 私は暦通り休みにすることにしました
で 午前中は居間の大掃除?
016_20110430084643.jpg

掃除機では取れない敷物についた毛を濡らした雑巾で取るのです
専用のスポンジのようなのもありますが これのほうがきれいになります
30~40分かかってやるのですが 結構な力仕事でかなりの量がとれます

その次は 2匹の耳掃除と歯磨き
ついでに足の裏の毛が伸びていたのでカットすることに
うーりーはイスの上で横になったままでやりました
別に嫌がりもしません
次はごくう
こっちはかなり伸びていました
027_20110430084700.jpg

左の前後が終わったら 体の向きを変えて右側です
時間がかかりましたが ごくうはずっと抱っこされたままでした
ごくうも嫌がりもせず されるがままの状態でした
029_20110430084717.jpg

掃除の終わったあとにカットしましたが
先にすれば良かったかな
これは紙テープできれいにしました
犬を飼ってからは 紙テープは我家の必需品です
床もそうだけど 服についたのはこれじゃないとダメですね



温かいので外に
013_20110430084754.jpg


こんな時は遊ぶよりも 日向ぼっこですね
014_20110430084813.jpg


まだ食べるものがないけど すずめさんも来ました
010_20110430084835.jpg



そして今年初めてのチョウ
いつものモンシロチョウよりは かなり小さめでした
これから大きくなれるのかな
まだ 花が少ないから かわいそうだなあ
012_20110430084848.jpg



ごくうもちょっと眠たそうな表情です
これじゃ 見張りもまともにできそうにないなあ
023_20110430085034.jpg


天気が良いから 窓がミラー状態
019_20110430085018.jpg


そんなんで 今年になっていちばん長く外にいた休日でした
009_20110430084957.jpg


ついでに つつじと果樹の剪定もしたし
いや 剪定とは言わないか ただ適当に切っただけだから





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


春はそこまで
あいかわらず 天気が続きません
一時 お日様が現れてもすぐに雲に隠れてしまいます
024_20110428200019.jpg


だから気温もあがらず
018_20110428200106.jpg


時々降る雨のために 芝地が乾燥しません
016_20110428200127.jpg


だから 芝の補修もまだです
021_20110428200145.jpg


そんな荒れた芝でも 多少湿っていても この芝地で育ったうーりーには心地良い場所
040_20110428200217.jpg



最近はそうでもなくなりましたが 絶対濡れた草の上では座ったり伏せたりしなかったごくう
022_20110428200233.jpg





向こうの道路を散歩する犬が気になります
なぜか最近になって柴さんにだけ吠えるようになったうーりー
原因がわからないけどね
020_20110428200329.jpg



やっぱりごくうも気になるか・・・
022_20110428200403.jpg



でも ただ寝転がっているだけでは たいくつなごくうです
で すぐに室内へ戻るごくうと
呼んでも入ろうとはしないうーりーです
そんな時 立て って言うと わざと横になって寝転がるうーりー
いい年して反抗期かなあ
024_20110428200532.jpg









気がつかなかったけど 家の横でもいくつか花が咲いていました
014_20110428203141.jpg

みんな小さな花ばかりで目立たなかったよ
015_20110428203153.jpg

画面を見た時はボケてるようにはみえなかったのに
017_20110428203209.jpg

これは花ではありません 行者にんにくです
数年前に植えたのだけど そういえば一度も食べていないなあ
016_20110428203225.jpg

下を向いているクリスマスローズ 少し持ち上げました
018_20110428203247.jpg
街の中では つつじやこぶしが咲き始めていました
もう少しで 北国の花だよりが届けられます






押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




つまみハンター
ごくうが何かを狙っています
005_20110427155039.jpg



今度は移動して向きをかえました
010_20110427155004.jpg


やっぱりダメだったので 元の位置に戻り再び狙いました
006_20110427154934.jpg



お母さんの持っている チーズめがけてジャンプしましたが 取れませんでした
004_20110427155149.jpg




うーりーはもらえない事を分かっていて発動しません
ただ 見てるだけ~
009_20110427155222.jpg



その後 何度か挑戦しましたが結局取れませんでした
そして チーズは無くなってしまいました

なので ふてくされたごくうはお母さんの足を枕にしています
012_20110427155245.jpg



今日は 人用にチーズはあたりませんでした
あげたことがないのに 必死に狙ってきたということは
犬用のはたまにあげているから きっと同じ匂いがしているのだろうなあ
013_20110427155307.jpg



なんでももらえると思ったら大間違いだよ ごくう
いや もらえるんじゃなくて ごくうは自分で狩りに来たんだけどね
015_20110427155323.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



早起きな友達
今日は6時半ころ起きました
そうしたら ウェンディとマリが来ていました
010_20110426085954.jpg


マリのところの女の子は小学5年生です
雪がなくなったから 早起きするようになったのかな
012_20110426090009.jpg


今日はなぜか ずっと2匹で遊んでいました
016_20110426090023.jpg



ごくうとマリはいつものバトルも追いかけっこもなしでした
018_20110426090035.jpg


そこへ こたろうも登場
ごくうはこっちの方がいいかも
でも 走り回ることはなかったです
020_20110426090047.jpg


あいかわらず マリとウェンディはじゃれあっています
巻き込まれたこたろうはウェンディパパのところへ避難しました
私と一緒にうーりーは ずっと部屋の中で寝ころがって見ていました
外へ行くと 体当たりされるしね
024_20110426090104.jpg



この2匹も吠えることなく静かです
うるさいのは ごくうだけ・・・
027_20110426090125.jpg




たま~にこうやって
005_20110426090155.jpg



私の足を枕にして
002_20110426090204.jpg



一休み ひとやすみ
008_20110426090214.jpg
私はごくうが移動するまで じっとしていますよ







今朝のニュースはどの番組でもスーちゃんの葬儀が・・・
それにしても 1か月位前のスーちゃんのメッセージ
自分の余命が分かっていてのことばは
聞いていて涙がこぼれそうでした
天国で被災した人たちの役にたちたいって・・・
自分の無念さよりも人を思う気持

スーちゃんのフアンだったことは良かったなあって思うよ 

今まで 芸能人でこんなことをした人はいなかったよなあ
合掌








押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



お休みじゃないと会えないね
ぐずついた日が続いていましたが 今日は朝から久しぶりの天気です
こんな時は日向ぼっこ
017_20110424141958.jpg


うーりーと違ってじっとしていることの少ないごくうです
019_20110424142013.jpg



020_20110424142026.jpg


芝の上に寝転んでも すぐまた移動です
落ち着きのないのは 飼い主に似たからかも・・・
023_20110424142045.jpg


庭にはクリスマスローズと この花が咲いていました
クリスマスローズは下向きなので うまく撮れません
026_20110424142059.jpg
よそのうちで良く見るクロッカスとか福寿草はうちにはありません



10時ころ 外に出ると丁度プルママが通りかかりました
プル来い って呼ぶと ママを引っ張って走ってきました
休日じゃないと なかなか会う事のない時間帯なので久しぶりのプル
いつものうに まっしぐらにうーりーに向かって行きました
027_20110424142115.jpg



おやつの入っているバッグをめがけてジャンプするごくう
やめろって 言うのに聞きません
はずかしいからやめろよーーー
029_20110424142150.jpg



おやつが出てくると ちゃんと座って待つんですけどね
それにしても どうしてこんなに食い意地が張っているんだろうか
おやつだって 人並み以上にやっていると思うんだけどな
028_20110424142130.jpg



そのあとプルと追いかけっこが始まりそうになりましたが プルはうーりーの方へ
そうしたら ごくうは一人で走り回っていました
かわいそう・・・
032_20110424142206.jpg





本を片づけていて 何気なく横のレコードを見ました
そうだ キャンディーズもあったよな
探したら シングル2枚とLP一枚がありました
やっぱりスーちゃんが 一番可愛いかった
044_20110424142225.jpg
数百枚あるけど かけて聞くこともないレコード
でも捨てられないよ・・・














押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム