ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
朝早いと遭遇します
いつもは奥さんが早い時間に朝の散歩をするのですが たまには私も連れて行きます
とは言っても 6時半は過ぎていますけど
030_20110531190348.jpg


そうするとネロと遭遇です
大きい犬でうーりーにだけは 吠えないのです
031_20110531190453.jpg


さらにもう1匹来ました
名前は聞かなかったよー うーりーを知っているから向こうは分かっているみたいだけど
033_20110531190513.jpg


3匹でしばらく佇んでいて そこでうーりーの散歩は終わりました
畑の方から 直帰です
035_20110531190602.jpg
残念ながら3匹集合の写真は撮れませんでしたー
うーりーは我関せずだし 小さいのはちょこまかと動きが早いし・・・

やはり早起きしないと出会いはないのかなあ
今日は 早起きは3匹の得?



時間ずれでマリ登場
このスキに後から・・・ってごくう何してるの
036_20110531190629.jpg



あまり遊ばないけど 来れば必ず出ていくごくうです
037_20110531190641.jpg



たまに立ったままカイカイするけど うーりーみたいにひどくはなっていません
047_20110531190847.jpg


今年のごくうは大丈夫かな
051_20110531190903.jpg



まだ咲いている クリスマスローズ 長持ちする花ですね
007_20110531191041.jpg

008_20110531191054.jpg

010_20110531193630.jpg

どんな花になるんだろう
011_20110531193642.jpg


グミです すごい数の花ですが 全部に実をつけることはないです
026_20110531193702.jpg

もし全部実がついたら 焼酎どれだけ必要だろう
028_20110531193714.jpg


もうそろそろ花も終わりかけの水密
私は これくらいのピンクが一番かわいらしく見えて好きですね
027_20110531193733.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
花を見ながら散歩
昨日も早めの散歩でした
うーりーは呼んでも来なかったので ごくうだけです
018_20110530124126.jpg


いつもと違う道できれいな花のある所を歩きました
014_20110530124232.jpg


名前は分からないけど好きだなあ
015_20110530124147.jpg


UPで見ると
016_20110530124209.jpg



020_20110530124300.jpg


桜もまだ咲いています
017_20110530124429.jpg


シャクナゲです
真っ赤な色のきれいなのもあったけど よその庭に咲いていると撮りづらいです
歩道の脇なら良いけど 家に向かって撮るのは断らないとね
019_20110530124356.jpg


021_20110530124333.jpg


このあたりの川沿いの桜は今が満開
023_20110530124457.jpg


我家から100m位離れた一番近い公園です
ごくう 口がなんかヘンだけど 
025_20110530124513.jpg


ごくうは1時間位で 4キロ近くあるきました
いつもと違う道を歩けばいろいろな花が見られます
きれいな花を見られたら なんか嬉しい気分になります
ごくうは嬉しくないだろうけどさ
おまけに おやつも持っていかなかったしなあ・・・
004_20110530130214.jpg


午後の散歩はしなかったうーりーです
無理に歩かせることはしない方がいいと思うし・・・
005_20110530130233.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



年に1度の行事
今日 天気予報で夕方から雨になっていたので 
1年ぶりに 山菜を取りに行くことにしました
山菜と言っても タラの芽 が目的です
車で2時間近くかけて向かいました
去年は 5月30日に行って 少し遅すぎたのを覚えています
でも 今年は去年より寒いので 多分大丈夫と思って行きました

この写真のは 大きくなりすぎでダメなやつです
001_20110528200826.jpg


全体としては予想どおり まあ良い感じでした
もう少し早くても良かったかもしれないけど それだと土日でない時に行かなきゃならないしね

あちこちで 折れた枝がありました
そんなことをすると枯れるので来年は芽がでません
あとのことを考えないで取る人 情けないなあ 

この写真のは3本枝ですが これが5.6本のもあります
それだと太さは4センチ位ありました
新芽は太くても軟らかいのです トゲも無いしね
1度取ったあとのそばに また芽が出てきます
これには最初から トゲが出ているんですよ

太いので写真を撮れば良かったのに 何も気にしないで細いのを写してしまいました 
002_20110528200844.jpg
全部で コンビニの小さい袋に7.8個分とれました
取る気になれば まだまだ取れたのですが ササやぶの中を歩くのと 器具を使って高い所のを取っているうちに
暑さと疲れで貧血を起こしそうになったので やめたんです
汗は目に入るし なんでこんなに暑くなったんだろう
曇りの予報だったから タオルや着替えも持っていきませんでした 失敗です

帰ってきて 友達や近所におすそ分けしました
スーパーで売っているのは ハウス物
やっぱり 自然のとは大きさ・太さ・色も味も違います
さっそく夕食はテンプラにしていただきましたよ



ということで 私は今日は2匹のお世話はしていません
026_20110528201039.jpg


寝る前に また納豆をあげるからね
009_20110528201128.jpg


今日行く予定だった病院へは 明日一番に2匹を連れて行くことにします
002_20110528201153.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天気のせいでノラ仕事
土日に傘マークがついているので 今日畑をおこすことにしました
5月に入って週末がいつも雨模様なので今日にしたのですが
今までで一番遅い日程のような気がします
だから 畑はすっかり伸びた草だらけの状態です
001_20110527174933.jpg


9時過ぎから1時過ぎまで 4時間かけてやりました
粘土質で堅くなっているので 同じ所を4回位低速で耕した結果です
途中で1時間位は草取りもしましたけど・・・
002_20110527175009.jpg


トマト キュウリ等の犬たちのおやつ関係のほうもきれいに
白く見えるのは肥料や種でなく サクランボの散った花びらです
007_20110527175029.jpg


やっている最中は いつものごとくカラスやセキレイが来て 虫かミミズを食べていたようです
終わったら 黄アゲハが飛んできました でも小さいです 普通の4分の1位しかありませんでした
これから 大きくなれるのかなあ
003_20110527175213.jpg


温かいので花畑に来た蝶 蛾かな?
008_20110527175237.jpg


終わった後 シャワーを浴びてゆっくりしてから
2匹を外に出しました
011_20110527175436.jpg


珍しく ごくうはゴロンゴロンを何度も続けていました
004_20110527175317.jpg

005_20110527175345.jpg

012_20110527175408.jpg


いつものように 入れって呼んでも来ないうーりー
ホントに 撤収するのに時間がかかるようになりました
013_20110527175526.jpg


そして3時ころ会社へ行って 遅い昼食です
いつも夜9時位までいるので 私は会社で12時間勤務という感じです

ちょっと変わった感じの花
009_20110527182438.jpg

うちのは小さいと思っていたのに すっかり大きくなって60センチ以上になっていたチューリップです
006_20110527182505.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今年初めて来たんだね
今年初めてリトモ一家がやってきました
パパとカリーノは何度か来ていましたが 家族皆では初めてでした
で6時ころ? 私は起こされました
032_20110526195511.jpg


朝からすっきりした天気で 暖かです
ママ同志は いっぱい出てきた花畑で花談義
030_20110526195536.jpg


やっとみんな落ち着いたところで
034_20110526195640.jpg


おやつをあげました
028_20110526195555.jpg


ごくうはそのあとバナナを狙って テーブルに手をかけようと
コーヒーが熱いんだから ダメッ
このあと トーストを出したらパン大好きのリトモは言いもしないのに 私の前でチンチンをしておねだりでした
031_20110526195612.jpg


そうするうちに 奥さんが連絡したので ウェンディも来ました
035_20110526195657.jpg


右リトモ 左ウェンディです 体高はリトモが少し高いのですが
こうやって見ると そっくりです
前から見ても 顔も同じようだし 良く間違えられることもあります
042_20110526195727.jpg


親子でもここまで似るのは珍しいかも
039_20110526195711.jpg




今日は終日快晴で 3時ころでもこの気温
今年最高の温度でした
053_20110526195747.jpg


少し風があったから 外は丁度よい温かさです
明日も天気は良いみたいだけど 週末は雨のよう
どうして天気が続かないんだろうなあ
052_20110526195802.jpg




ボケも満開になっていました
なんかよそのに比べて花が小さい気がするなあ
040_20110526202920.jpg

041_20110526202935.jpg

水密も一番きれいな時です
ちゃんと受粉しなかったせいか 去年は全滅でした
今年は 食べられるかなあ
044_20110526202954.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム