ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
見間違い・・・
朝 ごくうの吠える声で目が覚めた
横にあるデジタル時計を見ると6時30分
早いけど起きるかあ 誰かが来たんだろうから
001_20110630182347.jpg


着替えてもう一度時計を見ると 5時30分じゃないかあああああああ001_20110630182254.jpg


デジタルの 5を6に見間違ったんです
002_20110630183656.jpg


仕方ないから そのまま外へ行きました
そうするとウェンディが来ていました
ウェンディパパが 早いねえ と言うので 時計を見間違って起きちゃったって・・・
まだ眠いのにさ
001_20110630183731.jpg


起きてしまったからには仕方がないので 生垣の残りをカットすることにしました
先週半分というか 4分の3を終わらしていたので 残り分の作業です
002_20110630183824.jpg
向こう側の下が赤くなっている面をカットしたのです
赤く枯れているのは 工事屋さんが舗装の修理をする際にバーナーで焦がしたからです
写真ではあまり分からないけどかなり酷い状況でした
すぐにすみませんの一言でもあれば 仕方ないかとあきらめたところですが
4日たっても何も言ってこないので 区の土木事務所へ行きました
こんな状態にして一言もないのはおかしいんじゃないかと

夕方 工事会社の上司達がが誤りに会社に来ました
自宅と名前しか言ってないのに何で会社が分かったんだろう? 区のほうで分かっていたのかな?
謝罪にきたので それで良しとしました
文句言ったって元に戻るわけでもないしね

これがカットする前の状況です
039_20110630193500.jpg



そのあと カラスにはやられないと思うけど イチゴを取りました
天気が良いと毎日赤くなります
001_20110630183848.jpg


そこそこ大きいのもあったので 土や肥料で手をかけた甲斐があったのだと少し満足
大きいの以外はうーりーとごくうへの朝のおやつにしました
002_20110630184141.jpg


そして7時に朝刊を持って家に入りました
早起きして得したのは・・・取りたてイチゴが食べられた事くらいかなあ 
007_20110630184254.jpg











011_20110630201542.jpg

013_20110630201556.jpg

031_20110630201612.jpg

016_20110630201704.jpg

017_20110630201723.jpg

018_20110630201751.jpg

014_20110630201811.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日も寝不足です
 
悲しい現実
やっと夏の暑さがやってきました
018_20110629193343.jpg


家で留守番の2匹には風通しの良い状況にして行きます
029_20110629193429.jpg


ごくうはケージに入れていきますが
002_20110629193415.jpg


うーりーは居間の椅子の上などでくつろいでいます
015_20110629193446.jpg





夕方 帰宅した奥さんから電話
サクランボに カラスがたくさん来ていて ほとんどなくなっているよと
007_20110629193533.jpg


春先 花はたくさん咲いたのに受粉できなくて 今年も少ししか実がつきませんでした
026_20110629193814.jpg
それなのにカラスが・・・
カラスが来ているのは知っていましたが 日中は家にいないのでどんな状態かは分かりません

すぐ帰ってカラスよけのテグスを張りましたが もうほとんど残っていません
私が作業をしているとき 近所の屋根などに退避しているカラスは7匹いました
7匹もいたら 無くなるのも当然早いだろうなあ
奥さんが見た時は 枝ごと折って持って行ったとか
そして近所の屋根の上で食べるのです
だから屋根の上には 大量のカスが残ることになります
うちのせいじゃないけどさ なんかちょっと気がひける

なんでカラスの駆除ができないんだろう
完全に害鳥なのになんのために保護が必要なんだよ 
ゴミは散らかすし
現実を見て 行政は対処しろよ
怒ってももうサクランボはありません 
奥さんが大好きなサクランボ・・・


今年は かわりにぶどうは豊作のようです
今どき 秋の話をしてもしょうがないけどね
034_20110629193719.jpg


だって 今はサクランボの季節なんだよーーーー
015_20110629193659.jpg







011_20110629193852.jpg

006_20110629201042.jpg

027_20110629201124.jpg

030_20110629201142.jpg

029_20110629201155.jpg

031_20110629201214.jpg













押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カラスのかわりに雀が増えれば良いのになあ

おさんぽふうけい
散歩の様子を撮っても いつも同じような写真になってしまいます
042_20110628203836.jpg
ちなみにオシッコのあとは ごくうのではありません
こんなに出ることは ないです


たいていは 歩きながら撮っているからなんだけど
040_20110628203801.jpg


止まっているときっていうと オシッコをしているとき位だしねえ
048_20110628203907.jpg


うーりーも同じです
歩きながらだから ブレているし
043_20110628203941.jpg


立ち止まっても 写真的に良いポーズなんてないんです
うちの2匹には・・・
044_20110628203959.jpg


若いころはオシッコもそんなにしなかったのだけど だんだん回数が多くなりました
ほとんど 出てはいないんだけど 足を上げます
045_20110628204029.jpg


一人での散歩だと いつもこんな構図になってしまうから新鮮味がでません
049_20110628204050.jpg


よそのブログでは カメラ目線で笑顔みたいなのがあるけど
うちの2匹に限っては そんなサービスは絶対してくれません
050_20110628204103.jpg





たまに同じ花も出てきますけどお許しを 開花の状況が変わった時なんかに撮っています
どれを撮ったのか定かではないのと 似たような花があるので実のところ覚えきれません
017_20110628210030.jpg

019_20110628210052.jpg

020_20110628210114.jpg

022_20110628210138.jpg

023_20110628210202.jpg

こんな所に植えたわけでもないのに ポピーが出てきました
014_20110628210220.jpg









押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


BBQ
日曜の天気が良さそうなので 急に焼き肉をすることにしました
土曜の夕方連絡してウェンディパパとママ リトモパパとママ シューママ それと娘と孫も呼びました
002_20110627124351.jpg


気温は22度でそれほどは暑くなかったのですが ウェンディパパがテントを張らないの?と言うので設置しました
3m角の大きさですが 軽くて簡単に設置できます
もう1個あるのですがこちらは 同じ大きさですが重さは倍くらいあるのです
けっこう日差しが強くなったので 立てて正解でした


お昼の30分前位から火をつけたのですが 12時過ぎには十分に炭がおきました
もちろん うちわを3枚重ねて一生懸命あおった私の努力のせいですけどね
001_20110627124423.jpg


始めのほうは 炭を入れすぎたせいもあり 焦げるのも早かったですが
そのあとは良い感じで焼けました
004_20110627124536.jpg


まわりをうろちょろしていた犬達も暑いのと疲れて日陰でお休みです
005_20110627124506.jpg


日当たりの良いところに敷物を置いたので うーりーも行きません
006_20110627135011.jpg


しばらくするとマリとお姉ちゃんが来ました
良いところに来たねえ お姉ちゃんにも振る舞いました
008_20110627135025.jpg


そのあとはいつものバトルです
009_20110627135036.jpg


今日は 肉はそれほど当たらなかったけど 野菜やパン くだものがもらえたね
025_20110627135639.jpg


そこにあるボールとカミカミはウェンディガ網戸をあけて 部屋に入って持ってきたものです
鼻で上手にあけることを覚えてしまいました
027_20110627135657.jpg


夕方 こたろうも来ました
029_20110627135721.jpg


なぜかごくうではなく カリーノを追いかけていました
028_20110627135738.jpg


犬達の夕食には うちのラム&ライスをあげました
かなりの好き嫌いがあるカリーノも食べていたので リトモママがびっくりしていました
033_20110627140625.jpg


そして暗くなりかけた8時近くに 焼き肉は終了しました
ごくうは食事後も家には入らず ずっとみなと一緒に外にいました
031_20110627140642.jpg
ウェンディママ リトモパパ ごくうママはかなり飲んでいた と思います





005_20110625191356.jpg

006_20110625191406.jpg

007_20110625191416.jpg

008_20110625191427.jpg

014_20110625191439.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
皆が帰った後 まだ炭は赤々としていました
なので奥さんが隣の二組の夫婦に声をかけ いつも犬達がうるさくしているのでビールでもと・・・
遅い時間なのに 来てくれました
今度は屋外用のライトをセットして 9時半までおしゃべりしました
気温は9度でしたが 虫もいなく 炭が暖かかったから楽しく過ごすことができましたよー
町内の話とかもねー
懲りないやつだね
今日はごくうをセラピーに連れていこうと思っていました
久しぶりにゆっくりと7時ころ起きると ごくうが吐いたのとウンチが軟らかいと奥さんか聞きました
なので 連れていくのはやめました
003_20110625182653.jpg
でも 午前中にまた吐いて 長い糸くずが出てきたそうです
ケージの中に敷いてあった硬いマット状の表面が1㎝幅位無くなっていました
一度手術しているのに まだ懲りないのかい おまえは・・・
糸くずを吐いたので とりあえずは良かったです


午後になって 私だけで北区の施設へカメラ持参で行きました
たまに写真を撮っておかないと 会報やポスター作製に困るからです
7頭参加予定だったのですが2頭が欠席で1頭追加の6頭でした

大型キャバリアのししまるです
017_20110625182712.jpg

黒ラブのまる
019_20110625182730.jpg

4月の試験で合格したショパン
小さい犬はこうやって触ってもらったりもします
020_20110625182746.jpg
お年寄りの参加は36名とのことでした
2部屋に分かれているので 3頭ずつ15分交代での活動でした


今日は気温が低い予報でしたが 昼からは暖かくなってきました
帰宅したら スズとネロがいました
普段吠えないのに なぜかネロは私に吠えました
021_20110625182804.jpg

スズは一言も吠えません
このまま変わらないで育ってくれれば良いんだけどなあ

スズの毛が抜けるというので 奥さんがブラシを持ってきました
かけると 抜けること抜けること まるで普段ブラシをやっていないような感じです
あとで飼い主が見たら たぶん痩せたと思う位の変わりようでした
024_20110625182820.jpg


3か月のスズが ネロを追いかけます
体は小さいけど 大人なんだよ ネロは
027_20110625182900.jpg


あいかわらず どちらが寄ってきてもごくうは相手にしませんでした
暑いから 走りたくないのかなあ
025_20110625182841.jpg


途中から うーりーも出てきました
ごくうにちょっかいをだしているスズは うーりーを踏んづけて飛び回っていました
いくらうーりーが怒らないと言っても それはないだろう スズ
029_20110625182939.jpg


ごくうは 朝吐いたから お腹が減っていて力が出ないのかも
028_20110625182919.jpg
でも 2匹一緒に散歩を終えて 夕ご飯をあげたら 空腹のせいかあっという間に食べ終わりましたよー
これで元気復活だな




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム