ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
運が良いのか悪いのか
先週の事です
天気が良かったので 洗車しました
001_20110831144432.jpg


そして気分良く営業に
019_20110831144448.jpg


中央区へ行ってから小樽に向かいました
ちょっと急ぐ用事があったので 高速へ入りました
札樽はカーブが多いので 80キロ制限です
006_20110831144629.jpg


少し車が詰まっていて 数台並んで走行していました
それで 私の前の車が追い越しをかけたので 私もついていきました
まとめて3台追い越して 前の車が走行車線に戻りました
スピードは多分110位しか出ていなかったと思うので その車も追い越そうかなと思ったのですが
ま いいか と続けて走行車線に入りました
005_20110831144521.jpg



そのまま少し走っていたら 茶色の車が追い越し車線をぶっ飛ばしていきました
すると 私の後ろにいたクラウンがいきなり赤色灯を出して追いかけたのです
010_20110831144556.jpg



ほどなく その車は捕まってしまいました
ということは 私と前の車は覆面を追い越して 前に入っていたのです
027_20110831144755.jpg



なんと 恐ろしいことをしたんでしょう
いつもなら そのへんは確認しているはずなのに このときは前の車について行ったから見ていなかったのです
超ラッキーーーーでした
006_20110831144856.jpg



そして小樽に入る少し前に急に黒い雲が流れてきました
やばいなあ 降りそうだなあと思っていると いきなり豪雨になりました
011_20110831144912.jpg


洗車してから1時間もたっていないのにさあ・・・
最悪です
洗う前よりもっとひどくなってしまいました
003_20110831144736.jpg
ということで 運が良いのと悪いのが数分の間に続いたのです
でも 罰金と洗車量料を比べれば良い方が◎だね 







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あと半月で共に14歳
暑い時は冷たいのが美味しい
001_20110830180603.jpg


でも 近づいてもあ~げない
002_20110830180613.jpg


かわりにこっちをあげました
小さいけれど 中は真っ赤です
これは丸ではなく 種類の違う楕円のスイカでした
011_20110830180802.jpg
ときどき娘たちも来て持っていってるようなので減りかたが早いかも
でも いつもの事でとれた半分以上はあちこちにあげているから 同じなんだけどね




うーりーと誕生日が二日違いのメロディがきました
普段はママと散歩ですが 今日はパパも一緒でした
003_20110830180632.jpg


あまり遠くへの散歩はしないようですが うーりーと違ってまだしっかり歩けます
そして あと半月くらいで ともに14歳になります
006_20110830180645.jpg



メロディは 最近脂肪腫が急に大きくなってきたとのことで 病院へ行って調べるようです
右の前足と後ろ足の付け根に 目立つのがありましたが どうして年をとってくるとできるんだろう
うーりーも 大きくはないけど小さいのが体のあちこちにいっぱいできてきたしなあ・・・
009_20110830180706.jpg
知人の 年をとったラブやゴールデンにはみんなできている気がするけど
これって レトリバー以外でもできるんだろうか




要領のいいごくうは 暑いとすぐに日陰に避難しますが
010_20110830180751.jpg


動くのが面倒なうーりーは その場で倒れます
008_20110830180736.jpg




一日おきに採っているけど 食べたらあまりうまくなかった
もっと熟するまで採らないうがいいのかなあ
012_20110830180817.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暑い朝
このところまた暑い日が続いています
私が起きた6時過ぎにはすでに3匹が来ていました
ゴールデンのウェンディ チワワのウイッシュ シェルティのこたろうです
黒ラブのマックは帰ったそうです
005_20110829161035.jpg


犬の鳴き声で 目が覚めたんですけどね
出ていくと こたろうが抱っこされていました
002_20110829161154.jpg


ごくうと遊びたくて吠えるのだけど 声が高いのです
なんたって 朝の早い時間だからねー
だから あまり吠えると撤収で抱っこされてしまいます
003_20110829161247.jpg


みんなが来るとやっぱり気になるのか 足が痛々しいうーりーも出てきました
自分で下りると 後ろ足に力が入らないので必ず階段下で転んでしまいます 
だから 下りるときは私が体を支えてゆっくり歩かせます
009_20110829161218.jpg
芝が伸びているけど 週末に1度 刈るのは私の仕事です
切れ味の良くない手押しの芝刈り機で1時間以上かけて短く刈りあげました



007_20110829161126.jpg



朝早くても暑いから水は必需品です
暑くなくても 水はいつも飲んでいるかあ
008_20110829161714.jpg


こうやっているときは良いのですが すぐに足をカミカミします
そのたびに ダメ って止めさせるのだけど 我慢できない程痒いんだろうなあ
011_20110829161317.jpg


ごくうもたまに足をカミカミしていますが うーりーみたいな症状はありません
今年は大丈夫だね  もうならなければ良いけどなあ
010_20110829161308.jpg
30度まではいかないけど 今日も夏日の予報です
それにしても暑いよー まだ7時前なのにさ





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


初めて来た友達は
3時ころ芝刈りをしていると プルママが娘さんとコーギーを連れた娘さんの友達を連れてきました
014_20110827182952.jpg



スズが来ているかなと思って来たんだけれど と 
でも今日はスズは来ていません
その友達が連れてきたのは 8か月のコーギーです コーちゃんと呼んでいました
017_20110827183021.jpg


元気だけど 吠えもしません
呼ぶと寄ってきて顔を舐めるような感じできました 人にも大丈夫のようです
スズがいれば たぶん2匹で走り回っているだろうなあ


しばらくすると ごくうが追いかけて走りだしました
それを見て 飼い主が大丈夫?と心配そうにしていました
遊びだから全然問題ないし 声が出たって喧嘩じゃないからって教えました 
015_20110827183119.jpg


こうやって遊ぶのは 初めてのようです
当然見るのも初めてなんで 心配だったのかも
でも 犬たちには楽しい追いかけっこです
016_20110827183109.jpg



ただ プルとは合わないようなんです
接近させると プルが怒って向かっていくのです
コーギーは遊びたくて寄って行くのだけど 小さいプルには恐怖感のほうが大きいのかもしれません
019_20110827183142.jpg


結局はコーちゃんを離しているときは プルはママに抱っこされていました
うちの2匹は当然問題なしです
他の犬たちもたぶん大丈夫だと思うけど 小さい犬たちがどう反応するか 会わせて見ないと分かりません
023_20110827183156.jpg
また 新しい友達が増えました





004_20110827191024.jpg

005_20110827191036.jpg

007_20110827191058.jpg

006_20110827191111.jpg

黄色い花が3か所にあるんだけど 全部種類が違います
でも 花に興味のない人には 全部同じに見えるんだろうなあ
030_20110827191124.jpg






押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


早起きした朝は
昨日は珍しく11時過ぎに寝たので 今朝は6時過ぎに起きてしまいました
021_20110826193445.jpg


当然その前からウェンディは来ています
そして 久しぶりにマックも来ていました
020_20110826193523.jpg


たまに早く起きたので 私も外に出ました
022_20110826193504.jpg


もちろん 写真を撮るためですけど
019_20110826193537.jpg


普段それほど写真を撮っていないので ブログ用の写真がいつも不足ぎみ 
003_20110826193641.jpg


なんとなくいつも同じような写真になってしまうしなあ
001_20110826193657.jpg





6時半ころ2匹が帰ったので 食事をしたあと 日課のうーりーの耳掃除をしていると7時位にマリがきました
013_20110826193605.jpg


マリも久しぶりです
いや 私の起きるのが遅いから 来ていてもわからないのかもしれないなあ
026_20110826193622.jpg
帰りに奥さんが スイカの半分を持たせてあげました
このところ採れるのはみんな真っ赤で美味しいものです


私の朝食のデザートで余ったメロンを2匹にもご相伴
皮の近くまで軟らかくて甘いのでそこそこの量になりました 
028_20110826193714.jpg


そのあとは 天気が良くなくて2.3日採らなかった木イチゴをとりました
食べてもおいしいのだけど 今はみんな果実酒の材料にしています
濃い赤色の果実酒になります
けっこう大きいんですよ これは
029_20110826193824.jpg







押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム