ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
ごくうの発散
庭にいるときはたまに 小さい犬たちと追いかけっこをする位で
暴れることはほとんどないごくうです
005_20110929085445.jpg


今でこそ 走られなくなりましたが 
若いころは 時々部屋の中を走り回ったうーりーです
狭い所で 勢いよく走り回らなくても良いと思うのに あちこちにぶつかりながら走っていました
009_20110929085503.jpg
そういうのも 一種のストレス発散だったのかなあ




ちゃんと敷いてあるカバーを ホリホリして丸めてしまいました
031_20110929085550.jpg

で 布団の上でゴロゴロ
032_20110929085604.jpg


また ホリホリします
そんなにやって 布団が破れないか心配だよ
033_20110929085619.jpg


また ゴロゴロを始めました
034_20110929085634.jpg


ってことを何度も繰り返してやっています 
035_20110929085649.jpg


ごくうのストレス発散方法かな
036_20110929085700.jpg
まあ これでスッキリできるんなら何度やっても良いけど 布団を破らないでね




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しばらく預かります
今 義妹のところから柴のスズを預かっています
雌だけど 6カ月なので ヤンチャ盛り
014_20110927211233.jpg


庭を走り回るのが大好きで 誰かが来ると必ず出ていきます
ウェンディでも何ともありません
026_20110927211135.jpg


小さいプルが来ても大丈夫
021_20110927211119.jpg


022_20110927211102.jpg


メロディが来たときも
016_20110927211246.jpg


同じ雌同士だからなのか なんかよい感じです
019_20110927211311.jpg


こちらは雄同士だけど 様にならないなあ
018_20110927211326.jpg



スズは ほとんど吠えない子です
でも うーりーと一緒で 一旦外に出ると 家に入ろうとしません
おやつをちらつかせても入ってこないし 捕まえようとすると逃げまわります
いつまでたっても入らないので いい加減 腹が立つんだけどね

そうやって考えると ホントにごくうは楽な子だなあ
呼べばすぐに来るしね
001_20110927211025.jpg


庭に出たときの うーりーのわがままはある程度仕方がないと思うけど 
それでもやっぱり限界があります
いつまでたっても立たない時は 首根っこを捕まえて立たせます
でも入りたくないときは 寝たまんまの姿で抵抗です
それをされると どうしようもありませんけどね
002_20110927211039.jpg


スズはまだしばらく うちにいることになるけど
もう少し言うことを聞くようになれば良いんだけどなあ
たまには ごくうに怒られるけど それほど気にしていないような感じだし・・・  
012_20110927211217.jpg
うちにいる間に 少しは良い子になれるかなあ




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第3弾 最後のイベント
1週間で3回目のイベントが今日でした
6時に起きて 外を見ると 予報どおり青空です
 
ウイッシュが来たのを ごくうがいち早く見つけました
003_20110925201954.jpg


今日は ウェンディは後れをとりました
ウイッシュは 今 高い所にいますが ウェンディが遊ぼうと前足でちょっかいを出すので 
それを嫌って退避しているのです  あとはウェンディパパの所に逃げ込んで保護してもらいます  
006_20110925202003.jpg


時間に余裕があるので 朝の散歩です
こんな良い天気の朝に歩くのは いつからだろう
008_20110925202017.jpg


そのあと うーりーも短い距離ですが 1周しました
今日も うーりーは留守番になります
009_20110925202030.jpg




江別市の酪農学園での 獣医師会主催の 動物愛護週間イベントは10時からですが 準備もあるので早めに出ました
8時20分頃に家を出て 高速を使っていったら35分で着きました
やっぱり高速は値がありますね
024_20110925202103.jpg


うちの会は テントが二つ割り当てられています
3年前にこのイベントを始めるにあたっていろいろ協力した経緯と いつも大勢で参加するので 
便宜をはかっていただいているのです

参加協賛が多いので 会場が二つに分かれています
第1会場はテントが23  第2会場は大学や専門学校関係で9テントでした


これは酪大動物病院で ロッテ健康産業提供の健康ドリンク2種類の配布で並んでいる人たちです
先着750名だって  私も並べば良かったかなあ
020_20110925202126.jpg


今回初めての催しですが ドッグダンス です
みんなセラピー委員会のメンバーですが 札幌ワンズ と別名での参加でした
014_20110925202202.jpg


専門学校のファッションショー
学生たちが作った衣装を うちの会の犬たち8頭が着て歩きました
ごくうも 出ています
015_20110925202233.jpg


ハンドラーは 学生たちなのでなかなかうまくは歩けませんでした
ごくうが 行こうとしているのは そこに奥さんがいるからです
018_20110925202252.jpg


そして イベントの最後にセラピー犬の模擬適性検査でした
これにはテレビ(HTB)の取材が入っています
セラピー犬を取りあげての一連の取材で 施設訪問の取材も終えています
多分10月3日ころの放送になりそうです

もう1局(UHB)来ていて こちらは29日の放映かと思われます
028_20110925202314.jpg
今日は暑い1日でした
半袖でもよかったけど イベントジャンパーを着ているからなあ


23日の盤渓でのイベントの来客者は4950人とかで ほぼ5000人でした
今日はどの位入ったのかなあ 去年より多いとして3000人位かしら
やっぱり イベントは天気次第ということのようです


うちの会員は39名 セラピー犬32頭の参加でした
盤渓よりずっと多いよ 何でだろう?



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日も疲れたなあ
気持ちの良い朝
6時半ころ目が覚めたので起きると 丁度リトモとカリーノが来ました
001_20110924195434.jpg


今日はお日様も温かく気持ちの良い朝でした
002_20110924195454.jpg


うーりーも出たがるので出しましたが なかなかマットの上には座りません
005_20110924195523.jpg



やはり 昨日のイベントの事が話題になります
003_20110924195504.jpg



久しぶりに 外でモーニングコーヒー
でも 周りの催促が非常にうるさいのです
006_20110924195532.jpg


しばらくするとウイッシュも来ました
009_20110924195548.jpg
(昨日の夕方遭遇したのは ドンでなくウイッシュでした)


3匹で同じところを探索です
012_20110924195619.jpg


やはりマットより芝のほうが良いんだね うーりー
010_20110924195608.jpg


別に走り回ることもなく 静かな小型犬たちです
ごくうの耳飾りを見たら 周りが毛玉になっていたので はずして切り取りました
015_20110924195633.jpg






朝はやっぱり静かな方がいいなあ
016_20110924195646.jpg
ところが リトモに朝ごはんをまだあげてないというので 
奥さんがこの後 畑からキャベツを持ってくると 一気に騒がしくなりました
で 小さめの1玉が4匹で完食となりました





017_20110924202436.jpg

020_20110924202454.jpg

021_20110924202514.jpg

022_20110924202525.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


イベント第2弾
今日は 動物愛護週間で 盤渓スキー場でのイベントでした
朝から快晴です でも予報では3時位から雨・・・
007_20110923211335.jpg


ステージがある会場には17のテントがあります
008_20110923211348.jpg



私たちの会はその手前で 大きなテントを用意してくれました
セラピー犬の参加者も いつも多いからでしょうかね
今回も32人 25頭の参加でしたから
009_20110923211408.jpg


10時の開会式のあと 長寿犬・猫の表彰式がありました
今回も会の仲間が 16歳のヨークシャーテリアで表彰されました
001_20110923211320.jpg
うーりーは来年の9月で15歳だけど これを目標にします


セラピー犬の模擬適正検査は午前と午後に30分ずつです
時間が短いので 5頭ずつの検査しかできません
それ以外にも 受けたい犬が結構きたので その都度テント内でやりました
011_20110923211424.jpg


そして 会うのは初めての ブロ友も来てくれました 
右がごくう 左がチャッピーです
コッカプーのmoco も一緒に来てくれたのに写真が・・・ゴメンねー
014_20110923211437.jpg


2時近くだったと思うけど 缶バッジをもらって帰り際
キャバが6頭集まっていたので 寄ってみるとハナがいました
隣の街から来てくれたんです
019_20110923211544.jpg


その中の アル 5歳
ちょっと毛並みの変わった子でした フワフワですよー
020_20110923211557.jpg


そして2時半位に雨が・・・
一気に人が少なくなりました そりゃあそうだよね みんな濡れたくないもんね
018_20110923211531.jpg


でもパラパラときただけで止んでしまい そのあとは降ることはありませんでした
天気予報ははずれました
017_20110923211505.jpg


2か所でやっていた缶バッジも 両方で作ってもらったし
耳に飾りもつけてもらったし
またまた おやつにもありつけたごくうでした
027_20110923214411.jpg


4時半ころ家に着いて うーりーを庭に出していたら それを見かけたプルママが来ました
028_20110923214428.jpg
ごくう どこに手をかけているの


ご飯をあげたあと 久しぶりにうーりーと散歩をしました
032_20110923214502.jpg
そうしたらドンと会い そのあとメロディにも会いました
うーりーが少し多めに歩いたからかなあ




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
午前中は天気が良かったから 今年も4000人は来ているような気がします



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム