ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
小言
最近は土日も関係なく仕事をしているので
2匹と庭にいられるのは 朝だけです
015_20111031203702.jpg


私の起きるのが遅いので ゆっくりもしていられないし
008_20111031203719.jpg


奥さんにはいつも 早く寝て 朝の散歩でもさせたらって言われるけど
いつも夕食が終わったら10時半位にはなっているのに 早くなんか寝られないんだよお
009_20111031203747.jpg


とは言っても ヒマな時でも テレビを見たりして寝るのが遅いからなあ
013_20111031203818.jpg


ということで いつも奥さんに同じ小言を言われている私です・・・
012_20111031203923.jpg
昨日の昼ころ 私が会社にいると思っていた奥さんから電話が
今小樽の現場にいるよ って返事すると 言ってよねー って
2.3日前に言ったと思うけど・・・





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今朝は7時過ぎまで寝ていました
起きるまでずっと夢をみていたんだけど 
なぜか起きても なんでこんな夢をみたんだろうって思う不思議な内容でした
いつもなら 起きた途端に忘れっちゃうのにさ  
こんな時間に・・・
このところ仕事が詰まっていて 帰宅はいつも10時を過ぎています
それから食事をするので 私のお腹は一向に引っ込まないのです
寝る前に 飲むのも悪いんだけどね
003_20111029201344.jpg


昨夜も 食事の後新聞を見ていたら ごくうが ワン と吠えたので 振り向くとベランダの戸の前で 外に出る体勢です
カーテンを開けても隅のほうは暗いので 小さなLEDの懐中電灯を持って庭に出ます
オシッコかなと思っていたら ごくうはウンチを3回もしました
散歩でもそうなんだけど なんで3回なんだろうね ごくうは
それも続けてではなく 少し時間をあけてなんだから 
だから 時々袋を縛ったあとにすることもあるんです
できれば 袋は1枚で済ませてほしいんだけどなあ
009_20111029201418.jpg


そのうちに うーりーもベランダの方に来たので庭に出しました
オシッコしたあとも 部屋には入ろうとしません
ということは うーりーもウンチでした
005_20111029201402.jpg


2匹とも散歩ではウンチをしなかったそうです

このときは夜の11時近くです
気温は5度でした
ワイシャツ1枚しか着ていないので さすがにかなり寒かったです


2匹とも もっと早い時間に済ませてほしいんだけどなあ・・・
できれば 私が帰る前に
015_20111029201434.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
奥さんにしてみたら散歩もさせていないのに って言うだろうな
ちょっとしたことが嬉しい
会社の裏の駐車場に すずめが10羽以上で遊んでいました
少し雨が降っていましたが
こんなにまとめてすずめがいるのを最近は見ていません
ちょっと嬉しくて写真を撮りましたが 
ガラスに水滴がついているので ボケています
もっとアップでと思い 少~し窓をあけたら みな飛んでいってしまいました
逃げるなよ~
004_20111028103429.jpg
ボケているけど 写真のなかに10羽写っていました
サクランボは食べられるけど でもカラスよりはずっと可愛い すずめ


うーりーの先生から 刺繍が送られてきました
010_20111028103456.jpg



大きいのと小さいのが1枚ずつですが
小さい方のは ラブです
ちょっと 太めの時のうーりーかなあ
011_20111028103508.jpg


今はカイカイも治まっている感じのうーりー
必死に掻いている姿を見ることがないのは やっぱり嬉しい
020_20111028103541.jpg


日差しの中でうたた寝しているのを見ると なんか ほっぺを突つきたくなりました
019_20111028105341.jpg









012_20111028110150.jpg


013_20111028110206.jpg


015_20111028110227.jpg


018_20111028110240.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


少しだけホッとしました
きつ目の薬を飲んでいるせいか うーりーはあまり掻くことはしていません
禿げていた足の腿あたりも 毛が生えてきています

そして昨日 病院からおできの検査結果をもらってきました
良性の腫瘍とのことでした
042_20111026205640.jpg

悪性で手術で取るにしても 年なので体力がもつかどうかとも言われていましたし
とりあえず 一安心です

でも 堅く大きく腫れているので 自分で掻いて傷を広げる可能性もあります
目がふさがるほど腫れたのは 私は見ていないけど二度とさせたくないしね


ごくうも 夏はそうでもなかったのに 最近のほうが掻くことが多く見られます
040_20111026205625.jpg


何でかなあ
035_20111026205606.jpg


草の上に行くのは夏より減っているのにさ
047_20111026205710.jpg


掻くのが多くなっても禿げたりするほどではないので まあ良いかなと思っています
045_20111026205654.jpg


よそのブログを見ていると いまだにカイカイがひどい状態が見られたりもします 
048_20111026205727.jpg


うちも言われているけど 草が原因というのは ホントにそうなんだろうか
050_20111026205752.jpg
それにしても 犬たちにはどうしてこんなにアレルギーが多いのだろう



人にしてもそうだけど 昔は花粉症なんて聞いたことがありませんでしたし そんな症状も聞いたことがありません
だけど今は多くの人が かかっているようです
いつごろからだろう それを聞くようになったのは
私は 化学調味料やインスタントラーメンのように自然食品でないものが出回るようになったからじゃないのかなあ 
なんて思ったりもします




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


残っていた写真
実はスズのいるときにけっこう写真を撮ってあり 
使おうと思っているうちに 帰ってしまいました
というより 更新が少ないから使えなかったという方が 正しいかも・・・
010_20111025194221.jpg


いざ ブログに使おうとしたら パッとしない写真が多いし
012_20111025194246.jpg


まあ それはカメラマンの腕が悪いからなんだけどさあ
014_20111025194303.jpg


なので 撮ったのは見栄えが良くなくてもできるだけ使うようにしています
013_20111025194316.jpg


とは言っても それでもボツになる写真の多いことと言ったら
みんなそうなのかなあ
20110928.jpg


一度使ったのは二度と使わないし できるだけボツにしたくもないし  
20110962.jpg


そう考えるから さえない写真でも使ってしまう私なんです 
20110930.jpg


初めて家に来た時は ごくうと同じ位の大きさだったのに すっかり越されてしまいました
20110971.jpg


しっぽの巻きが何ともいえないスズ
20110978.jpg


最後もこんな写真で オソマツでした
20110977.jpg
なぜか ごくうを撮るときは目をつぶっていることが多いのです
写真がきらいなんだね ごくうは・・・






押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム