ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
早いなあ
冷えた朝はこんな感じで少し白くなったりしています
でもうーりーは気にしない
009_20111129211443.jpg


地面が濡れているときは暖かい所から見張ります 
001_20111129211225.jpg


でもそんな眠そうな目で見張れるのかなあ
012_20111129211306.jpg


写真の左下にミステリーサークルが  誰のかなあ
007_20111129211246.jpg


そうそう いつもそうやって りりしい顔をしていると良いんだけどね ごくう
006_20111129211402.jpg


正に目の上のたんこぶ状態だけど
一向に良くなる兆しは見えません
薬 効いていないのかなあ
010_20111129211256.jpg


いつの間にか 窓際はごくうが陣取る事が多くなりました
うーりーは イスの上の方が好きみたいだしね
018_20111129211547.jpg


寝るときは 目を閉じようねー
017_20111129211534.jpg
それにしても 目の周りが白くなりました
ごくうも9歳と7カ月 早いなあ 
あと 半年足らずで10歳になるんだよ ごくう
ずっと若いつもりで接しているけど もう中年過ぎなんだよね
でも いつまでたっても 腕白ごくうでいてほしい







昨日の帰り道 いつもは素通りだけど 天気が良かったので撮りました
小さいのは結構あるけど この辺りではまあ大きいほうの滝です 
003_20111129211638.jpg


それにしても 日暮れが早くなりました
まだ4時少し前なんだけどね
004_20111129211648.jpg
夏至と冬至では3時間位の差があるんだったっけ
こんなに早く日暮れになるのは嫌だなあ



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


小雨が降っているけど
暗いうちから うーりーはごそごそと動いていましたが 私は起きませんでした
もちろん 体調の悪い奥さんもです
そして7時少し前に起きて2匹に朝ごはんをやり 居間のカーテンをあけたら すでに大きいのが3匹いました
005_20111127201839.jpg


外に出ると パラパラと小雨が降っていました
うーりーは 呼んでも来なかったので ごくうだけ出して朝の排泄
006_20111127201855.jpg


さすがに この大きいのとは遊ぶことはしません
008_20111127201911.jpg


おじさんのポケットを捜索するごくうですが 袋しか入っていませんよ
009_20111127201930.jpg


相変わらず 雨は降っていましたが 傘が必要な量でもありません
ごくうも まだ入ろうとはしませんでした
012_20111127201945.jpg


そうしているうちに うーりーも出てきました
013_20111127201959.jpg


最近は ウンチが全部終わらないうちに歩き出すことが多くなりました
それじゃあ 最後まで受け取れないんだけどなあ
これって 年のせい?
015_20111127202013.jpg


気温は2度だけど
それほど寒くはありませんでした
この程度の雨なら まあいいか
016_20111127202031.jpg


スズは 昨日義妹が来て連れて帰ったとのことです
私が帰宅した9時過ぎには当然いませんでした
これは スズの置き土産
001_20111127201803.jpg
うーりーもこんなのを噛んだかなあ ごくうはしなかったけど


ごくうは私の言うことは比較的聞くけど 
奥さんが居間のテーブルでおやつなどを食べている時は どんなに怒られてもめげずに挑戦します
食べ物に関しては 誰よりも根性のあるごくうです
それを 根性って言っていいのかは 疑問だけどね 
019_20111127202045.jpg
先日のイベントでも おやつの入っている誰かのバッグをごそごそやっていたし・・・
まったくもって目を離せない困ったやつです



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
困った犬だこと・・・
昨日の朝は寝不足で遅く起きました
022 (2)


当然外になんか 私は出ません
023 (2)


まることスズは寒さに関係なく元気
スズは24日から 来ています
ごくう どうでもいいけど どうしてシャッター押したら動くのさ
024 (2)


そして今朝は私が早く起きました
昨日から奥さんが体調不良です
左足が痛くてまともに歩けなくなったのです
横になるのに大変のようでした


6時半ころ スズだけが家に入らないので庭にいたら ドンが来ました
中からは時々見ているけど 外で会うのは久しぶりです
001_20111126195729.jpg


外はマイナス2度です
風がないからまだいいけど 厚着をしないとダメです

ウェンディパパに 奥さんは?って聞かれたので 説明したら家に入っていていいよって
いやいや そんな薄情なことはしないですよ
ウェンディだって喜んでいるしね
007_20111126195801.jpg


ウェンディが帰って少したったらウーリーがまた出てきました
朝はウンチを2回もしたのに
010_20111126195819.jpg


今度は特に理由もなく出てきたのかな 
011_20111126195831.jpg


ごくうは言わなくても うちに入るけど うーりーもなかなか入ろうとはしません
それに輪をかけてスズは入らないのです
捕まえて入れようとすると 逃げ回るし・・・
鬼ごっこじゃないんだぞ 
こっちは寒いの我慢してるのにさ
ホントに困ったやつです
最後の手段は おやつ入れを振って音を出すこと
006_20111126195846.jpg


部屋のなかでは 呼ばなくても寄ってくるのにな
それにしても どうして犬たちは 新聞の上に上がるんだああああ
012_20111126195904.jpg



奥さんが朝病院へ行きました
足の付け根に 石灰の塊ができていて それが原因で痛んだようです
とりあえず 飲み薬で治るみたい
昨夜は 帯状疱疹かなあ って言っていたけど 原因が分かって良かったです 





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

もっと会員が増えたら良いなあ
ちょっと遅くなったけど 23日のイベントです
勤労感謝の日なので ジョイフルAK屯田店では 室内ドッグランを使ってセラピー犬や警察犬のデモを見せています
最初は盲導犬も一緒だったのですが 2年前から別の店舗でやっています
016_20111125205942.jpg


今年はセラピー犬の模擬テストを1回だけやりました
30分なので先着5頭としました
019_20111125210018.jpg


まだ6カ月位のパピーもいて これはまだ早すぎの感じでした
020_20111125210029.jpg


それ以外の時間は 中をフリーにして好きな犬とふれあってもらいます
034_20111125210104.jpg


仲間を増やすために これからもこういうイベントには積極的に参加します
035_20111125210117.jpg


で 昨日の朝は雪はありませんが ごくうボケボケです
001 (2)


たとえ雨が降っていても ウェンディは元気だよ
003 (2)


濡れるのが嫌いなごくうは 室内の方が良いよねー
005 (2)


家の中では 可哀そうだけど こんな感じのウーリーです
009_20111125211908.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
セラピーに向いている犬がいても ボランティアに積極的な飼い主さんじゃないとダメなんです
そこがつらいところです
今年最後のイベント
また少し雪が積もった感じ
でも湿り気の多い雪で すぐに溶けそうな気がします
002_20111123204223.jpg


おでこの傷がちょっと痛々しいけど うーりーも元気です
010_20111123204233.jpg


ごくうはのオシッコは 場所を選びません
たまにイスの脚にもかけるし・・・草の方でしてくれよー
011_20111123204243.jpg


犬の習性なんだろうけど 誰かがした同じところでしなくても良いと思うけどなあ
013_20111123204258.jpg




そして今日は 4年目となった ジョイフルAKでの働く犬のイベントです
9時半ころ着くように行きました
旗やポスターは今回は少なめにしました

10月の試験で合格したばかりの犬も数頭参加しました
その新人の1頭 キャバリアの ステイシーです
017_20111123204316.jpg


10時開始でしたが まもなくブログ仲間のritzさんが心と和をつれてきました
ほどなく茶々丸母さんも茶々丸とひまわりを キャバ子さんがハナを連れて合流です
奥のカゴにひまわり ごくう 茶々丸  手前のカゴにハナ 心 和を入れました
ちょっと 狭いかも
023_20111123204333.jpg


ごくうは早くも出ようとしています 
026_20111123204355.jpg


これは昼が過ぎてからの写真です
MARONもきたのでカゴに入れられました
左の真ん中です このあとハナも入れられて4匹に それは狭いわ
このあと ごくうが奥の台の上に脱出しました
030_20111123204419.jpg


ふれあいの会場にいるときに 小太郎 梅子も来たと奥さんが言っていましたが
あとから喫茶コーナーへ行ったときにはいませんでした

そして モコモコ犬のマロンも登場しましたよー
でも 足の後ろの毛をカットしてありました
雪が付くからかなあ
040_20111123204435.jpg


10時から3時までで 会員27名 セラピー犬17頭の参加でした
ジョイフルさんからは お昼の弁当と参加犬にお土産までいただきました
ありがとうございました


今日はイベントなのに その写真はほとんど撮りませんでした
そのわずかな写真は後日に


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
忙しいので奥さんたちを送って会社に戻るつもりだったのに 結局は最後までいました




プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム