ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
大晦日もごくうらしく
今の時期はみんな散歩も遅めのようで ドンが来たのは 7時をとうに過ぎていました
我が家地方では 山が近いので日の出は8時ちかくですからね
001_20111231153508.jpg


久しぶりに ごくうがドンと追いかけっこです
でも 写真が小さいなあ
002_20111231153528.jpg


遅れてきたウェンディパパは リンゴとキャベツをカットして持ってきました
もちろんうーりーも 出ていきます
006_20111231153551.jpg


食べた後は ドンがウェンディを追いかけます
小さいのが 大きい犬を追いかけているんですからね
逃げ回る やさしい ウェンディです
007_20111231153601.jpg


このあと ごくうの入る隙をねらってウェンディ乱入です
私を見つけると 必ず入ってくるような・・・
010_20111231153629.jpg







お日様が山から出た頃には 快晴の空になっていました
こんな青空は いつからだろう
そして10時を過ぎて 日向は8度です あったかくて気持ちの良い外
017_20111231153736.jpg


冬でも こんな日が続くと嬉しいなあ
あ でもそれなら雪がすぐ溶けてしまうね
012_20111231153713.jpg


ごくうは 眩しいから日陰にいるのかな
014_20111231153749.jpg




毎日毎日 同じような生活で
今年もなんとか1年間過ごしてきました
019_20111231153812.jpg


大きな望みはしないけど 来年もみんなが無事に過ごせますように
そしてブログを見にきてくれている方々にも 少しでも幸せが訪れますように・・・
018_20111231153831.jpg
眩しいのと 眠いのが入り混じったごくうの顔で 今年は終わりです
来年もよろしくね~~



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日の私は・・・
朝 ウェンディが見えると ごくうは吠えて出て行きました
少しだけ開いていた戸のそばにうーりーも行き 自分で戸を押しあけて出て行きました
うーりーが戸を自分であけて庭に出ていくのは非常に珍しい事です 
005_20111230193922.jpg
昨日の除雪のあと10センチ位積もりました
なので夜7時過ぎに帰宅したときに 家に入らずまた雪かき
でも 軽いし 背中も痛くならずに終わりました
だから 今朝の庭はきれいなのです
  

誰かが来ると 騒いで出て行くのに すぐに入ろうとする軟弱者
朝は やっぱり冷えているからなあ
007_20111230193942.jpg




横になっているごくうの足の裏が気になったので 私がカットしようと思い
イスの上で寝転がっていたので ハサミを持って行ったらごくうは起き上がりました
寝ているほうがやりやすいので 寝んね って言って横にしようとしましたが唸って言うことを聞きません
仕方ないので 抱っこしてカットです
そうするとあきらめて なすがままのごくうです
008_20111230194016.jpg


昼近くになると 少しは暖かくなりました
とは言っても マイナス4度でしたけど
010_20111230194049.jpg



うーりーはオシッコをしたあとも入ろうとはせず 塀ぎわにつけた道を歩いていました
2週目にウンチでした  それで入ろうとはしなかったんです
あわてて ケースから袋を取りだして行きました
サラサラの新雪っていいなあ 取りやすくて
015_20111230194059.jpg


雪が深くなると 道路の方が見ずらくなるので 
外での見張りは 小さいごくうにはちょっと不利になります 
011_20111230194109.jpg


今年もあと1日になりました
奥さんは買い物など忙しく動いていますけど 
私は午前中 居間の絨毯やイスを全部移動して掃除をしただけです
001_20111230194128.jpg



3時から7時半まで 新旧のセラピー委員長と打ち合わせでした
1月7日の役員会に向けての準備です
ボランティアドッグの会も そろそろ世代交代しなくっちゃと思っています 
002_20111230194143.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 

予定通りに
庭の雪がひどいので 今日は予定通り雪かきを始めました
起きてすぐバナナ1本 パン 牛乳をかっこんですぐに外へ
010_20111229171058.jpg


うーりーもごくうも外に出ていましたが 歩く所はすっかり狭くなっています
なんたって1週間いなかったからね
009_20111229171046.jpg


雪かきをしていると ウェンディが来ました
そのあとドンも
015_20111229171156.jpg
人の立っているのを見ても 狭いのが分かるでしょう


うーりーのためにも頑張らなくっちゃね
でも7時半位で マイナス7度でした 結構寒い
012_20111229171121.jpg


でも ずっとやっていると体が温まってきたので スキーウエァは上下とも脱いでしまいました
汗をかくのが嫌なので薄着でしたが寒くはありませんでした
011_20111229171107.jpg


外周道路も付けたので 庭だけで2時間半以上かかってしまいました
014_20111229171141.jpg


いきなり そんなにやるとやっぱり肩にきます
雪を遠くに放り上げていると背中の筋が ピキッ とくるようになりました
これ以上 無理はできません

広くなった庭に うーりーとごくうはまた出てきました

足の調子が良くなさそうなうーりーは 近くだけをうろうろ
ごくうは 走れっていうと 全速力で1周だけ走りました
でも 1周だけじゃ写真も撮れないよ
もっと走ってほしいよお ごくう
016_20111229171209.jpg

  

昼食済ませて 今度は駐車場の方です
さすがに手ではもう無理なので 除雪機を持ってきました
先ほどまでは天気が良かったのに 除雪機で始める頃には雪が降ってきました
精進が良くないのかなあ やっぱり

でも これだけやっておけば 3台は止められるだろう
このあと降らなければの話だけどさ
018_20111229171233.jpg


ちなみに 手でやった所はこんな感じです
当分降らないでほしいけど 週間予報を見るとユキダルマのマークが
017_20111229171224.jpg
最近の雪かき用具は すぐに割れてしまいます
昔のプラスチックはもっと丈夫だったような気がするけど・・・





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
ただいま
1週間の出張から帰ってきました

今回はなぜか 秋田に行った時から大荒れの天気になりました
なので 結局は仕事を残して帰ってきました
年明けに また行かなければなりません
残った仕事としては 1日か1日半で終わる量なんですが 
行き帰りに時間がかかるので3.4日になってしまいます

行く前に 前回泊ったホテルに予約を入れたら2日間はいっぱいで泊れないとのこと
で となりのビジネスホテルを紹介してくれたのだけど ここは食事なしでした
なので 2日間は外食となりました
3日目からは元のホテル お宿ちとせ に移りました
やっぱり 食事付きじゃないとダメだね

27日の午前で切り上げて 帰る準備をし
ここの道の駅で昼食をして お土産を買いこみました
018_20111228215850.jpg



鹿角から高速に入りましたが それなりに雪はありました
019_20111228215906.jpg


ところが 八戸道に入ると景色が変わります
雪 ほとんどないじゃん
020_20111228215929.jpg


なぜか寝不足が続いていて 珍しく高速を走っていて眠気がさしたので サービスエリアに入りました
眠気覚ましに飲んだのが バナナココア
始めて飲んだけど甘くておいしかったあ
だけど 一緒に行ったやつにそんなの飲むの って笑われました
いいじゃん 甘いの好きなんだから
021_20111228215948.jpg


八戸のフェリーターミナルでこんなのを見つけたので買ってきました
022_20111228220010.jpg



21日に予約を入れていたので乗船には問題なかったのですが キャンセル待ちの車が結構いたようです
八戸17時30分発で 苫小牧1時30分着 一緒に行ったのが小樽在住だったので 家まで送って
帰宅したのが 3時半でした


ドアをあけたら ごくうが吠えてお出迎え
うーりーも一緒になって玄関まで来ました
仕方ないので そのあと2匹に撫で撫でをしてあげました
011_20111228215638.jpg


中途半端な時間だけど まずは寝ることにしました
014_20111228215653.jpg


そして起きたのが9時半ころです
会社へは10時過ぎに行きました
016_20111228215716.jpg


大掃除 そして夜は忘年会
明日から 休みなんだけど 結局は毎日会社へ行くことになりそうです



明日の朝は 庭と駐車場の雪かきだああああ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
   
年末なのに
早めに出張するはずだったのがズレこんで 今晩のフェリーで行くことになりました
1週間位の予定ですが 雪がかなりあるらしく 年内では絶対終わらない・・・
年明けにまた行かなければならないよーーー

私がいるときは毎日やっている うーりーの耳掃除
時々薬もつけているけど 治らないねえ
004_20111221161321.jpg


下が軟らかいと転ぶこともあるけど 堅い所では大丈夫です
階段を降りるときは転ばなくなったけど 登りのときは体を少し持ち上げてやります
外にも自分から出て行こうとするし 気力だけはまだまだ大丈夫のようです
005_20111221161332.jpg


昨夜は少し早めに帰りました
そして ごくうの風呂上がりのタオルかけをしました
遊びながらも 体をふくようにして ドライヤーは使いませんでした
009_20111221161347.jpg


洗いたてはモサモサです
そんな状態で見ると 太っているように感じるけど大丈夫かなあ ごくう
012_20111221161402.jpg


ストーブ前は一番暖かい場所
うーりーは イスの上が多いけど 私かごくうで早い者勝ちです
017_20111221161418.jpg


そして今朝の車に乗った時
フロントガラスには氷の模様が・・・
018_20111221161434.jpg
冷えるときには 車庫に入れておかないとこうなります



会社の君子蘭が咲き始めました
022_20111221161450.jpg


こちらはまだ2厘だけしか咲いていません
帰って来た時は多分満開だろうなあ
024_20111221161507.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ブログを始めてから 1週間更新しなかったことはなかったんだけどなあ


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム