ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
久しぶりの日曜の朝
昨日の朝 うーりーの散歩を終えて ごくうの散歩から戻ってくると車が来ていました
久しぶりに リトモパパが リトモとカリーノを連れてきていました
もちろんウェンディも来ています
001_20120130094001.jpg


リトモパパは 年末年始にも顔を合わせてはいますが 手術後のうーりーを見るのは始めてかな
手術前の状況を知っているだけに うーりーきれいになったなあ 前と全然変わってないよ って
002_20120130094121.jpg


気温はマイナス6度でしたが 少し風があったせいか いつもより寒い
熱いコーヒーも カップに入れて少したったらぬるくなっていました

そんな寒さでも ゴールデンは雪のなかで遊びます 
004_20120130094151.jpg


006_20120130094213.jpg


そこにドンも来ました
入るなり リトモに吠えかかりました
見た目が一緒なので ウェンディと勘違いして 追いかけっこで遊ぼうとしたようです
007_20120130094221.jpg


009_20120130094239.jpg


人見知り犬見知りのカリーノですが ドンにはそうでもないようです
011_20120130094252.jpg


隙あらば部屋に入ろうと狙っている ウェンディ
入って 室内から何かを持ってくるのを日課とで思っているのかねえ
012_20120130094312.jpg



こうやって友達がいっぱい来ると うーりーも釣られて外に出ます
もちろん一緒には遊べはしないけど 自分から出ていくので良い傾向です 
014_20120130094326.jpg



みんなと走り回りはしなかったけど 
ごくうだけは 何度も部屋に入ったり出たりを繰り返していました
入ったら 出てこなくても良いと思うけど・・・
015_20120130094340.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

痛いーーー
毎朝 多少のおやつをもらうのが日課みたいな感じで
011_20120128102342.jpg


うーりーもごくうも それを目当てに出ていきます
023_20120128102713.jpg


うーりーはおやつのあとも庭をブラブラしていますが
021_20120128102234.jpg


食べた後は 外にいる必要がないとはっきりしているごくう
020_20120128102220.jpg




昨日 久しぶりに大通りを通りました
大雪像はこうやって足場を組み 自衛隊さんが作ります
すごく大きなイベントだけど 自衛隊なしでは 成り立たない雪まつり です
029_20120128102428.jpg


雪まつりの準備のためか 渋滞していました

テレビ塔の上から下まで 夜になると電飾できれいに飾っています
以前それを見ながら通り過ぎると 横も後ろも何もなし
回り全部を飾っているのかと思って見ていたので なんか興ざめした感じでした
まあ 費用や効果を考えると当然なのかもしれないけど 私としてはがっかりです    
031_20120128102448.jpg




夜食として 納豆や少し腹もちのするものをあげています
このところは にぼしより少し大きい小魚が多いかなあ
ごくうには 小さめのを うーりーには6.7㎝の大きめのを一本ずつやります
なん本目かのとき うーりーが私の指ごと齧りました
032_20120128102527.jpg


小さなおやつとか りんごなんかは手のひらに乗せてやっていますが
小魚はそこそこ長いので つまんでやっていました
うーりーはごくうよりもゆっくり取りに来るので 安心していたのですが
この時は いきなり顔を寄せて来たのです
痛い って大きな声はだしたけど うーりーを怒りはしませんでした
奥さんには 掌にのせないからでしょう と言われるしさ
まあ 骨までは影響ないけど でも 痛いよ~~ 
038_20120128102512.jpg


年はとっていても 歯は丈夫なうーりー
でも 指は噛まないでくれよ~
047_20120128102603.jpg


ごくうも 取り方が早いので噛まれそうな感じがします
ごくうにだと 噛まれても傷になることはないだろうけど
でも もっとゆっくり食べればいいのになあ
どうして飛びつくような勢いで食べるのだろう
若い時は そうじゃなかったのにさ
034_20120128102545.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

積極的だね うーりー
朝起きて服を着て すぐ新聞を取りに玄関へ方へ行ったら うーりーがついてきました
呼んでもいないのに 出てきたのです
そしてドアの前まで降りてきました
ここまできたら仕方ないのでうーりーを優先です
防寒服を着て帽子をかぶりうーりーを外へ連れ出しました
003_20120126191254.jpg


それを見て ごくうも閉まりかけのドアの隙間から外に飛び出してきました
もちろん綱なんかつけていません
でも 生垣にオシッコをしたあと 奥さんに庭へ連れていかれました
なのでうーりーだけを連れて散歩です
004_20120126191208.jpg



うーりーは左折 左折のコースです
半分位過ぎた所で ウンチ
いつもより多い位の量で ちょっと軟らかめでした
散歩に 呼んでも来ないことが多いのに 
きっと ウンチをしたくて 自分から出てきたんだろうな 
007_20120126191307.jpg


いえに戻ると 丁度ウェンディが来たところでした
で ごくうは庭でウンチをしていました
そのあと 3頭でおやつのにぼしをもらい 食べ終えるとすぐにごくうは室内へ
013_20120126191325.jpg



散歩に出たときに なんかほっぺが冷たいなあと思ったので あとで温度計を見るとマイナス14度でした
001_20120126191148.jpg



そりゃあ 寒いはずだあ
ごくうも当然早く入りますね
014_20120126191338.jpg
午後は久しぶりにセラピー活動へごくうを連れて行きました
12月は 忙しいのとタイミングの悪さで活動なしでした
2か月ぶりなので ごくうは張り気っていましたよー
デジカメを持って行かなかったので 写真はありません
携帯はポケットに入れていたのにさあ

セラピーの行き帰りも外は寒かったです
今日は 一日中マイナス10度に近い気温だったみたい




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつもと変わらぬ朝
近隣では大雪で困っているけど 我が家の方ではサラサラ雪が少し降った程度です
だから雪かきも必要ありません
001_20120125204913.jpg


うーりーは雪のなかでも嫌がらずにゆっくりしていますが
ごくうは オシッコが終わると入口で待機しています 
そして私がガラス戸をあけるのを待ちます
003_20120125204932.jpg


横着者の私は戸をあけずに写真を撮ります
あけたら ごくうの外での写真が撮れなくなっちゃうし
004_20120125204942.jpg



犬たちが来る時間は 大抵私が食事をしているときです
だから あまり外にはでません
でも 奥さんが体調の悪い時は 代わりに出ますけどね 
007_20120125205029.jpg



起きてから 食事して新聞を読んでうーりーの耳掃除をして 2時間位で出かけます
会社が近いのは良いもんだ
009_20120125205047.jpg


毎日こうやってお日様があたれば良いんだけどね ごくう
いつも寝不足ぎみの私も お日様に当たってうたた寝したいなあ
6.7時間寝ているけど 起きてもまだ目が半分閉じている私なんです
010_20120125205058.jpg
出勤するときはストーブを消していきますが お日様が当たると部屋の中は23度以上にはなっています





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

短い散歩
よほど天気の悪い時か パパさんの都合が悪い時以外は 
雪が降っていても 多少の雨でもウェンディはやってきます
033_20120124201741.jpg


そして来た時は 必ずごくうも出ていきます
部屋に入るのも 早いけど

そしてごくうは たまにドンを追いたてて周回道路を走ることもあります
035_20120124201754.jpg
ドンは ウェンディには吠えかかって追いかけっこをするけど ごくうやうーりーにはしません
年上なのが分かるのかなあ


土曜にうーりーの事があったので そのあとは当然別々の散歩です
015_20120124201829.jpg


たまたま孫が来ていて 一緒に散歩するというのでごくうの綱を
019_20120124201910.jpg
背は大きいけれど まだ年長さんの孫です


場所によっては汚い路面もありますが ごくうは汚い所や水たまりは避けて歩きます
というか 歩きやすい所を選んでいると言った方が良いんでしょうね
016_20120124201857.jpg


そして うーりーの散歩にも孫はついてきました
でも 綱は私が持ちます
ある程度好きなようにさせて ゆっくり歩きます
でも 下が斜めになっている所を歩くときなんかは 時々転んでしまいます
立ち止まっている時なんかは 悪い方の足が微妙に震えているように見えます
たぶん 立っているだけでも そこそこ負担がかかっているんだろうなあ
021_20120124201939.jpg


距離も短かくし 足への負担もできるだけかからないように歩きました

そして 手術の跡は ほとんど分からなくなりましたよ
027_20120124202003.jpg



夕方の散歩のあとは ごはんが近いのでおやつはありません
そんな顔しても 時間になるまではご飯はないんだよ ごくう
029_20120124202018.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム