ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
まだ早いと思うよ
木曜日は11度 金曜日は14度と札幌も温かかったのです

この日も うーりーは雪の上を歩いて帰ると・・・
なので ここからうーりーを持ち上げました
010_20120331200009.jpg


ところが 雪の表面が軟らかくなっていて 前日のようには歩けません
所々で 埋まりながらも うーりーは戻ってきました

ここを歩くのももうダメかもしれないね
011_20120331200020.jpg


ごくうは 散歩にいかず 玄関から庭に行ってしまいました
何でだろう?

そうしていると 見張りのごくうが見つけました
004_20120331195918.jpg


向こうから走ってくる
005_20120331195928.jpg



ウェンディです

パパさんは 近道すると埋まると予測して道路を歩いてきました  正解です
003_20120331195938.jpg



そのあとは いつものバトルも始まりますが
021_20120331200054.jpg


ウェンディとドンの走り回るなかには参加しません
029_20120331200108.jpg


気温が高かったので溶け方も早まりました
014_20120331200042.jpg


でも そこで寝そべるのはまだ早いよ うーりー
ちゃんと乾いてはいないんだからさあ

湿っていても 草の感触がいいんだろうか
036_20120331200120.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天気予報が当たって今日は雪  街中は積もってなんかいないのに
我が家方面は 真っ白になっています
ちょっと不利だなあ
ウェンディパパがリンゴを小さく切って持ってきました
下に撒いているのは 持ってあげると うーりーに手まで噛まれてしまうからです
ウェンディはゆっくり食べるから 待っていても噛むことはないんだけど
うーりーは違います 早食いなので食べ物だけ選んでいるヒマはありません
この早食いは一生直りませんね
007_20120330201816.jpg


うーりーたちには良い大きさなのですが ごくうには大きいのです
なので咥えて移動して 時間をかけて食べています
だから そんなに多くは食べられません
こんな時は 口の小さいのが悔しいね

家でいつもごくうにあげるのは 小さくして食べやすくしているからねえ
008_20120330201825.jpg



しばらくして ウイッシュが来ました
ママは 何かもっていそうなのをごくうはすぐに 嗅ぎつけました
002_20120330201836.jpg


こんなときだけ 行儀が良くなります
003_20120330201846.jpg


ウェンディも もらいました
004_20120330201855.jpg


一度もらった おやつママさんは 絶対忘れないごくうです
005_20120330201906.jpg


またね~
009_20120330201921.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ごくうの好きなこと
ごくう 何してるの?
043_20120328190745.jpg


先ほどテーブルの上に置いたビニール袋を掻っ攫って行ったのです

なぜか ビニール袋が大好きなごくう
メール便などで来る冊子みたいなのを出して そこらに袋を置いておくと必ず持って行って噛んでいます
そんな時は 破いても構わないので 好きにさせています
そうそう こだわりはなくて ビニール袋ならどんなんでも良いんです
破るのって そんなに楽しいのかなあ
044_20120328190801.jpg



こちらは 食べ終わったおやつの袋
023_20120328190825.jpg


チーズの入っていた袋をすかさず取りました
024_20120328190907.jpg



でも 中身はもうないんだよー
025_20120328190933.jpg



それでも 破こうと必死になっていました
027_20120328191003.jpg


取り上げられて 怒っているごくうです
031_20120328191128.jpg



ウーリーは 中身以外は興味がありません
030_20120328191028.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


道じゃないけど
最近は家を出て下り交差点を左へ曲がるのですが
うーりーは今でも 十何年歩いた右へ行こうとします
068_20120327193042.jpg


たまにはいいかと 慣れ親しんだコースへ
そして畑の所まで来ると うーりーは家の方を見ました
そうなんです
ウェンディたちが来る 雪の積もっている畑を歩こうとしているのです
仕方が無いので 1m位ある道壁の上に持ち上げてやりました
あとは 堅くなっているので埋まることはありません
012_20120327193102.jpg



駐車場と庭の雪 それと車庫の雪も積み上げた所はまだ2m近く残っています
毎日 ウェンディたちが歩いているので道らしくなっている所を降りましたが 
勝手に行かせると勢いついて転ぶので 引っ張りながらゆっくり降りました
足はかなり弱くなっているけど 足場が良い所はまだ 大丈夫です
この時期は 毎年歩いていたから ちゃんと覚えているんですね 
050_20120327193123.jpg



そのあと ごくうとの散歩です
016_20120327193150.jpg


017_20120327193202.jpg



同じ所を歩いたうーりーとごくうの足跡です
うーりーは両足とも引きずって歩いていますが 左前足のほうがよく上がらないようです
015_20120327193222.jpg



このあと ごくうも立ち止まり進もうとしませんでした
そしてうーりーの歩いた畑の方に駆け上がり 同じ所を戻ってきました
053_20120327193241.jpg



ごくう それじゃ 短すぎて全然散歩にならないよー
まあ 仕方ないね 本人が行くっていうんだから
055_20120327193258.jpg

と言うことで 今日はうーりーもごくうも 道じゃない所を歩いて帰ってきました


ドンは道路でリードをはずされるので あとは同じ所を 一目散に横切って走ってきます
051_20120327193351.jpg


雪の上を歩けるのは 3月の雪解けが近くなった頃だけです
でも今年は 寒さが続いたのですっかり雪の表面が固まっており まだ当分は歩けそうです
050_20120327193557.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


毎日雪が降っているけど
朝散歩で外に出ると 夜に降った雪が積もっています
今週はずっと降っている感じがします
でもほんのうっすらだったり 1㎝位だったりで大したことはないのですが 今日は5㎝位ありました
067_20120327111538.jpg


でも日中 日が照っていると降った以上に溶けてしまいます
069_20120327111627.jpg


ドンが6時半ころ来たけど ウェンディは来ていません
なので 珍しくごくうがドンと遊んでいました
070_20120327111605.jpg


かなり積もっているように見えますが これもすぐに溶けます
073.jpg



7時を過ぎて少ししたらウェンディが来ました
パパさん 寝坊したのかな?

こんどはうーりーも出ていきました
077_20120327111719.jpg



ふわふわの雪なので ごくうの耳にもついてしまいました
ちょっと冷たいかな?
032_20120327111745.jpg



いやいや そんなことには めげない元気なごくうです
033_20120327111801.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム