ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
今朝はどうしたの(^^)
今朝 ごくうを先に散歩させようとしましたが 生垣でオシッコをしたら庭に戻ってしまいました
なので 朝の散歩は無しです
続いてうーりーをさせましたが 今日はウンチをしないまま庭に戻りました
なんだろうね 2匹とも

そうしたら 6時半ころ黒ラブのマックが最初に来ました
マックは子犬の時から うーりーが大好きで接近しまくりでした
それが もう6歳になるという今も同じなんです
でもまともに動けないうーりーに 体力のあり余っているマックと遊ばせるわけにはいかないので
状態を見ながら対処しています
001_20120430172236.jpg


2番目にチワワのドンがきました
うーりーは怒らないけど ごくうは嫌なことをされると怒るので マックはあまり近寄りません
やはり 子犬の時にごくうにしつけられているからかなあ
002_20120430172301.jpg


マックの遊び相手のウェンディは かなり遅れてやってきました
そしてそのあと ウイッシュママがウイッシュとダックス2匹を連れてきました
いっぱい集まっているのを通りかかったプルが見つけて・・・ 
006_20120430172332.jpg


この時点で 9匹が集まりました
008_20120430172344.jpg


ゴールデン1 ラブ2 ダックス2 チワワ3 キャバリア1 です
010_20120430172408.jpg


チワワのプルが マックは初めてのようで 接近した時にちょっと危ない感じでした
なので マックが帰るまでは ママがプルを抱っこしていました 
013_20120430172422.jpg


そのあとは しばらくみんなでワラワラと・・・
016_20120430172519.jpg


家電関係に勤めているマックパパは早めに上がりました
017_20120430172539.jpg


そのあとはプルもみんなと一緒に走り回ったり臭いをかいだりと
019_20120430172600.jpg


焼き肉の時は10頭以上が何度か集まっているけど
早朝に9頭というのは 多分初めてのような気がします
020_20120430172619.jpg
そして7時半ころみんなが帰りました

そのあと急いで食事して 出発の用意・・・



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
GWの始めは
GWの始まりは 快晴でした
気持ち良く朝の散歩に行くと ウイッシュとダックスを2匹連れたウイッシュママと遭遇
庭と違って 道路ではみんな愛想がないねえ
002_20120429205945.jpg


気分良く歩いていて いつもと違うコースを回り 小さな公園にも入ってみました
普段とは違う臭いが付いているので ごくうの進み具合も遅くなります
005_20120429210006.jpg


帰りは 直射日光で眩しかったね ごくう
006_20120429210017.jpg


帰宅すると ウェンディが来ていました
うーりーが水を飲んでいると ウェンディが割り込みました
でも うーりーは黙って待っています
008_20120429210032.jpg



家の中で ごくうが来ても おなじように待っています
昔から そんなことでは怒ろうともしないうーりー
ほんとにやさしい うーりーです
009_20120429210045.jpg


それに比べて 人一倍ずうずうしいごくうは
ウェンディパパのポケットに入っているおやつを見つけて せがんでいます
太るから やめろー
いや その前にはずかしいから やめろーーーー
010_20120429210100.jpg


午後に マオが来ました
私のところにも寄ってくるので 耳の後ろを掻いてやりました
そして 手をとめるともっと掻けと振り向いて催促です
021_20120429210122.jpg


うーん すっかりなついてしまったなあ
で ごくうがそばに来ると 寄るなって怒っていました
マオ 私はごくうのパパなんだけどな
024_20120429210132.jpg


そうしているうちに スズも来ました
でも 今日はごくうとセラピーに行くことにしたので 少しだけ遊んで2時前に出発しました
最初の予定では3頭の参加予定だったので 少ないなあと思ってごくうを連れて行ってみたのだけど 10頭集まりました
これは GWのおかげだね
そのうち6頭がラブラドールでしたけど

セラピー活動の時に 一人だけ少し離れて座っていたおばあちゃんがいました
施設の職員が 犬は好きでないみたいで来る犬に手であっちへ行けって・・・
でも 私がごくうを連れて行ってみると 手を出して頭を撫でました
昔 茶色の犬を飼っていたの とおばあちゃん
ごくうの大きさや色が その犬に似ていたから手をだしたのかなあ
施設の職員も驚いていました
活動していて そういうことがあるとまた嬉しい気分になります 



気温の高い日が続いているので 花もいろいろ咲いてきました
道端のタンポポ って会社の敷地なんだけど そのうちに根こそぎ抜いて捨てます
タンポポだけは 全部抜かないと増える一方なので 抜いたのをゴミ袋にいれて捨てます
毎年 すごい量を処分しているけど 一向に減りません
029_20120429210153.jpg


日当たりの良い近所の庭では エゾムラサキツツジも咲いています
うちの近くでもムスカリや水仙 チューリップなどが一斉に色づきましたよー
この温かいのが 休みの間ずっと続けば良いんだけどなあ
031_20120429210202.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
半年分でこんなに
昨日の強風の曇り空から一転して 今日は青空で温かい朝でした
003_20120427192556.jpg


昨夜は1時半すぎに寝たのに 3時半ころ目が覚めたのでトイレへ
酒を飲んだわけでもないのに そのあともすぐには寝付かれなくて 結局は6時に起きました
完全に寝不足だよ~
だからうーりーの散歩には まだ目が半開きで出発です
005_20120427192610.jpg


庭の花はまだ3.4つしか咲いていません
007_20120427192643.jpg


008_20120427192653.jpg


でもどんどん緑が増えてきました
今日も20度位になるようです
010_20120427192704.jpg


昨夜は古い写真の整理をしました
息子の嫁さんが 息子の小さい時の写真を見たいというので
011_20120427192716.jpg


古いアルバムの中から良さそうなのを選んで その写真のネガのチェックです
013_20120427192736.jpg


息子と娘は5歳違いなので 途中から娘のも選び出しました
014_20120427192753.jpg


息子の7歳位までを選んで その時間になったので 続きは今晩やります
015_20120427192808.jpg


それとは別に一昨日 ブログ用の写真の整理もしました
2011.7から2011.12の半年分のデータから 目についたのだけを選び 
奥さんのデータも一緒に持って写真屋さんにプリントに出したのです
別々のUSBに入れたのは 合わせると約800枚になっていました
今日 取りにいったのですが 厚さにしたら全部で17㎝ありました
遊びに来ている犬たちにあげる分と花の写真を別にしても まだ7㎝あります
ということは 400枚位の整理をしなければなりません
今年の分は もっと厳選しないとだめだなあ
でも 見ているとプリントしたい写真がどんどん増えていくんだよね
017_20120427192819.jpg
それで日付順に並べていたら そのうち1割がダブっていました
なんでだよーーー



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たまには違う組あわせ
なんとなく朝来るのが早くなってきたウェンディ
無理して早く起きなくても良いからね
028_20120426193833.jpg


珍しくチワワのネロが来ました
030_20120426193850.jpg


散歩をしているときには良く会います
でも朝来たのは久しぶりだよね  
みんな散歩仲間です
032_20120426193918.jpg


そこにプルも来ました
早朝はほとんど来た事が無いのに こちらも珍しいことでした
ネロもプルもみんな仲の良いお友達です
034_20120426193936.jpg




今日は曇りの予報だったのに 8時前からお日様が出てきました
038_20120426194018.jpg



こういう はずれ は嬉しいですね
でも 風がすごく強くてまいりました
外に出ると 庭のイスが1個倒れていたし 隣の家の塀の向こうで何かが落ちて割れる音がしました
2階のベランダに何かを置いてあったのかなあ
うちの庭に落ちなくて良かったけど・・・
それにしても 風でイスが倒れたことって今まであったかな?
039_20120426194035.jpg


風が強くても 寒くはなかったのでごくうもちょっとご機嫌かな
041_20120426194054.jpg



うーりーは横になって日向ぼっこだけど 朝からそれはやめてくれ~
お父さんは仕事に行かなければならないんだよ
042_20120426194105.jpg


今日は3時からセラピー活動のある日でしたが 来客があって行かれませんでした
そして隣の区から活動に来てくれたミニンが 帰りに会社へ寄ってくれました
小さい頃はいろいろと体が弱くて心配だったミニンですが 
今はすっかり元気になり セラピーを始めて丸6年になりました
もしかしたら 活動を続けたことが元気になった原因なのかもしれないね 
046_20120426194118.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
散歩の距離は
朝の散歩をするのに うーりーとごくうのどちらかを先にするかと言えば
距離の短いうーりーを先にするようにしています
001_20120425092827.jpg


でも うーりーを呼んでもすぐに来ない時なんかは ごくうを先にします 
005_20120425093303.jpg



ごくうは 呼ばなくても出てきて 常に行く体勢なんだけど
うーりーを先にするときは 玄関で待たせておきます
006_20120425092845.jpg


距離は短いうーりーの散歩だけど
それなりに時間はかかります
足が悪いので 無理には歩かせずある程度は 好きなようにさせています
そうするとどうしても臭い嗅ぎが長くなります
015_20120425092910.jpg


それでも まだ散歩できるだけ良いと思っています
遅くてもいいから ずっと散歩できればいいなあ
005_20120425092854.jpg


もう少し温かくなったら ごくうとは長く歩こうと思います
016_20120425092924.jpg



1周700m位の散歩では ウンチをさせるために歩いているようなものだからね 
026_20120425093009.jpg


でも3㎞のコースだと朝の散歩では私がきついかなあ
008_20120425093155.jpg


6時半に出て 1時間かかったとして7時半 
018_20120425092946.jpg


いや 途中で誰かに会ったりすると1時間では戻ってこれないかも
そう考えると 2㎞位が無難かなあ
あとは天気しだいだね ごくう 
012_20120425093350.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム