ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
一番好きな季節
ここのところ 朝方はこんな感じで曇っていることが多いが 
019_20120531183146.jpg


それでも 9時10時には晴れて青空が出てきます
018_20120531183437.jpg




そして眩しいお日様が・・・
010_20120531182916.jpg



明日から6月ということは もう夏になっちゃうんだね
008_20120531182931.jpg



初夏って 四季のなかで一番良いころのような気がします
011_20120531183001.jpg



草は勢い良く伸びて 花も咲き乱れ 
013_20120531183019.jpg



そして暑すぎず 寒くもない 
014_20120531183029.jpg



散歩するのにも良い季節だと思う
015_20120531183040.jpg



これで うーりーにカイカイさえ出なければ 言うことがないんだけどなあ
016_20120531183121.jpg



それとごくう オシッコの後 後ろ足で跳ね上げないでね
それでなくても 芝が禿げてきているんだから
034_20120531183457.jpg
今の状態を見ると 芝ではなく荒れ地になっています
最初はゴルフ場と同じ芝だったはずなのに いつのまにか雑草になってしまった・・・

昔は うーりーと一緒に 芝生 で気持ち良く寝転がっていたのにね




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぶり返し
早朝の散歩は影が長い
そして出だしはまだ少し眠いです
010_20120530185000.jpg


コースの半分位になると やっと調子が出てくるね ごくう
葉っぱの臭いをかいでいるようだけど 誰かがかけて行ったんだね きっと
そんな時は うーりーと同じでごくうもなかなか動こうとしません
012_20120530185014.jpg




このところ またうーりーの耳の調子が悪くなってきました
4月に一旦は完治したように見えたのですが そのあとしばらくたつとまた汚れが目立つようになりました
045_20120530185103.jpg


なので 洗浄後に残っていた薬を入れていたのです
そのあと薬もなくなったので 洗浄だけにしていたらまた以前の良くない状態にぶり返した感じでした
右は多少の汚れだけなんですが 左は奥の方に膿があるようなんです
洗浄しても 全部が出てくるわけではありません
048_20120530185114.jpg


それで 今日病院へ連れていきました
そうすると 中が腫れていて鼓膜が見えないとのこと
047_20120530185127.jpg


なので腫れをとるために今度は飲み薬ももらってきました
洗浄と点薬はもちろん続けてます
これで 1週間様子を見ることにしました
046_20120530185138.jpg


視力は大丈夫?って聞かれました
耳が悪くなると 目にもくることがあるそうです
平衡感覚が狂ってまっすぐ歩けないこともあるとか
でも 今のところ それらの症状は出ていないので大丈夫だと思うと答えました
050_20120530185154.jpg


なんたって 年だから体力が衰えています
治療をしても すぐには良くならないかもしれません
031_20120530185036.jpg


またカイカイも出てきて 股のところが舐め過ぎてひどくなってきました
とりあえず薬はつけましたが またカラーをつけておかないとだめのようです
うーりーのカイカイは最後まで治らないのかなあ
049_20120530185225.jpg



今日 病院で計ったうーりーの体重は30㌔になっていました
4月の時より1㌔増えていた!!!
なんとなく ごくうも増えているような気がするなあ
051_20120530185241.jpg
煮干しのやりすぎだろうか



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
午後は忙しく
日曜の朝 起きると芝が濡れていました
夜中に雨が降ったようです
020_20120529200356.jpg


そして朝方も曇り空で 降りそうな感じでした
024_20120529200413.jpg


おやつも食べ終わって 少し遊んでいたら 小雨が降ってきました
なので 早めの解散となりました
新聞の天気予報欄は 朝からずっと晴れなのになあ
025_20120529200435.jpg




少し遅めに つつじも咲きました
でも うちのは葉っぱが多いなあ
近所のは 葉が見えないほど花がびっしり咲いているんだけど 我が家のは剪定が良くなかったのかも
036_20120529201959.jpg



037_20120529202016.jpg



でも昼前には すっかり回復して天気が良くなりました
なので 食事のあとは2匹を外に出してブラッシングです
028_20120529200454.jpg


家の中だと大変だけど 外だと毛が抜けても良いんだよね
ごくうより うーりーの方が多く取れました
031_20120529200518.jpg



そんなに暑くはないのに ごくうは日陰に移動しました
うーりーは日向で寝転がっているのにね
030_20120529200535.jpg




そして散歩
うーりーは あいかわらず時間がかかります
048_20120529200618.jpg


ゆっくり歩けばいいのに 普通の速度で歩くんです
そのほうが 足に負担がかかるような気がするけどなあ
で 立ち止まるとまた長いんだよね うーりーは
たぶん 疲れもあるんだろうなあ 
まだ横にならないから 良いよね
050_20120529200635.jpg



この時も ウェンディの家の前を通りました
今日は寄らないで行くよ って通り過ぎたのに 少し行って座ってしまいました
待っていても 誰も来ないんだよー
045_20120529200652.jpg


そのあと あきらめていつもの散歩コースを帰ってきました
交差点に近づいた時 痲雀仲間の家の留まっている車を見て 急に思いだしました
今日は町内の痲雀例会の日だったのです
すっかり忘れていました
散歩は4時半前に終わったので 集合時間には十分に間に合いますが
危なかったなあ 
046_20120529200708.jpg
8時半には終わって帰宅しました
2匹にオシッコをさせてから 食事をして あとは奥さんの連絡待ちです
そして10時頃 飛行場からの直行便のバス停まで迎えにいきました


039_20120529205621.jpg


041_20120529205635.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
午後が忙しかったのは 午前中サボっていたせいだね
休みだけれど忙しく
土曜日は忙しく動きました

奥さんが 横浜にいる長男の子の100日祝いに出かけるので
7時頃 近くの飛行場までの直行バス停まで送りました
001_20120528163441.jpg


そして私は 10時半頃 奥さんの実家の法事に向かいました
11時から 義父と義祖父の50回忌と27回忌でした
年賀状のやりとりはあっても 結構遠い親戚はこんな時にしか会いません
帰り際に挨拶したら どちら様でしたっけ と 
○○の旦那です って言うと ああご無沙汰しておりますと
そうだよなあ 同じ位の年だけど かなり会っていないからなあ
奥さんがいないと 影の薄い私です・・・
002_20120528163451.jpg


すっかり天気が良くなったので 帰ってきてからは 花やいちごや芝にも水をやりました
ついでに 芝の禿げている所に また土と種もまいたけど早く芽をだしてほしいよー
005_20120528163510.jpg


そしてうーりーとごくうも外に
003_20120528163529.jpg


今日も温かくて気持ちの良い天気です
006_20120528163556.jpg


この時間には散歩している犬もあまりいないし 知っている犬は歩いていません
004_20120528163606.jpg


ついでに電動草刈り機の充電をして友人宅の芝を刈ってきました
ところが 狭い所を少しだけ残してバッテリー切れです
正面からは見えないのでまあいいか
で また充電したら 今度はランプが付きません
もしかしたら バッテリーの寿命か・・・
007_20120528163620.jpg


そして とりあえずの用事を全部済ませてから 散歩です
さあ いくか ごくう
027_20120528163631.jpg




033_20120528163732.jpg


039_20120528163755.jpg



040_20120528172610.jpg


037_20120528172552.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まどろみ
眠そうなタイトルが続いていますが
私が 眠いだけなんですけど・・・
025_20120526200109.jpg


昨日もというより このところずっと犬たちの朝食は5時半
奥さんの方が起きるのも早いので 食事も散歩もやっています
027_20120526200123.jpg


ウェンディたちが来ても 私は新聞を読んだり食事をしたりして外にはでませんでした
029_20120526200220.jpg

ウェンディは7時には帰ったので 会社に行く前の8時頃 オシッコをさせるために2匹を外にだしました
028_20120526200146.jpg


気温は21度 そして気持ちの良い風も吹いていました
030_20120526200235.jpg



すぐに入れるのもかわいそうな気がして しばらくは日向ぼっこをさせようか
私は 向こうにあるイスに座って2匹を見ていました
042_20120526200403.jpg
姫リンゴ?の白い花



でも すごく気持ちよくなっていつのまにか うつらうつらと・・・
026_20120526200201.jpg



奥さんの呼ぶ声で起こされました

朝っぱらから こんなところで居眠りしたのは初めての事です
寝不足ってのもあるけど お日様とさわやかな風で 座っているだけで眠くなる心地よい良い朝でした
なんかうまく言えないけど 幸せな気分でしたね
044_20120526200250.jpg



034_20120526200311.jpg


035_20120526200336.jpg


038_20120526202848.jpg


036_20120526202902.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム