ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
10年前は
今 庭の芝生はひどい状態で ただの荒れ地となっています
015_20120630185809.jpg


全体に隙間があって でこぼこになりました
022_20120630185830.jpg



でも 10年前は ふかふかの芝生だったのです
天気の良い休日なんかは ビールを飲んで うーりーとよく寝ころんでいました
ゴルフのパターの練習もしたし 何よりこの時は花畑との境に柵をしていませんでした
お利口な うーりーは通路しか歩かず 花畑にはめったに入らなかったから5年間はこのままだったのです 
001_20120630185704.jpg


それが ごくうが家に来たとたん 花畑も何も関係なく走り回りました
バラやボケはトゲがあるから危ないし ぶどうの弦は齧るし 小さい花は折るしで 
そんな腕白ごくうのために仕切りを付けることになったのです 
005_20120630185929.jpg


本当は 柵なんかない方が広々として良いんだけど 
もし外すと 花畑は即荒れ地になってしまうでしょう
それにバラなんかすぐに抜かなきゃならないしね
002_20120630185908.jpg


だけどいろいろな花を集めている奥さんのために 今さらそれはできません
なんたって 私も花が好きだしね
004_20120630185917.jpg



昨日も土を食べていたごくう 
口の周りを汚くしてさ 何で穴を掘るんだよー
もぐらか おまえは!!!
003_20120630185850.jpg
10年前は良かったなあ






やっと5.60センチに伸びたエンドウ豆 
花が咲いているけど 実がなるのはまだまだ後だなあ
013_20120630190025.jpg


こちらも丈は同じくらいの トマト
これも この2.3倍に伸びないとダメですね
014_20120630190410.jpg




メリーが13日に亡くなってもう半月以上たちました
そしてメリーから送られてきた美味しいものを 私たちも ごくうたちもいただきました
美味しかったよ メリー ありがとうね
003_20120630185718.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
暑いよ~
今日で7日間 夏日が続いた札幌です
これは7年ぶりの事らしい
ちなみに 今日の札幌の最高気温は29.9度とか言っていた
もう少しで 真夏日だったのに・・・
それと 予想気温が16度だった釧路はどうだったのだろう
同じ北海道なのに あまりにも差がありすぎるよ
013_20120629183801.jpg


そういえば 去年は5月末に暑くなったのに 6月に入ったらずっと天気が悪くて
そのせいで 果樹や畑の物がダメだったのを記憶している
セミの声も5月末に聞いたきり 6月には一度も聞かなかったしなあ
021_20120629183847.jpg


今年はどうなるのかなあ
この好天は嬉しいけど あまりにも天気が続いて雨が降らないと またそれも作物には良くないしね
001_20120629183907.jpg


だから 奥さんは 毎日夜に花畑に水を撒いています
003_20120629183932.jpg


比較的何事にも無頓着なうーりーも 日陰に入って横になりました
やっぱりうーりーも この暑さには我慢できなかったんだね
004_20120629183940.jpg
本州の人たちから見れば大したことはない温度なんだろうけどね 





006_20120629184006.jpg

008_20120629184040.jpg

010_20120629184108.jpg

011_20120629184121.jpg

009_20120629184135.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
また寝不足
夕べ 寝ながらなにげなく見ていた映画が面白くなって最後まで見てしまいました
韓国映画の「戦火の中へ」というタイトルで2011年作品のようです
024_20120628190808.jpg


学徒出陣した71人が 北朝鮮との戦いでほとんどが戦死する実話をもとにしたものでした
主役の学生たちも戦死し 映画の最後に 運よく生き残った 今は老人の二人の回顧も流されました
戦争は本当に悲惨だなあ

見終わったのは1時でした
ああ また寝不足だあ・・・
022_20120628190713.jpg


だから 早くに来たウェンディやドンが帰る間際の 6時半ころにやっと起きたのです
017_20120628190608.jpg


そうして 食事も終えた7時過ぎに ヒマになったので外へ出て
エンドウ豆が上に伸びるように縛っていると こたろうが来ました 
014_20120628190638.jpg


いつものように 少しだけ追いかけっこをしました
こたろうは もっともっと走りたいのに ごくうが動きません
こたろうみたいに若くはないし それに7時過ぎで気温が23度位になっていたからねえ
016_20120628190724.jpg



天気予報では最高気温が28度になるらしい札幌
暑くなるねえ 今日も
023_20120628190758.jpg




026_20120628190826.jpg

028_20120628190837.jpg

030_20120628190911.jpg

032_20120628190921.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
いらないお土産
昨日からいきなり暑くなりました
札幌でも夏日
002_20120627203656.jpg


北海道で一番暑かった所では真夏日だった
001_20120627203711.jpg


今年になって最高の暑さだった 
027_20120627203728.jpg


そんな暑い日に現場に行っていた
029_20120627203745.jpg


そして会社に帰る途中 ズボンの上を歩いている奴がいた
捕まえて 即つぶした
そのあと なんか首が痒いなと 触ると指に触れるものが
また小さいのがいた これもすぐ潰した
025_20120627203833.jpg
帰社して着替えて 出かけようとしたら首に何か付いているよと
取ってもらうと3匹目のダニ
皆食い付かれる前に見つけたから良かったけどね

これも潰して クリアポケットの中にいれた
ブログ用に写真をとるために



大中小 3匹を山から持ってきてしまった
こんな土産を 家には持って帰らぬようにしなくてはね
もし見逃していれば 朝にはしっかり食い付かれているからなあ
032_20120627203804.jpg
なんで たまにしか行かないのに付いてくる?



そしてまたイチゴのおやつ  これはしばらく続きそうです 
033_20120627203818.jpg







021_20120627203931.jpg

023_20120627203954.jpg

031_20120627204033.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
多めのサービス
忙しいのが全部すんで やっとごくうたちとゆっくりすることができた日曜の午後3時過ぎ
004_20120626191528.jpg


うーりーもごくうも ずっと留守番で可愛そうだったしね
003_20120626191520.jpg


天気が良いとイチゴがどんどん赤くなります
ということで 少し多めのサービスです
でも一番大きいのは 私が食べました
005_20120626191539.jpg



そのうちに リトモパパがカリ―ノとリトモを連れてやってきました
008_20120626191605.jpg


リトモはいつも遊んでいるボールを背中に敷いて転がっています
自分の匂いをつけてもしょうがないんじゃない?
009_20120626191618.jpg


で そこにプルが来ました
カリ―ノが近寄って行ますが 相手から寄れたらすぐに逃げるんですけどね
そしてパパの後ろに隠れちゃう臆病さん
012_20120626191648.jpg


そんなんで 5頭でくつろいでいたら
014_20120626191703.jpg


ドンも来ました
018_20120626191756.jpg


そしてウェンディも登場
ほらね カリ―ノはパパの後ろに隠れようとしていますよ
017_20120626191808.jpg


夕方にこんなに集まるのも 珍しいかも
ね ごくう
019_20120626192004.jpg





036_20120626194710.jpg

035_20120626194740.jpg

039_20120626195213.jpg

038_20120626195237.jpg

037_20120626195252.jpg





押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム