ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
文句の一つも言いたくなる
このところ 少ないごくうとの散歩
038_20120731173335.jpg


それでなくても 早寝早起きなんかしていなかったのに
オリンピックが始まったら もっと遅くなってしまった 
040_20120731173405.jpg


夕べも 柔道と卓球を交互に見て そのあと体操も最後まで見てしまった
043_20120731173425.jpg


それにしても 卓球の福原や石川の相手国はオランダ・ポーランドなのに
対戦しているのは中国人 それっておかしくない?
多分 まだ他の国でも中国人の男女を入れていると思うけど 卓球って中国人ばかりじゃないか 
045_20120731173440.jpg


それと体操の点数
最後の内村のあん馬が始まる時 かなりの時間待たされた
それなら一旦下に戻せばいいのに なぜかずっと上で待機
あんなに待たされたら 集中力も途切れてしまうよ
それに 内村に出た点数は 落下した田中と変わらないもの
見ていた人なら 誰が見たっておかしいと分かる
その時点で4位に落ちてしまい がっかりして寝てしまった
それが朝の新聞を見ると 点数が改正されて銀メダルになっていた
審判団 柔道もそうだけど お前ら素人かって言いたいね
文句の言われない 審判をしろよ
寝不足承知で見てんだからさ 
037_20120731173456.jpg


昨日は 倶知安町まで行ってきた 
帰り道 京極町の噴き出し公園を通ると 車がいっぱい止まっていた
月曜日なのに なんで?
子供たちが 夏休みに入ったからだろうか
003_20120731173536.jpg










011_20120731173620.jpg

020_20120731173633.jpg

022_20120731173659.jpg

021_20120731173646.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
どうして伸びないの
今日で5日連続の真夏日の札幌
064_20120730184519.jpg


本州からみれば まだ良い方なんだろうけどね
先週 仕事関係で関西から来た人と会ったけど 北海道は暑くてもカラッとしているって言ってた
私は 暑い時期には本州へ行ってないので その差が分からないけど
061_20120730184535.jpg


そこそこ広いので 札幌市内でも温度差があります
今日は 一番高い所で33.8度って言ってたような気がする
065_20120730184624.jpg


そして根室方面のどこかでは 最高気温が13℃だって
札幌とは20度の差だよー
067_20120730184715.jpg


できれば 北海道全体を同じくらいの気温にしてくれればいいのになあ
068_20120730184702.jpg


今年の我が家のトマトとキュウリ
結局は丈がいつもの半分のままで終わりそうです
031_20120730184732.jpg


エンドウ豆だって全然伸びなかった・・・
もう枯れてきているし しっかり支えを立てたのに無駄だったじゃん
032_20120730184745.jpg


丈が伸びないということは 当然実の付き方も半減です
今年は うーりーやごくうにも 食べほうだいとはいかないなあ
072_20120730184758.jpg
普通に伸びていて実が鈴なりの家のを見ると なんか悲しい気分だよ~  









009_20120730191715.jpg

010_20120730191725.jpg

018_20120730191829.jpg

019_20120730191839.jpg

024_20120730191909.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寝不足でバテバテ
昨日も札幌は真夏日
さすがに ごくうもバテぎみかな
062_20120729171937.jpg


定番の 土曜の午後にスズがきました
スズは暑さは関係なく走っていたけど 若さの特権か?
003_20120729172003.jpg


それにしても 背中が平らに見えるスズ
太りすぎだよ~
007_20120729172016.jpg


暑い時は日陰に避難
006_20120729171920.jpg


せめて風があれば 少しは涼しいのになあ
009_20120729172032.jpg


バテぎみと言っても 食欲はまるで落ちない 我が家のごくうとうーりーです
008_20120729172023.jpg


夕方 娘が予約を入れていた サッポロビール園へ
022_20120729172048.jpg


1時間40分ジンギスカンの食べ飲み放題 だったけど 1時間で終わりました
だって 車で行った私はウーロン茶3杯も飲んだ 
ウーロンでジンギスカン 飽きるし・・・
奥さんは ジョッキビール3杯
こういう時は 車でないほうが良いなあ
016_20120729172059.jpg


そのあと モエレ沼公園で花火大会があるというので 行ってみました
周辺の道路は 全て駐停車禁止にされていて 警備員がかなりいました
公園から少し離れた脇道に入り 空き地に止めたけど 
とにかく周辺の見晴らしの良い道路は全て車でいっぱいでした
初めて来てみたけど こんなに混むとは思わなかったよ

コンデジの花火モードで写したのに ボケているし
028_20120729172118.jpg


昨夜も暑苦しくて眠られず テレビを見ていたら オリンピックが・・・
ずっと見ていたら 2時をすぎてしまいました
柔道の福見 やっと柔ちゃんの代わりに出たのに メダルが取れなかった
男子は銀だったけど 良しとしなくちゃね
重量上げの三宅も日本新記録で銀を取れて良かったけど 中国の選手は別格の感じでした
それにしても 重量挙げって 自己申告で3回しかできなかったんだ
ルールも良くしらなかったけど 昔からこうだったんだろうか
体操の予選 ダメだったようで ここでテレビを消しました

奥さんに起こされる事もなくて 起きたのは9時近くでした
こんなに寝ていたのは インフルエンザいらいかなあ


今日も暑かったので 今年初めて パラソルを立てました
午後になると 日陰はズレて畑の方になるんだけどさ ごくう
046_20120729172130.jpg









010_20120729180329.jpg

011_20120729180334.jpg

012_20120729180348.jpg

014_20120729180405.jpg

013_20120729180418.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あーつーいー
昨日は 寝苦しいのもあって早く起きてしまいました
001_20120728135511.jpg


出張するからってのもあったんですけどね
005_20120728135536.jpg


いつも早朝5時代にくるウェンディ
002_20120728135523.jpg


リトモママが3匹をつれてやってきました
パパが出張中だったので 歩いてきたんです
2匹を引いて 1匹を背負って
025_20120728135553.jpg


私が初めて買ってきた 細切りのジャーキー
みんなも初めてだったけどすっごい 好評でした
普通のおやつだと 物によっては食べない子もいるんだけど 
これには全員 群がりましたね
027_20120728135605.jpg


大きいのを うーりーにあげた時 うーりーが落としてしまいました
するとすかさず そばにいたドンが 咥えて逃げました
体重が またふえるんじゃないのかなあ ドン
034_20120728135629.jpg


遠軽までの出張だったけど それほど急ぐ事もないので 朝はゆっくりしました
033_20120728135618.jpg


札幌は真夏日の予報だったし
遠軽も暑そうだったので 帰りに風呂にでも入ってこようかと 着替えを用意して出張しました
遠軽の近くの高速で 31度の表示が
037_20120728135647.jpg



現場は町はずれと人のあまり来ない郊外です
日中は蚊はいませんでしたが 虻がたくさんいました
刺されはしなかったけどね
牛や馬がいる所は 虻がすごく群がっています
見ていると可哀そうな位 刺されていますよ


遠軽を18時過ぎに出発して 帰社は21時過ぎ 丁度3時間でした
予定より時間がかかったので 温泉には入る時間がありませんでした
札幌からの往復と現場で600キロの走行はちょっとこたえたなあ
058_20120728135701.jpg


昨日は札幌で32.5度だったとか

これは先ほど 1時ころの我が家の気温です
相変わらず玄関のタイルでたむろしているうーりーとごくうに 
アイスキャンデーをあげて一緒に食べてきました
071_20120728135713.jpg










008_20120728143358.jpg

013_20120728143410.jpg

014_20120728143419.jpg

016_20120728143508.jpg

012_20120728143527.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

温度の感じ方
天気予報では傘マークも出たりするけど 札幌はずっと良い天気
003_20120726200446.jpg


そして今日は30度を超えました
004_20120726200458.jpg


今年3度目の真夏日だって 
もっとあるような気がするけどなあ
004_20120726200559.jpg


気象庁は 街の中の比較的ビルに囲まれた所にあるから 我が家方面とは結構気温に違いがあります
003_20120726200613.jpg



札幌市内は暑くて大変だったのに
006_20120726200622.jpg


隣の小樽へ行くと 霧がかかっていて暑くなんかはない気温でした
008_20120726200631.jpg


わずか2.30㎞しか離れていないのに なんでこんなに差があるのだろう
001_20120726200543.jpg


それにしても 午後にごくうと行ったセラピー訪問
施設の部屋の中は 半袖でも暑かったなあ
でも お年寄りは厚着をしているのです
私たちが汗をかく温度でも お年寄りのなかには暑くない人もいるのです
手に触れると 冷たい人も
気を付けなければいけない お年寄りの低体温です
005_20120726200530.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム