ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
イベントでは思わぬ危険も
昨日までの予報では晴れだったのに 今朝の7時過ぎには雨が降り出しました
台風の影響だろうか
とりあえず 8時半に盤渓の会場に行きました
持っていったテントや缶詰等を運んで準備万端
雨は 少し降った程度で済んだので問題はなしでした
026_20120930182702.jpg


そして10時過ぎ 長寿犬猫表彰式が始まりました
今回は25匹の犬猫が対象でしたが 表彰最初の犬は今月の半ばに亡くなったとのことで
飼い主さんは 涙ぐんで話をされました

メロディが5番目 うーりーは9番目でした
犬たちを連れてきていない人は半数位いました
うーりーも足が悪いので連れて来てはいません
スキー場なので きつい坂道は登れないからです
045_20120930182839.jpg



分厚い立派なファイルに綴じられた表彰状です
うーりーを飼ったときには 何歳まで生きる なんてことはまるで考えませんでした
ずっと一緒にいるのが当たり前と思っていたからです
でも せいぜい長くて人間の5分の1 6分の1しか生きられない犬たち
うーりーが15歳を迎えられたのは うちの家族になったのは
偶然なのですが それはすばらしい出会いだったのだと思います

あとどれだけ一緒にいられるのか
ここまできたら高望みなんかできるはずもありません
寝るまえには いつも頬を撫でて うーりーに話しかけています
でも 眠っているので うーりーは嫌がっているようですが
008_20120930182815.jpg


表彰式には1時間位かかりました
途中で抜けるのも失礼かと思い最後までいたからです
044_20120930182726.jpg


その間に リトモパパがごくうも連れていってリボンを付けてもらっていました
031_20120930182929.jpg


ブログ友達も顔を出してくれました
キャバリアマロン♪気ままな毎日 のマロンです
人は好きだけど 犬が苦手な女の子です
035_20120930182957.jpg


札幌から70キロ位離れた都市から来てくれた 北の国からシュナだより のharu
いろいろなショーやゲームに参加して 商品荒らしをしているようです 
034_20120930183010.jpg


MARONとゆかいな仲間たち のMARON
この間の焼き肉の時に 初めてうちに来ました
041_20120930183040.jpg


今回は 私はずっとテントにいて テナント巡りはしませんでした
038_20120930183128.jpg



でも奥さんは ごくうの缶バッジを作ってもらうのに並んでいました
缶バッジはロッジの地下で主催者 野外ブース会場でクロレラ の2か所でやっていて
大きさの違う どちらのバッジもゲットしたようです 
042_20120930183109.jpg


4時の閉会までいましたが もしかしたら来客人数では江別に負けたかも

それと悲しいことがありました
会のメンバーがヨーキーを連れて会場を散歩している時に 
いきなりゴールデンに首当たりを咥えられて地面に叩きつけられたのです
そのショックで心肺停止になり すぐに救急班へ運ばれて心臓マッサージ
何とか息を吹き返したようでした
そのあとは かかりつけの獣医へ向かって調べてもらったようです
夕方飼い主さんに電話したら 少しふらついているけどとりあえずは大丈夫 とのことでした

すぐに噛むような犬を こんな犬だらけの会場にそのままで連れてこないでほしい
口輪をするなりの考慮が必要だと思う
たまたま息を吹き返したからよかったものの そのまま死んだら大変なことになっていたよ

会員の一人が 獣医師会長から私へのお詫びがあったと伝えられたが 別に獣医師会が詫びることではありません
参加する一般客のマナーの問題でしょう
小さい犬の散歩 って一層気をつけなければならないと感じた出来事でした 



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

誰か来ないかな
出かけようとした少し前に 外を見たら見慣れない犬が
ティファニーが来ていました
001_20120929201937.jpg


でもその時は ごくうもうーりーも家の中
005_20120929201957.jpg


ティファニーの飼い主さんは内科のお医者さんです
008_20120929202014.jpg


飼い主に似るっていうけど この親子も似ています
ちょっと肉付きの良いところが
004_20120929202050.jpg
先生 医者の不養生じゃないですか


私が外に出たら ごくうも出てきました
014_20120929202110.jpg


018_20120929202123.jpg


そして ティファニーが帰ったあとは
ウェンディはずっと道路の方を見ていました
016_20120929202133.jpg


誰が 友達が来るのを待っているかのように・・・
022_20120929202143.jpg


明日は盤渓のフェスティバルです
天気が少し怪しいけど 大丈夫かなあ
江別の4900人を超えられるだろうか
動物愛護週間となっているけど フェスティバルに来るのは殆んど犬の飼い主さんです



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ごくうの狙い
外の水も常に取りかえているので 冷たくておいしいです
入れっぱなしにしておくと 誰もいない時にカラスが来ることもあるようなので 
できるだけ捨てるようにしています
011_20120928204156.jpg


うーりーは 何か食べたあと おやつが少しの時でも そのあとに水を飲むようになりました
何でかなあ
005_20120928204215.jpg


何かがもらえそうな期待の面持ち ごくうとメロディ
009_20120928204233.jpg


でも 結局もらえなくてふてくされるごくうです
薬の関係でメロディにはおやつはあげられないので 当然この場ではごくうたちも無しですよ
013_20120928204253.jpg


うーりーは 最初からあきらめている感じ
012_20120928204302.jpg


しかし あきらめの悪いごくうは 次の獲物を狙います
021_20120928204314.jpg




017_20120928204332.jpg

019_20120928204353.jpg

018_20120928204340.jpg

020_20120928204403.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
忙しすぎて
ヤバイです
忙しすぎて更新ができません
010_20120927222917.jpg


朝早く出勤して 帰宅が遅いからなんですけど
003_20120927222927.jpg


今朝だって5時起きで 5時半に出発して6時に迎えに行って現場へ
夕べだって帰宅は11時すぎ 寝たのは1時近くだったし
004_20120927222937.jpg


なので 当然私は運転しませんでした
007_20120927222955.jpg


工期の短い仕事が更にダブって入ってきて完全に人手不足
仕方がないので 私も一時的に現役復帰です
006_20120927223002.jpg


10月いっぱいは仕事で大変なことになりそう
それなのに 30日は盤渓のイベント 6日はセラピーの検査日
それに伴うもろもろの準備や結果の書類作成が・・・
あ~~ 体が3つほしいよ~
015_20120927223015.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちょっと気になること
今朝 ごくうの耳掃除とヒゲを切りました
最近耳の汚れが気になります
以前は1週間ごとにやっていても ほとんど汚れはなかったのに どうしたのかなあ
よだれが多くなっているのと 何か関係があるのだろうか
026_20120925150635.jpg


うーりーの体のカイカイは多少おさまっているはずなのに
このところ足を舐めることが多くなりました
なので 夏場より今の方がひどい状態です
夏場は前足のうしろ側だったのに 今は表側を舐めたり噛んだりしているので
毛が赤くなって 見た目にも痛々しい感じ
020_20120925150250.jpg


すずのM字形の眉毛?
また少し目立ちます
他の柴を見ても そんな風にはなっていないんだけどなあ
030_20120925150351.jpg


013_20120925150614.jpg


いつも思うけど うーりーの毛並みは全然年を感じさせません
それなりの年齢の犬は 一目見ただけで 年寄りだなあって分かる事が多いけど
飼い主の欲目もあるかもしれないけど 見た目は若いのです
歩く姿は ダメだけどね 
002_20120925150425.jpg


眉毛白いよ~
これ以上 白髪が多くならないようにしたいなあ
何か良い食べ物はないのだろうか
チョコレートはダメだから コーヒーでも飲ませるか ブラックで
ちなみに 私はブラックは嫌いです
003_20120925150435.jpg


いつも元気なマリ
悩みなんてあるのかなあ
020_20120925150459.jpg


もうひとつ気になるのは 背中の毛のうねり
以前はストレートだったのに カールがだんだんきつくなってきているよ~
年をとったら 天パになるの キャバリアって? それともごくうだけ?
012_20120925150447.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム