ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
使い方が違うんだけど
先日 奥さんが寝ていることの多いうーりーのためにこれを買ってきました
009_20121031184550.jpg


床ずれ防止用に買ったらしいのですが うーりーには小さすぎたのかも
001_20121031184708.jpg


ごくうはそれを見つけたとたんに 咥えて持ってきました
010_20121031184611.jpg


そして遊べと要求します
007_20121031184624.jpg


ごくう これは遊ぶ物じゃないんだけど・・・
008_20121031184634.jpg


そんなことを言っても聞く耳はもちません
011_20121031184648.jpg


まあ なんとなくフリスビーにも似ているからなあ
結局 うーりーの枕としては 1度も使っていないんだけどね
012_20121031184659.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
朝も寒くなってきました
最近 日の出が遅くなったので ウェンディたちの来る時間も遅くなりました
015_20121030180427.jpg


7時過ぎてから来場であれば私も外に出ることができます
早起きすれば どおってこと無いんだけど・・・
018_20121030180518.jpg


ドンがウェンディに吠えかかっていくのですが いつの間にか立場が逆転しています
012_20121030180444.jpg


ごくうとウェンディは特に仲が良いわけでもないけど 悪くもない間柄です
017_20121030180528.jpg


そこへマックがやってきました
019_20121030180557.jpg


1カ月以上見ていなかったような気がするけど
相変わらず パワフルなマックです
021_20121030180631.jpg


体力負けするので さすがにドンだけは抱っこされました
020_20121030180611.jpg


久しぶりに朝の庭で撮った写真でした
それにしても 寒くなったなあ
016_20121030180642.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
安あがり
飛んでいるカラスを見ているごくう
となりの家のアンテナにでも止まるものなら いなくなるまで吠え続けます
うるさすぎる 我が家の用心棒
026_20121029183519.jpg


うーりーは何を見ているのかなあ
良い匂いのする ぶどうかな?
025_20121029183540.jpg


家の中では比較的おとなしいごくうですが
030_20121029183600.jpg


たまにスイッチが入ると暴れ出します
017_20121029183621.jpg


テーブルの上にペットボトルが置いてあると 中身が入っていても取ろうとします
018_20121029183639.jpg


でも中身の入っているものでは 当然遊ばせません
019_20121029183649.jpg


こんなもので遊ぶごくうは安上がりの犬
いや違う こんな金のかからないもので遊ぶごくうは きっと倹約家なんだね
020_20121029183704.jpg


うーりーが何かで遊ぶっていうのは もう殆んどありません
呼んでも無反応な事が多いのに おやつなどがもらえそうなときは
ちゃんとそこまで来て待っている現金なうーりーです
亀の甲より年の甲だね うーりー
001_20121029183728.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちょっと長い散歩
昨日は奥さんが出かけていたので 留守番です
午前中は写真の整理や引き出しの中を整理しました
最近は写真の枚数が多いので アルバムでなくホルダーに入れています
殆んどごくうとうーりーなんですが 日付順に隙間なく入れています
ところが 後から別の写真が出てくるのです
全部入れ替えするのも数が数なんで大変だし・・・

午後になって 久しぶりにごくうを散歩に
001_20121028152807.jpg


なので少し時間をかけて歩きました
002_20121028152816.jpg


この公園ではきれいな紅葉が
写真だときれいさがでませんね
003_20121028152824.jpg


こちらの公園は落ち葉がすごい
先ほどの公園の時 近所の人と思われる人が大量の落ち葉をテントに包んで歩道を引きずっていました
たぶん庭か花畑の肥料にするのでしょう
004_20121028152834.jpg


公園の出入り口には こんなのもありました
005_20121028152843.jpg


散歩の時 人や他の犬のいないときはリードも長めにしています
なので常に先行して歩くのですが ごくうは時々振り返ってこちらを見ます
そんな時は ちょっと嬉しい気分です
007_20121028152856.jpg


高台の道路から見える街並み
琴似方面の高層マンションが見えます
008_20121028152905.jpg


1時半近くに出て3キロ位歩いたのですが 時間のせいか他の犬には1頭も会いませんでした
おまけに おやつも小銭も持ってこなかったし・・・
011_20121028152930.jpg


犬を見たのは 我が家の近くのココだけです
ココは私たちを見てごくうと遊びたい様子でしたが ごくうは愛想なく素通りしました
010_20121028152923.jpg


帰宅して 今度はうーりー
散歩は無理なので 庭を歩きまわる程度です
少し赤くなっていたトマトをあげました
実は結構ついていますが 気温のせいかもうこれ以上トマトは赤くなれないようです
なので明日片付けることにします
017_20121028152955.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
小春日和
セラピー活動に行ったとき スーツに結構ごくうの毛がついたので毛梳きをしました
ブラシはしていたけど しばらく梳いていなかったので 被毛がこんなにとれました
やはりこまめにしないとダメだね
001_20121027104622.jpg


そのあとうーりーもやりましたが こちらも大量でした
002_20121027104633.jpg


天気が良かったので 昼休みに家に戻って2匹を外に
008_20121027104655.jpg


週間予報では 傘マークのほうが多いので こんな良い天気の時に虫干し
007_20121027104719.jpg



今の時期だと 草よりも温かいレンガの方が気持ち良いかも
009_20121027104736.jpg


トマトも実はいっぱいついているけど 赤くなっているのはわずかになりました
もう終わりかなあ
011_20121027104754.jpg


つかの間の日光浴でした
013_20121027104834.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム