ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
それでは来年まで
すっかり我が家の子みたいな感じで 普通にくつろいでいるマオ
遊びたくて 自分のケージからタオルを引き出してきました
037_20121231153646.jpg


そして私と引っ張りっこです
036_20121231153632.jpg


甘えん坊でわんぱくのマオ
慣れたせいか時々吠えて要求するようにもなりました
でも性格の良い子です
033_20121231153610.jpg
夜帰宅した時には もういませんでした
ママが迎えに来たんだね


庭から入って来た時の おやつ待ちのごくうです
入って座ればもらえる ってのがごくうの常識
006_20121231153817.jpg


今年はあまりあちこちに連れて行けなかったなあ
うーりーだけ残しておくのが可哀そうだったから ごくうも一緒に留守番が多かったね
011_20121231153840.jpg


外に出るっていうから7.8回も出したのに オシッコもウンチもしない って奥さん
なんでそんなに出たがるのかなあ
多分したくて外に出るんだろうけど 外に行くとすぐには出なくなっちゃうのかなあ 
038_20121231153706.jpg
だって 15年3カ月 人換算で112歳位のうーりー
思い通りにならなくたって 仕方のないことだよね

大型犬は13年半で100歳になるけど 小型犬は21年でやっと100歳だよ
どう考えても 差がありすぎておかしいと思うんだけどなあ
20年過ぎた子型犬なんて私のまわりで見たことがないと思う
今の換算式 少し考えてほしいな


年相応の症状は見られるけど 年の割には足以外に特別悪いところもないようです
長寿犬表彰も受けたし もう高望みなんかはしないけど できるだけ長く頑張ってほしいなあ
009_20121231153831.jpg


寝ている場合じゃないよ ごくう
041_20121231153721.jpg


来年もよろしくね
043_20121231153732.jpg

って 明日だけどさ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
元気いっぱい
昨日 お昼に自宅へ戻ったらマオが来ていました
013_20121230132249.jpg


ケージもあったから 今日はお泊りみたいです
天気も良かったので 食事の後 外へ出しました
014_20121230132333.jpg
そうすると マオはいきなり走りだしました


塀の内回りは 走りやすいように雪かきしてあります
午前中少し降っていたから サラッと積もッていますけどね
019_20121230132433.jpg


小さくてすばしっこくて おまけに早いからうまく写真に収まりません
体の一部だけしか写っていない写真が数枚ありました
012_20121230132346.jpg


ごくうはそんなマロを呆れて見ていました
018_20121230132405.jpg


そのあとは2匹であちこちの匂い嗅ぎ
021_20121230132504.jpg


そのうちにまたマオがウズウズしてきて ごくうに遊ぼうと吠えだしました
032_20121230132640.jpg


仕方ないので ごくうも少しつきあいます
028_20121230133748.jpg


結局 周回コースには行かず 広い所で少し追いかけっこをしました
ごくうは だれと遊んでも追いかける側だね
それにしても ごくう小父さん もう若いものと同じ運動量はムリなのかなあ
027_20121230132527.jpg
 

その間 いくら呼んでも出てこなかったうーりーは ずっと横になっていました
040_20121230132731.jpg
良いんだよ それでも
うーりーは

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今朝の様子
昨日は毎年28日と決めている 会社の大掃除そして忘年会でした
年間を通じて アルバイトとして雇用している彼もきました
身長が193cmあります
天井の蛍光灯の掃除をするのに 直接手が届いたのには驚きました
イスがいらないんだから
001_20121229145020.jpg


以前はちょっと豪勢にホテルでコース料理なんかを選んでいたのですが 
景気の悪いこともあり このところは居酒屋が多くなりました
004_20121229145031.jpg
という事で 昨日は更新ができませんでした


今朝6時半に2匹の朝ごはんをあげたのですが 奥さんは二日酔いでダウン気味です
005_20121229145041.jpg


そして今朝の 7時過ぎにいつもと違う顔合わせです
ゴールデンのウェンディ 黒ラブのマック シェルティのマリでした

久しぶりのマリはごくうと遊びたくて誘います
006_20121229145049.jpg


マリの誘いに ごくうもつられて追いかけっこをしていました
007_20121229145100.jpg

ところが そこに邪魔が入ります
009_20121229145110.jpg


マックもマリにすり寄りますが マリはマックが好きではありません
010_20121229145125.jpg


若い娘にもてるごくう うらやましいなあ
011_20121229145135.jpg
そういえばドンがきていない どうしたんだろう


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
別世界?
夕べ9時頃帰宅したら ブルで除雪してあり 車庫の前に雪が残っていました
雪も降っていたので 車庫に入れないで駐車場におきました
なので 朝6時半に起きてそのまま雪かきに
雪はサラっとしか積もっていませんでした
まずは 遊び場の方
で 温度計を見ると マイナス15度です
003_20121227190821.jpg


でもそんなに寒さは感じませんでした
下はジーパンだけなんですけどね

ドンとママさんがやってきました
マイナス15度 って言うと ママさんは驚いていました
010_20121227190837.jpg


後で見た新聞では 札幌の最低気温はマイナス12度って書いてあったけど
この地区にはあてはまらないのです
我が地区は 札幌では無いのかよ

標高1000mの手稲山の麓のせいだから 仕方ないんだけどさ
007_20121227190905.jpg


まあ 札幌10区でもかなりばらついているから 街の中の気温を標準にしても仕方ないんだけどね
008_20121227190913.jpg


今日は ウェンディパパはリンゴでなく 食パンを持ってきました
パパがうーりーに大きな塊をあげたら 横からドンがそれを掻っさらいました
で ドンママが そんな大きいのダメ って言ってももう遅いし
そのあとドンママがうーりーにパンをつまんであげたら 手袋ごと噛まれました
手袋が脱げただけでなんともなかったのですが 
ダメだよー うーりーの場合は 手のひらに乗っけないと

こやつだけは 寒さは全く関係ないような動きをしています
顔が雪だらけだけど 寒くはないんだね きっと
014_20121227190923.jpg

寒いので今日はみんな早じまい
でもみんなが帰ったあとも あちこちの雪かきをして部屋に戻ったのは7時20分
50分外にいたら さすがに指先が冷たいから痛いくらいになってきました
厚手のモコモコ軍手をはいて(これは方言になるのかな?)いたんだけどね
動いていたから 体はそんなに寒くはなかったんだけどなあ

部屋の中では 2匹がストーブの前で横になっていました
珍しいことに 背中合わせです
一番暖かい場所だからね
015_20121227190933.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

意志の弱い飼い主
そういえば クリスマスの記事が抜けていました
今年のケーキは娘と孫が 白クリームとチョコレートの2種類のを作って持ってきました
そして 孫はピアノの演奏も聞かせてくれました

このピアノは娘のために買った物だからもう30年近くになるんだなあ
018_20121226201718.jpg


奥さんたちは美味しい料理をいっぱい作ったけど ごくうやうーりーの分はありませんでした
2匹とも少しダイエットしなければならないから ガマンガマン
016_20121226201740.jpg


かるい咳が続いたので病院へ連れて行ったうーりー
病院からもらった咳止めの薬を飲ませているけど 効いているようで咳がかなり減っています
40mlで5,000円の薬でした
高い薬だから治まったようだったら途中で止めてもいいです って先生が言ってたけど
1回に3mlで 朝晩飲ましたら1週間も もたないじゃん
017_20121226201751.jpg


外でオシッコをして戻ってきたら 必ずおやつをあげるようにしています
なので ごくうはオシッコの回数が多いのです
夕べも 外に出るというので開けてやると外に出て2.3歩ですぐにUターンして入ってきました
そしてオシッコなんかしてないのに 座っておやつを待ちます
流石に私も頭に来て ダメッやらない って言って無視しました
010_20121226201824.jpg
でも ずっとそこでお座りして待っていると やっちゃうんだよなあ
意志の弱い飼い主・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム