ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
昨日の続きです
車から降りた時は吠えていたマロンですが 少しつないでいたらすぐに慣れましたよ
そのあとは みんな喧嘩することもなく勝手にくつろいでいました 
009_20130430195620.jpg

ある程度食べ終わったので 犬たちにも焼いた肉を冷ましておすそ分けです
なので その後はそんなに執着することもなくおとなしくしていました
26-1.png
ぽん母さん 寒くて手をかざしています
気温は4度 時々風も吹いたので 風の来る方をテントで遮断してあります 
これがなかったらやばかったかも


ごくうママがリトモパパに勧められてマロンを抱っこです
抱っこされれば なすがままのマロンです
おとなしいねえ
033_20130430195725.jpg

そのあとぽん太も抱っこしました
ごくうの倍ちかくある13.5kg
これだと セラピーに行っても 抱っこしての活動はムリです
36-1.png

孫がカリーノを抱っこしていますが 子供が嫌いなカリーノが小さな子に抱っこされたのは初めてだって
このあとも ずっとおとなしく抱っこされていました
リトモパパもびっくりです
029_20130430195707.jpg

ぽん母さん一家が出発したあとも 焼肉は続きました
先にウエンディママが来て そのあとパパも来ました
そして寒い中 8時までみんな外にいたのです
今日は たぶんかなりの量をたべたと思われるごくうです
だって ウエンディパパがある程度食べた後は みんな犬たちにあげていたんだもの
ウエンディもリトモもカリーノもきっと 晩御飯は無しだね~ 
015_20130430195632.jpg
ビール以外にも 果実酒1本を空けたリトモパパ 12時から飲んで酔っていたので
車は置いて歩いて帰る って2匹を連れたのですが 
酒は飲んでいないウエンディパパが 代わりに運転して乗せて帰ってくれました
良かった良かった


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
それにしても寒い一日でした
天気を願ったわけ
今日はぜひ晴れてほしいと思っていました
それは 焼肉をするからです
朝 少し早かったけど 車庫の奥にしまってあった焼肉用具一式を取り出しました
そうやって準備をしていると 8時半ころだったか リトモパパがきました
006_20130429221858.jpg

連休中は毎日来ようと思っていたのに 毎日雨で出られずやっと来れたと
偶然にも焼肉をするのと遭遇です
なので 今日は焼肉をするから と手伝ってもらいました
そして 昼過ぎ お客さん到着です
008_20130429221908.jpg
キャバリアのポン太 シーズーのラッキー アメコカのマロン です

ブログ『北風小僧』のポンママ・パパと3匹が北海道旅行に来たついでに寄ってくれました
013_20130429221953.jpg

26日に盛岡を出て函館に上陸し、富良野や道東を回る予定らしかったのですが
来たときから ずっと雨
38-1.png

なので 大幅に予定をして札幌近辺の観光に変更されたようです
016_20130429222004.jpg

今日は青空も出ていたのに 時々小雨が降ったりする変な天気でした
北海道に来て初めて青空を見た とポンママ
017_20130429222019.jpg

リトモパパに手伝ってもらって テントを設置しての焼き肉は正解でした
021_20130429222032.jpg

お酒もいっぱい用意していたのに パパさんもママさんもお酒はダメとのこと
結構飲めるんだろうなあと思い込んでいたのですが・・・
010_20130429221935.jpg

泊まっていくのかなと思っていたのですが 明日のフェリーの受付が早いため
今日のうちに 函館方面まで行くとのことでした
27-1.png

今日の日中の気温は4度でした なんでこんなに寒いのだろう
昨日はウトロ(知床)で45センチの積雪と新聞に出ていました
4月末だというのに なんということだろう


ポンママ・パパさんは5時ころ出発して函館に向かいました
国道230号を走って豊浦から高速に乗った方が良いですよと助言
大回りする高速道は距離が長いうえ料金も高いのに 230号を走るのと時間が変わらないのです 
030_20130429222118.jpg
折角来てくれたのに ずっと雨で犬たちも遊ばせられなかった今回の旅行
今度北海道へ来るときは ゴールデンウイーク以降のほうが良いですね
お土産もたくさんいただきありがとうございました
気をつけて帰ってねー



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
つまらないねーーー
今日も朝から雨です
って 昨日と同じ出だしみたい・・・
008_20130428211902.jpg

こんなに雨が続く予報ではなかったのに
004_20130428211915.jpg

予定通り 畑の雪は溶けました
早く溶けるように 何度も雪を小割して頑張った甲斐がありました

でも今日の日中の気温 1度だった
そして午後には 小粒のあられまで降ってたよ
009_20130428211926.jpg

だから 散歩にも行けないし 
002_20130428211848.jpg

ただ 部屋で寝てるだけ~
つまらない連休だねーー
001_20130428211839.jpg
明日は曇りの予報だから 信じてるよー ホントに
裏切らないでねえええ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
とにかく寒い~
今日は 朝から小雨です
いろいろと 外の物を片づけようかと思っていたのに・・・

そして午後になってから止んだので 外へ出ました
007_20130427193752.jpg

花畑の囲いに使った竹などを乾かそうと思って ずっと置いてあったのに結局乾かないまま
折れた木の枝や剪定した枝などを短く切って束ねたりしていました
そこへスズがきました
003_20130427193803.jpg

そうすると うーりーも出てきます
別に遊べるわけでもないんだけどね
006_20130427193821.jpg

ごくうも相手をしないので スズは一人で遊んでいました
005_20130427193829.jpg

あまりにも寒いので みんな家に入ってしまいましたが スズだけは入りません
私は まだ仕事が終わっていなかったので 庭を出て続けていました
その間 スズはずっと座って私の方を見ていました

そこへ 偶然ドンがやってきました
011_20130427193849.jpg

スズは嬉しくて ドンと早速追いかけっこです
でも スズの体力にはついていけず ドンは時々退避していました
012_20130427193900.jpg
4時近いこの時の 外の気温は4度でした
雪でも降りそうな寒さでした


ごくうは ただ見てるだけ~
015_20130427193954.jpg
明日もあまり天気が良くないみたいです
どこかは忘れたけど 雪が降るような予報も


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もう少し
もうすぐ連休になるけど 特に予定はない
002_20130426195558.jpg

犬たちにも休みなんかないし
011_20130426195248.jpg

日曜日でも月曜日でも おやつがもらえりゃ一緒だよ
018_20130426195300.jpg

でも ごくうの場合は 散歩が増えるかも
だって今は 完全に朝の散歩がなくなっているもんね 
022_20130426195314.jpg

椅子に上がるのにも 失敗するようになったうーりー
筋肉とは別に 感覚も鈍ってきているんだろうなあ
持ち上げて椅子に座らせるけど なんかつらい気持ち
008_20130426195340.jpg

昨日は ごくうをつれて近くの施設をセラピー訪問しました
7頭の参加でした
相変わらず やる気満々のごくう
10年もやっているのに一向にやる気の失せることはありません
普段あまり出かけることがないからなのだろうかなあ
002_20130426195404.jpg

活動の終わった後の反省会です
必ず施設の担当も交えて話をするようにしています
何かがあれば 次回に活かせるように 
003-2.png

そして今日現在の状況
毎日 雪をひっくり返して早く溶けるようにしたので 残り2.30cmとなりました
あと二日あれば溶けるような気がするけど なんとなく天気が芳しくないのです
でも 雪が消えるのは もう少しだね
006_20130426195426.jpg

そしてやっと咲き始めた我が家の花
007_20130426195436.jpg

これも植えてある行者ニンニクだけど 一度も食べたことがないなあ
008_20130426195445.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム