ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
散歩のしかた
散歩のとき
021_20130531182257.jpg

ごくうも寄り道が多くて 進み方が遅い
020_20130531182309.jpg

若いころは 道草をあまりさせないように歩いていたけれど 
年をとってきてからは 私はある程度好きにさせています
訓練をしているころは 当然それも兼ねていたので 散歩でも左側につくようにして歩かせていました
024_20130531182327.jpg

でも10歳を過ぎた今は 散歩は自由に楽しく と思っているんだけど
ところが 奥さんはそうでもなくて 私と意見の合わないところなんですよね
004_20130531182342.jpg

好きにさせると匂い嗅ぎばかりで 散歩にならない面もあるのは間違いないからなあ
007_20130531182400.jpg

でもそれは 若い時と今とでは違ってもいいと思います
054_20130531182429.jpg

最初は なんでも厳しく教えないとダメだけど
032_20130531182445.jpg

二桁過ぎた今は 少しは気楽な生活がいいよね ごくう
056_20130531182503.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
こんな朝も
庭に鳥が来ていました
何の鳥なのかはわかりませんけど
CIMG8563.jpg

モモの花です
今年の雪で木がつぶされて倒れそうになったので 枝を半分切ってしまいました
殆ど スズメ蜂のために作っているような感じのモモ
CIMG8564.jpg

同じく こっちもスズメ蜂のための梨
なんで うちは蜂のために果樹を作らなければならないんだあ
全部袋掛けしないとダメなのかなあ
CIMG8565.jpg

またまた早起きしたので みんなが来る前にごくうと散歩です
少し大回りして ドンの家の前を通るとごくうが入って行こうとしました
それで窓から見えたのか ドンが吠えていました
庭には入らず そのまま歩いていると 後ろからドンとママが走ってきました
で 一緒に散歩です
これも初めてのこと 
CIMG8570.jpg

途中できれいに咲いている 八重桜かな
他の桜はとうに散ってしまったけど この種類だけあちこちで満開です
逆光なのできれいさが分かりません
CIMG8569.jpg

そうやっていつもと違う道を歩いて戻ってくると ウエンディが来ていました
パパさんはキャベツの入った袋を持ってきていました
CIMG8573.jpg

今朝はみんなベジタリアン
CIMG8574.jpg

うーりーだけは出てこなかったので 私の食事の時にバナナをあげました
CIMG8571.jpg

早朝散歩は普段していないので疲れたかな? ごくう
CIMG8580.jpg

そして みんながいるときは いつも素通りしていくトイプーの名前は・・・ 忘れた
とにかくビビりやで 犬も人もダメなんです
冬に一度庭に入れたところ 他の犬が近付いたらフェンスの低い所から飛び出して逃げ出した事があります

私が手を出すと ビクッ として後ずさり
でも 知らんぷりしていると 私のズボンの匂いを嗅ぎに寄ってきました
しゃがんで手を出すと また逃げます
どうしたら ビビりが治るかなあ

みんなで遊んだら 楽しいのにさ
CIMG8581.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いじっぱり
暑くても 天気が良いと外に出たいのは犬たちも同じです
040_20130529185839.jpg

飼い主が暇になれば出してあげるし おしっこがしたそうであればまた出します
049_20130529185859.jpg

でも暑さに耐えられないカリーノは イスの下に潜り込みました
まだ日が当たっているけど いくらかはましのようです
050_20130529185916.jpg

うーりー 暑いからこっちへおいで
052_20130529185937.jpg


で うーりーも日陰に
057_20130529190024.jpg

ごくうは とうに避難していましたしね
053_20130529190103.jpg

でも 意地っ張りなのが1匹いました
いくら呼んでも知らんふりして わざわざ日向で頑張るリトモです
一番厚毛で大変そうなのにね
055_20130529190118.jpg

でもそのうちに とうとう我慢できなくなって移動しました
058_20130529190150.jpg

そうして 少し日が傾いたころに散歩に出かけました
東西方向の道路は日陰がありませんけど 散歩になるとリトモとカリーノは また元気になりました
だけど みちくさが多くてなかなか進みません
それでも 多少は好きなようにさせていましたけどね
061_20130529190228.jpg

そして リトモとカリーノの散歩が終わったら 
次はごくうとマオです
一緒に散歩するのは初めてだね
ごくうもマオも先に先にと進んでいくから 後ろからしか撮れませんでした
063_20130529190252.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
夏みたい
日曜のごくうの早朝散歩の帰宅後
023_20130528190610.jpg

天気が良いので 寄り道が多くなります
ウエンディ ドンの他にウイッシュと同居のダックス2匹が来ました
030_20130528190703.jpg

もちろん リトモとカリーノもいるので8匹です
034_20130528190741.jpg

途中から うーりーも出てきました
037_20130528190755.jpg

ごくうとドンは暑いので 日陰に退避かな
028_20130528190829.jpg

そしてみんなが帰ったあとに 今日お泊りのマオが来ました
039_20130528190900.jpg

今年一番の暑さに うーりーもダウン?
札幌は初めての夏日になりました
044_20130528190922.jpg

暑くても元気なマオ
でも すぐに人のそばに来て撫でろを要求します 
045_20130528190932.jpg

日焼け予防のごくう
そういうことには 誰よりもしっかりしています
029_20130528190948.jpg

サクランボの花も満開になりました
去年はかなり枝を切り落としたけど 今年はちゃんと実がつくかなあ
051_20130528191004.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
楽しいね
日曜の朝も早く目が覚めました
なので 5時半前にごくうと散歩に出かけました
016_20130527135658.jpg

雲ひとつない快晴で 気持ちの良い朝です
出発して少しすると パパさんと散歩のシューと遭遇です
OGのシューも 飼われてすぐからうちに来ていたのですが
大きくなるにつれて ごくうとは合わなくなりました
ごくうだけでなく 飼い主以外はダメなんです
パピーの頃から来ていたのに 私たちにもなつくことはありませんでした
なので たまにママと遊びに来た時は ごくうは庭に出さないようにしています
015_20130527135719.jpg

少し遠回りして川を渡りました
017_20130527135743.jpg

この川は傾斜がきつく 落差工だらけの川になってしまいましたが
近年 自然保護が叫ばれたため 魚が登れるように中央に魚道を付け足しました
コンクリート壁とフェンスで人が入れないようにしてあります
川なんて もっと自然のままの方がいいと思うけどなあ
019_20130527135756.jpg

本州よりも春の来るのが遅く 夏も短い北海道は 一気に開花します
こぶしや桜の後の今は 梅やシャクナゲ つつじが見ごろかな
022_20130527135808.jpg

順番からすると水仙が先なんだろうけど あちこちの庭ではチュウリップと一緒に咲いています
025_20130527135831.jpg

家の近くまで来たら 散歩を終えたココと会いました
ごくうが好きなココは遊びたがりますが 無視するごくうです
013_20130527135846.jpg

4.50分の散歩を終えて6時10分頃帰宅したら ウエンディが来ていて リトモ達も外に出ていました
026_20130527135913.jpg

気温が23度で 今年一番の暖かな日になりました
これが続いて欲しいなあ
散歩には行けないけど 今日は何度も外に出たうーりーです
036_20130527135926.jpg







019_20130527143802.jpg

022_20130527143844.jpg

016_20130527143817.jpg

020_20130527143902.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム