ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
親睦会
そして早い時間に荷物を積み込んで 9時前に出発です
毎回の事ですが 用意するといつも満杯の感じです
051_20130630140935.jpg

ごくうは 行くのが分かっているので 早くから騒いでいましたけど
044_20130630140917.jpg

近くのお友達を一人迎えに行ってから ドッグランへ向かいました
9時ころ着いたらまだ誰も来ていません
初めてここに来る人は 入口が分からずに 迷った人もいたようです
10時集合なのに 遅れてくる人もいて ゲーム開始は10時半ころにしました
053_20130630140950.jpg

天気が良すぎてかなり暑く やはりテントを持っていって正解でした
私の二つのほかに もう一人持ってきたので3張りになり38名の参加者がなんとか日陰にはいれました
普段の活動では 顔の見ることのない いろいろな地区からの参加で新しい会員さんもきてくれましたよ 
057_20130630141118.jpg


私は 毎回のごとく 火おこしと焼肉の担当なので11時半から用意です
今回は 焼肉コンロ3つを用意して G氏も手伝ってくれたので楽でした
これとは別に 七輪とジンギスカン専用の鍋も持っていき ジンギスカンを焼いたのですが
かなりおいしかったらしく 肉がそれほどなかったので あっと言う間になくなってしまいました
054_20130630141041.jpg


焼肉の後 時間があったので またゲームをしてそのあとデザートのスイカ
2時過ぎに終了しましたが 今回親睦会の担当してくれたN夫婦はあまり食べられなかったような気がします
そして 後片付けに時間がかかっていたので 集合写真を撮るのすっかり忘れてしまいました
あとから ブログ用のだけ撮っていたんじゃない って言われたけど みんなが帰る前に言ってよー

行く時から満杯の車に 帰りは更にゴミ袋4つを積み込みました
みんなで手分けして処理すれば良いのに 奥さんは誰にも言わず全部持ってきました
そして 3時ころ帰宅です
留守番していたうーりーを外に出しました
058_20130630141156.jpg
 
他の犬たちもそうでしたが ごくうも今日の焼肉では お肉がもらえなかったね
最後にスイカをあげただけでした
こんなに犬が多いときは 仕方ないね
059_20130630141209.jpg


そして 焼肉コンロの下をくぐった犬2頭が 背中の毛を焦がしていました
ちゃんと つないでおかないから悪いんだよ 飼い主が
ちなみに 白の英国ゴールデンと黒ラブでした
068_20130630141235.jpg

自宅でやる時は コンロの下に入れないようにフェンスでふさぐのですが
今回は荷物がいっぱいあったので 持っていきませんでした

それにしても 今日(土曜日)は暑い暑い焼肉でした
061_20130630141246.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
三文の得
昨夜 私の帰宅前に リトモとカリーノは迎えにきたパパと帰った

これはジャーキーのおやつをあげた時の写真です
順番にあげているのに ごくうが乗り出してきています
006_20130629181054.jpg

そうすると リトモも出てきて ごくうは更に前に出て袋のそばに顔がつく位になります 
で 下がれ って怒られるのです
だって 私のズボンや靴下がよだれでぬれるんだもん(川越の真似ではない)
特にリトモだけど
008_20130629181107.jpg

私がイスに座るとすぐに寄ってくるリトモ
体は大きいのに甘えん坊
001_20130629181115.jpg

で 時々ごくうのケージの上に陣取るカリーノ
イスの上から行きやすいのは分かるけど そこはくつろぐ所ではないんだよ
009_20130629181127.jpg



今日は ボランティアドッグの会の親睦会
なので いろいろと用意もあるので早く起きました
033_20130629181142.jpg

昨日までは寒かったのに 今朝は6時半で20度ありました
032_20130629181154.jpg

そしてこたろうも来ていました
034_20130629181211.jpg

レンガの所は乾いているけど 草は露で濡れています
雨が降ったわけでもないのにね
041_20130629181226.jpg

ウエンディ 今日からはおとうさんのリトモはいないんだよ
037_20130629181243.jpg

向こうのゴミ捨て場の方にいるカラスを見つけました
遠いから 吠えないようにね ごくう
この時間だと 近所迷惑になるからさ
045_20130629181255.jpg
これくらい早起きすると 用意するのにも十分時間が足ります







064_20130629183917.jpg

065_20130629183934.jpg

066_20130629183944.jpg

076_20130629184010.jpg

010_20130629184055.jpg

011_20130629184107.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

長かったねー
今日昼過ぎに リトモパパから電話がかかってきました
035_20130628180735.jpg

やっと仕事が終わり 帰る途中だと
038_20130628180757.jpg

まだ豊富の手前のようだったから 札幌に着くのは 7時ころになるかも
023_20130628180903.jpg

リトモ やっと家に帰れるねー
010_20130628180931.jpg

甘えん坊のカリーノ もうすぐパパが迎えにくるよ
009_20130628180941.jpg

ちょうど1か月半いたことになるのかな
013_20130628181000.jpg

4匹いてもけんかというか争いごとなんか一度もなかったね
私が怒ったのは おやつの時に接近しすぎることくらい
坐れって言って ちゃんと順番にあげているのに 
食べ終わったらすぐに ごくうとリトモが袋のところまで顔をだしてくるからさ
下がれ バック って言っても 結局どちらも言うことを聞かないし
もう一生 この食いしん坊は治らないね
014_20130628181013.jpg






047_20130628192417.jpg

049_20130628192432.jpg

051_20130628192451.jpg

054_20130628192516.jpg

053_20130628192536.jpg

056_20130628192618.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
言い訳
もう少しで6月も終わる
ということは 1年の半分が終わるということ
028_20130627161509.jpg

どうして こんなに毎日が早いんだろうね
022_20130627161536.jpg



リトモパパが出張してから1か月半になった
先日のメールでは28日位に帰れるかもと
でも 天気が荒れると伸びるかもしれないとも書いてあった
020_20130627161557.jpg

29日の親睦会に間に合えばいいねえ
そうしたらリトモもカリーノも喜ぶだろうなあ
018_20130627161610.jpg

朝はなんとなく体がだるくて 早起きしなくなった
ということは ウエンディやドンの良い写真も当然なくなっちゃう
021_20130627161652.jpg

目のつぶった写真で悪かったね ドン
039_20130627161714.jpg

毎日それなりの写真枚数を使うので すぐに品切れになってしまう
029_20130627161734.jpg

やはり早起きしないと ダメなんだね
060_20130627161905.jpg
目は覚めるんだけどなあ









040_20130627164048.jpg

044_20130627164110.jpg

045_20130627164125.jpg

046_20130627164155.jpg

057_20130627164326.jpg

白いケシ  今年はオレンジ・ピンク・赤・白の4色でした
069_20130627164229.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

体に良いもの
夜の9時近く
私が食事を終えた後には 必ず犬たちへの夜食
004_20130626123818.jpg

ごくうの消化が良すぎて 朝方すごくお腹が鳴るようになったので始めたことだけど
ごくうだけとはいかないので 当然うーりーにも一緒にあげる
012_20130626124016.jpg

納豆だと フードより豆が固いから 腹もちするんじゃないかなと思ったのです
体重比も考えて ごくうには1パックの4分の1から5分の1位しかあげていません
そして何も入れないけど しっかりかき混ぜます
残った分はうーりーに
今 4匹いるので 2パック
001_20130626123940.jpg

リトモもカリーノも大好きなようです
007_20130626123914.jpg

でも 聞くところによると リトモパパは納豆が大嫌いだとか
今更知ったところで もう遅いけどね
008_20130626123926.jpg

毎日納豆ではなく ニボシの日も多いです
あとはキャベツやブロッコリーとかジャーキーとかいろいろだけど
ジャーキーでも野菜の入っているものを選んでいます
011_20130626124002.jpg

今あげているフードも シニア用の野菜ビーフのものです
そのうちに 畑のものができ始めれば トマト キュウリがおやつになりますしね

うーりーが長生きなのは もしかしたらこうやって
野菜やニボシなどをたくさん食べているからかもしれないなあ なんて思ったりもします
006_20130626123855.jpg

本当は 防腐剤みたいなのが入っている加工品でなくて 
全部自然食品で賄えれば体に良いんだろうなあって思うけど
それは そっくり人間にもあてはまることなんだよね
061_20130626124032.jpg
そう言っている飼い主は けっこうカップ麺も好きだったりして











043_20130626132500.jpg

012_20130626132322.jpg

013_20130626132335.jpg

015_20130626132348.jpg

014_20130626132357.jpg

これもケシです
041_20130626132434.jpg




押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム