ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
愚痴
かなり仕事が忙しくなったので 8月の初めに人の手配をしたのだが それがまだ来ない
だから 仕方ないので 私が代わりに仕事をするはめになるのです 
024_201308311933368d2.jpg

期限のある仕事なので 詰まってくると土日も関係なく仕事をすることになるのですが
国や場所によっては 土日は作業禁止となるのが多いのです
009_20130831193352a53.jpg

役所の担当者が休みの時に 何かあったら対応できないからという事なんだけど
昔からみると とんでもなく単価が下がっているのに土日は仕事をするな って
それじゃ もっと単価をあげろよって言いたい
021_20130831193408844.jpg


天候などの理由で 間に合わなくなってくると 許可もあるけどね
いなかの方はそういうのが少ないので 今日明日は地方の仕事
011_2013083119341959b.jpg

天気予報では 夕方から雨だったのに 午前中から降っていたよ
車で走っている時間 往復で4時間以上 仕事は3時間 
これじゃあ 終わるわけないよね

土日は太平洋岸の日高方面 月は市内 火水は釧路方面の予定です 
だから 雨が降ると困っちゃうんだよー 

今晩は てるてる坊主を作ろうかしら 
033_20130831193434396.jpg



貼ってからわかったけど ごくう なんかすごくぶさいくなんだけど・・・
031_201308311934462c7.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ダッシュ
梅雨でもないのに 雨の多いこのごろ
朝から晴れていると 嬉しい感じがします
019_20130830131112e72.jpg

ウエンディだけは 多少の雨でも来るけどね
023_2013083013150150f.jpg

たまに来るこたろう パパさんは出勤が早いのであまり長くはいません
022_20130830131450385.jpg

みんな 小さいころから来ている友達なので 仲が良いのです
026_2013083013160034b.jpg

今は 遊びに来る友達で ごくうより年上なのはいないなあ
リトモだって1歳年下だしね
029_201308301315403ff.jpg


そんなちょっとお年寄りのごくうでも たまにはダッシュします
こたろうのご希望にお応えして 追いかけっこが始まりました
動きが早すぎて 写真が撮れません
028_20130830131614479.jpg
でも すぐ終わっちゃうんだよねえ
こたろうにすれば 全然物足りないと思うけどね

いつもそうなんだけど ごくうはいつも追いかける方だね
だれかに追いかけられるのって 無かったような気がするよ
いつも鬼の役だけど これも性格なんだろうか

ごくうも頑張って まだまだいっぱい走り回れば良いんだけどなあ


おやつを食べたあとのうーりーは ずっと横になっていました
立っているのは疲れるからね 
みんなのそばにいるだけでも良いんだよね うーりー
030_2013083013152015c.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カラスどもが
朝 奥さんが 梨の木にカラスが3羽来ている というのですぐに起きました
ごくうが 外を見て吠えるので見てみると カラスが梨を取っていたそうです
今年は なぜか豊作のひょうたん梨です
031_2013082818385888e.jpg

水密同様 梨もかなりの量を剪定したのですが まだこんなに実りました
まだ小さいのですが カラスたちはおかまいなしでやってくるのです
034_2013082818400479d.jpg

昨年は 隣のうちから少し苦情が・・・
カラスたちが我が家の梨をもいで 隣の屋根の上で食べ散らかすので ダクトが詰まっていたと
002_20130828183938d66.jpg

そう言われても どうしようもないんだけどね
それで すぐにネットで梨の木を覆うことにしました
036_20130828184028909.jpg

でもやっている最中に 豪雨が降ってきました
全国的に有名になった局所的豪雨 我が家方面にもとうとうやってきたのです
047_20130828184129d87.jpg

でも そんなに長い時間は降りませんでしたが 止んでしばらくするとまた豪雨と繰り返しました
その合間をぬっての作業なので なかなかはかどりません
おまけに一人で脚立を2台使っての作業なので 尚更時間がかかりました
048_2013082818410855d.jpg

とりあえず 周りを全部囲ったので 多分大丈夫とは思いますが
悪知恵のはたらくカラス共です
このあとも 気をつけなければなりません

ごくう しっかり見張るんだよ
050_20130828184224dca.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
サービスしすぎ?
急に朝夕が涼しくなった感じで 玄関タイルでの納涼も終わりにしました
033_2013082720171309b.jpg

なんとなくストーブを付けたいな って私が思ったときなんか 奥さんは網戸にしているし・・・
体感気温が違うのって 困りものです
011_20130827201440543.jpg

昨日のごくうとうーりーの夜食は 牛肉の大判振る舞いでした
020_20130827201545bb8.jpg
 
どんぶりに ゆがいた肉がそれなりに入っていました
これなら2回分かなと思ったのですが あげているうちに たまには良いか って全部をあげてしまいました
012_20130827201336086.jpg

それでうーりーやごくうが 少しでも元気になるのなら良いことです
002_20130827201501005.jpg

だれど 贅肉には・・・ならないよね
018_201308272015198be.jpg










日曜日の昼にレストランへ行ったあと 石山のオープンガーデンへ寄ったのです
ここは奥さんが毎年行っている所で 趣味と実益を兼ねた個人のガーデンです
今回も 少し変わった花をいろいろ見つけて 結構買ってきました
そこのガーデンの写真です
024_2013082720421806d.jpg 023_20130827204153d54.jpg

018_20130827204206c05.jpg 022_20130827204141a21.jpg

021_201308272041241f2.jpg 020_201308272041139a6.jpg

017_20130827204047696.jpg 019_20130827204103e08.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ドライブの理由
昨日 滝野公園まで行ってきました
我が家から 車で45分位かかるところです

先日 大通りで花のイベントがあった時に アンケートで 叶うとしたら何を望みますか
というのに 趣味で描いている絵の個展を開きたいみたいなことを書いたらしいのですが 
それが決まったとの連絡が入ったのです
011_20130826205331e35.jpg 016_20130826205434f51.jpg

それで詳細についての打ち合わせで 行ってきたのです
9月の中から半月くらいの間の展示のようです
010_20130826205341915.jpg 014_20130826205412c3b.jpg

花が趣味だということで 担当の人が園内を少し案内してくれました
その時に撮った写真です
013_20130826205401acb.jpg 015_20130826205423bb4.jpg
滝野公園には初めて入りましたが かなり広い公園でした
いろいろなイベントも開催されているようです




帰り際 郊外レストランで食事して帰り そのあとは ごくうとの散歩です
049_20130826212342ac5.jpg
会社の駐車場においてある自販機です
そんなとこでオシッコするな

空模様が怪しいので いつもの短めのコースです
051_201308262123575b2.jpg
 
とりあえずは無事に終了
053_20130826212409152.jpg

そして マオも散歩に連れて行こうかと思ったら 雨が降り出しました
031_20130826212157853.jpg

なので 散歩は中止になってしまいました
033_20130826212206ce1.jpg
マオ 吠えるんじゃない

散歩はできないうーりー
家の中を歩くのも やっとの感じだしね
でも 家の中はまだ自分で歩けます
037_20130826212221d3a.jpg

そして今朝 私の膝の上に乗っかって せがまれた撫ぜ撫ぜをしているときに
マオのママが迎えに来ました
またねー

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム