ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
嬉しいひと時
忙しい日が続いているので 
001_2013093019483658e.jpg

こうやって 庭でごくうやうーりーの写真を撮るのは 朝しかありません
002_201309301948466ac.jpg

天気が良くないとうーりは横になれないしね
018_20130930194917e34.jpg

こうやって 朝日を受けてうたた寝するごくうを見ているだけで
なんとなく 嬉しい気分になってしまいます
011_20130930194906ebf.jpg


奥の青いのは カラス予防のためにネットを巻いた梨の木です
だからカラスは来ないけど なんか毎日 大きくなりきれない実が落ちています
033_20130930194956b1f.jpg







花畑の花も かなり少なくなってきました
004_20130930195016137.jpg
暖かい地方に比べて寒くなるのが早い分 花の咲くのも早く終わるのです
005_20130930195026b60.jpg

009_20130930195037ceb.jpg

010_20130930195048a9e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近のようす
散歩のついでに寄っていったリトモ家の3匹
車でくるのは多いけど 歩いてくるのはめったにないことです
我が家とは1Km位離れているけど 帰りは ゆるいとは言えずっと上り坂なんだよね


ウエンディのリードにつながれるごくう
朝から カラスにうるさく吠えるからかな?
002_20130929180240989.jpg

自分で立ち上がるのができなくなってきたうーりー
私たちがいるときは良いんだけど・・・
008_201309291801386d0.jpg

持ち上げて立たせても 後ろ足がいうことを聞いていません
交差していたり 裏返しになっていたりしています 
立っているときも 前足だけで体重を支えているように見えるし・・・
013_201309291803455ec.jpg

おやつが少し多いかなあと思っているけど 身にはついていないようす
食べても太らなくなってきたんだろうか
それとも思っているほど 多くはないのかもね
016_20130929180357bc2.jpg

敷物をぐちゃぐちゃにしたあと その上で寝ているごくう
仕草がめんこいから 許してやろう 
012_2013092918033286a.jpg








018_20130929180220d9f.jpg

008_20130929180303c0a.jpg

009_20130929180316027.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ためいき
考えたら ごくうをしばらく散歩にも連れて行っていません
036_20130928075900ce9.jpg

もっと運動したり 歩いたりしないと体力がおちる一方だね
ごくうも 飼い主もね
018_20130928075921749.jpg

分かっていはいるけど なかなか時間がとれないよ
004_20130928080138027.jpg

昨日も 帰社したのが18時すぎ
005_20130928080211595.jpg

そのあと セラピー犬の適性検査の申込みが過ぎたので 受験一覧表を作っていたら23時近くになった
今回は継続犬が35頭 新規が24頭となったが 新規受験が少ないなあ 
あまり宣伝に力を入れなかったせいかも・・・
退会する犬は15頭 
ということは 登録数はうまくいって現状維持かなあ 
072_20130928080042716.jpg

そのあと帰宅して食事
ご飯は少なめにしたけど これじゃ お腹は引っ込まないよなあ
009_2013092808012398b.jpg
あ~あ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
兄弟の性格
今日は 近くの施設のセラピー活動の日だったのに
001_201309262114219a9.jpg

仕事をしていて すっかり忘れてしまっていた
活動が終わった後に 担当から電話が入ったのだが そのときにやっと気がついた
002_20130926211435e82.jpg

まあ 忙しい時は 仕方がないけどね
003_20130926211448e77.jpg

それにしても 今年のごくうはあまり行ってないなあ
だけどもう10年になるのに セラピー活動がいまだに大好きな ごくう
019_20130926211642256.jpg


うーりーは 10年たったころには あまり行きたいような感じではなくなっていたんだよね
セラピーのバッグを見ると 車に乗りたくないようなそぶりをすることもあったし
やはり 足が悪くなって 自分で車に飛び乗ることができなくなったからなのかなあ
001_20130926211537464.jpg


ごくうもこの年になって 車のシートにいきなり飛びあがるのには躊躇することもあるけど
とにかく車に乗るのはまだまだ大好きです
だけど ごくうもうーりーみたいに 車に乗るのが嫌だっていう時がくるのだろうか
004_201309262116057cc.jpg
うーりーとごくう 性格的には正反対の2匹なのです
うーりーがえらいから 喧嘩にもならないし怒られることもないんだよ ごくう








006_201309262117041ad.jpg

007_20130926211715a26.jpg

008_20130926211725f93.jpg

011_20130926211741dec.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人のふり見て
昨日 江別の獣医師会からメールがきました
22日のイベントの参加者は去年を大きく越して 5050人だったと
事故もなく 去年は国道から渋滞した課題の駐車場も問題なくいったようです
何といっても天気が良かったしね 
038_20130925111447241.jpg

イベントの一環として行っているセラピー犬の模擬適性検査ですが
あまりにも申し込みが多いので テント内でも随時行いました
そのため 検査員には忙しい思いをさせてしまいました
037_20130925111503a8b.jpg

見ていると やはりしつけのきちんとできている犬は少ないのです
052_20130925115028530.jpg

一緒に生活する上で しつけは絶対に必要です
036_20130925111521930.jpg

少なくても 他の犬や人に迷惑のかからないような育て方をしないとダメですよね 
041_20130925111539460.jpg

とは言え 少しタガのはずれてきた 最近のごくうを見ていると 
あまりえらそうな事は言えませんけどね
062_20130925114935781.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム