ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
めぐりあわせの悪いこと
札幌の土日の予報は 晴れ だった
001_201311251024471dd.jpg

忙しい時は曜日に関係なく仕事をしています
なので 午後に日が射してきたのを見て 
久しぶりに ごくうを散歩に連れて行こうと自宅に向かったら雨が・・・
002_20131125102503754.jpg

これじゃ無理なので 仕方なくUターンです
当分散歩もいけないなあ
007_201311251025281d6.jpg

自分で立つことはできなくなったうーりー
持ち上げて立たせると数歩は歩けるけど ほぼ立っているだけの方が多いのです
014_20131125102546870.jpg

そして 支えていないとすぐに崩れそうになります
うーりーの 自力歩行の出来なくなる日が近い感じがします
016_20131125102602d92.jpg
でも 少しでも長く頑張るんだよ うーりー


先週終わらなかったので また今日から出張です
今週の予報は雪マークが続いている状態
週末まで帰って来られないかも・・・
013_20131125102615550.jpg
晴れの日が欲しいよー

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
お友達
少し遅めに起きたら ごくうと奥さんが外にいました
003_20131123140039649.jpg


まだみんながいるのかなと思ったら 庭にはこたろうだけがいました
004_20131123140055a33.jpg

そういえばこたろうはしばらく見ていなかったね
005_201311231401040c7.jpg

いつもはごくうと遊びたくて吠えるのだけど 今日は吠えなかったし
008_201311231401167d7.jpg


それでもホンの少しだけ一緒に走ったかなあ 
だって下が濡れているから ごくうは嫌なんだよね
010_2013112314013437e.jpg

ウエンディたちはもう帰ったあとだったけど 
それでも こたろうは時々道路の方を見て 誰かが通るのを待っている様子でした
014_2013112314014533b.jpg

もう少し 来るのが早かったらみんなと会えたんだけどね
013_20131123140746476.jpg



夕べ うーりーの耳掃除をしました
右側だけ汚れがあったのだけど 病院にいかないとダメかなあ
010_201311231425065e9.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
お酒
とりあえず 出張から帰ってきました
20日に会社を出発したのは18時ころ 本当は朝出るはずだったのにさ
なので 旅館に着いたのは22時近くになってしまいました
001_20131122211531c6d.jpg

そして今回は二日間とも 雨と風の天気 時々雪交じりもあったりして
天気予報では 曇り なのに何でまるっきりはずれるんだろう
日ごろの行いの良くないせいなんだろうね きっと
005_20131122211549c03.jpg


夕べの食事の時に晩酌しました
普段は食事の時に飲まないのに 一緒に行った酒好きにお付き合いです
大きめのグラスにウイスキーの缶チューハイ割   ウイスキー多すぎだよ
で 部屋に戻ったらすぐに寝てしまったようです
食事に行く前にも 缶チュー 飲んでいたんだけどね
006_20131122211658d1d.jpg


でも 飲んだ後すぐに寝たっこと今までにないと思う
自分では感じなかったけど よほど疲れていたのかも
013_20131122211611218.jpg


まあ どっちにしても 大酒飲みにはなれない私です
025_20131122211627dd0.jpg
もともと奥さんの方が 強いし・・・


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
秋の空?
昨日の朝 比較的穏やかな天気でした
001_20131120154304118.jpg

ウエンディとドンは何時も来ていますが
久しぶりに ウイッシュたちも来ました
006_20131120154338cd8.jpg

いつもは吠えるのが多いダックスたちでしたが 吠えなかったな
007_201311201544013a0.jpg

私は早めに出るので 外には出ず 室内から撮っていました
002_20131120155132883.jpg

うーりーだけは そばで撮ったけどね
004_2013112015441782b.jpg


そして二日続けての道南方面です
まずは八雲で打ち合わせ 終わってすぐ江差に向かいました
途中の断崖
009_20131120154434a58.jpg



そしてちょうど昼ころに着き 高台のレストランへ
かもめ島が見えるけど だれがかもめの形に気がついたのだろう
空から見たわけでもないと思うのに
010_201311201544459af.jpg

打ち合わせが終わった1時半頃 強い雨になりました
まるで夕がたみたいな暗さでした
011_20131120154456891.jpg

帰りの運転は大変かなあと思っていたら 八雲あたりからは止みました
ここは国縫のパーキングエリアです
八雲からここまで30分位はパーキングがないので トイレの近い人は気をつけなければなりません
012_2013112015451603a.jpg

豊浦から裏道を走って真狩村に入るころ 異様に縦長の虹がかかりました
上の方は無いんだけどね
014_20131120161344188.jpg


そして留寿都に入ると路面に雪が
追い越しをかけたけど ちょっとヤバい感じですぐには左車線に戻れませんでした
015_20131120161356b16.jpg
これじゃあ 中山峠も雪だなと思っていたのに 頂上の1000m当たりでも雪は降っていませんでした
めまぐるしく変わる天気に ちょっと疲れました
一昨日は400キロ近く 昨日は500キロ位の運転です
そして今日 夕方から出張します
なので 2.3日は更新もできません・・・



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
うるさい犬
ごくうはよく吠えるようになった
なぜだかわからないけど
001_2013111822381021a.jpg

まずは朝一番
006_20131118223823a26.jpg

奥さんが2匹への朝ご飯の用意を始めるのがわかるのか 
ベッドから下りて ドアの前で奥さんが持ってくるまで吠えている
016_201311182238396a6.jpg

居間から見える 散歩の犬だけでなく 歩いている人にも吠えている
それがカラスや猫だったりすると 吠えるのが一層激しくなる

ウエンディやドンの来るのが見えるとまた吠えて 戸を開けろと騒ぐ

怒っても効き目がなく あまりにもうるさいとたまにケージに入れられる羽目になる
014_201311182238540ac.jpg
年のせいなのだろうか
若いころは そんなに吠えなかったんだけどなあ



うーりーの吠える声は いつから聞いていないだろう
春だったか夏に一度吠えたことがあったが その時はかすれたような感じで まともに声が出ていなかった
たぶん もう吠えることができないように思う
009_2013111822390487a.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム