ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
やっと片づくよ
昨日も書いたと思うが テーブルの下でくつろぐリトモ
低い位置で写真を撮っていたら イスの下の所に結構な傷がついているのを見つけた
奥さんに言うと 今頃何を言っているの ごくうが来たころにつけたんでしょ と言われた
昔 テーブルとイス6脚のセットを買ったのだが そのうちの1脚だけが傷だらけなのだ
このイスだけ噛みやすかったのだろうかね ごくうは
004_20140131183317d07.jpg

そのごくう 
おやつ時間になると 坐れ 下がれ って言っているのに袋の所まで顔を近づける
必ず あげているのだから接近しなくてもいいのに 毎回毎回繰り返しています
001_20140131183300213.jpg

トリノは体調が良くないせいか おやつにも出てきません
なので 持っていってあげるとちゃんと食べるんだよね
006_20140131183349f63.jpg

おやつの時は起き上がって食べるうーりーだけど 時々食べている途中でバタンと横になります
態勢が良くないと疲れるんだろうね
寝たままであげると うまく食べられないこともあるしね
030_2014013118354451c.jpg

寒い朝でも 平気なリトモとカリーノ
010_20140131183426000.jpg

ドンもそうだけど 寒さには強いんだねえ 君たちは
マイナス10度も関係ない って感じ
011_20140131183437bef.jpg

どうして ゴールデンはみんな雪の中でゴロンゴロンするのだろう
毛が多いから 寒さを感じないのだろうかな
だとすると 夏場はどれほど大変なんだろう って事になるけどね
015_20140131183509465.jpg

子供が苦手で 他の人にもあまりなつかないカリーノ
でも家族以外で 私にだけはなついています
昔から知っているのと 時々パパと会社にも遊びに来ているしね
もしかしたら おやつおじさんと思っているのかも
008_20140131183409e7b.jpg


夕べ11時過ぎに帰宅したら リトモ達はもういませんでした
リトモママが迎えに来て トリノに帰るからおいで って言っても 
トリノは部屋から出て行こうとはしなかったんだって
007_20140131183359ad7.jpg


昨日 今日と二日続けて朝9時に法務局へ行きました
忙しくて 11月から手をつけていなかったNPOの申請事項
早くしなければならないので 夕べも夜中までやりました
そして 月曜日の9時にまた行きますが やっと受理となります
最初は別々に申請する指導だったのですが 途中から3項目を同時に申請することにしたので
申請書類もそれなりに面倒だったのです
毎回同じ人を指名予約しましたが 親切な担当さんで本当に良かったです
016_201401311835222fc.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
汚れているよ
何気なく見たら リトモの耳が汚い
奥はなんともないけど 手前の方がかなり汚れていた
009_20140130213011c8d.jpg

なので 続けてカリーノも
やっぱり同じように 汚い
だけど ちゃんと我慢しています
010_201401302130214c9.jpg

そしてトリノ
これが一番汚れていたよ~
リトモ家 最近やっていなかったね
011_201401302130336a3.jpg


ついでなので うーりーも
このところは2.3日おきかなあ 
なので 気になるほどのよごれはありませんでした
018_20140130213048efd.jpg


それにしても どうして狭い所が好きなのかなあ 犬たちは
部屋の角でテーブルの下にマットを敷いてあるのだけど ごくうも時々入っています
031_2014013021314601e.jpg


リトモやカリーノが私のそばに来ていても 焼きもちを焼くことはないごくう
だから 他の犬たちが家の中にいても喧嘩なんかしたことがないよね
020_20140130213101ece.jpg

仲良く遊べるっていうのは 一緒にいても安心だしね
027_2014013021312020f.jpg

昨日帰宅した時の カリーノの歓迎ぶりはすごかったなあ
しっぽが痛くなるんじゃないかなって思う位 ブンブン
ごくうやうーりーでも そんなに振らなかったけどね
032_201401302131582c8.jpg

考えたら それ程は違わないけど 3匹ともごくうより若いんだね
体力面で負けているように見えるのは 散歩に連れて行かない飼い主のせいかも・・・
028_20140130213133fae.jpg


それと 不思議なのは どうして今年の木イチゴの果実酒がこんなに赤いのか
毎年薄い赤なのに 今年は真っ赤なのです
奥さんは甘すぎるっていうけど 私には丁度良い感じ
なんか すぐになくなりそう 
019_2014013021320984f.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プラス3
昨日の朝 リトモ達が来た
2.3日の預かりです
003_20140129120550555.jpg

3匹がくるのは何カ月ぶりかな
002_20140129120600c04.jpg

ごくうも
005_20140129120620c61.jpg

うーりーも 3匹との相性は問題がない
004_20140129120630532.jpg

それで 気をつけないとリトモはストーブに接近するので ストーブ用のカバーを置きました
006_201401291206445b6.jpg

体調の思わしくないカリーノは 自分からケージに入っていることが多いです
007_20140129120657586.jpg

ただ困るのは おやつの時
ごくう リトモ カリーノが寄りすぎるのとよだれが・・・
008_20140129120709d71.jpg



庭が狭くなっているので 今朝 周回道路を整備しました
でも ウンチをしてもわからないので必ずついて歩かなければなりません
024_2014012912074820d.jpg

もう当分雪は降ってほしくない
これ以上庭が狭くなるようなら また畑の方に運ばなければならないからなあ
025_20140129120800ae9.jpg



街の道路も普通に走れる2車線の所と 除雪のしていない道幅が半分になっている所があるので
そういう所を走る時は 時間を倍くらいみておかないとダメですね
035_20140129120812e17.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
大荒れのあと
夕べ 帰宅したのは11時近く
家の周りは 風と雪で30cm位の雪が積っていた
その中を短靴で歩きました
っていうか 歩くしかなかったんだけどね
003_2014012720384411b.jpg

出かけるときは 普通の革靴でなんともなかったのに
4.5時間で一気に積って この違いです
006_20140127203921990.jpg


でも靴の中には殆ど雪が入らなかったから良かったけどね
007_20140127203930990.jpg


そして夜食には お肉をいっぱいもらって食べているのに 私を見て何ももらってないようなそぶりの2匹
時間になったら奥さんがあげているのだけど 私が帰るとまたもらえると思いこんでいるのです
横になっているうーりーまで 起き上がって待っているし
仕方ないから少しだけでもあげてしまうんだけど それが良くないんだなあ
008_20140127203938ce0.jpg

そして今朝起きると 3.40Cm積っていました
テレビでは 札幌は17Cmの積雪って言ってたけど 街中と我が家の所じゃ 倍も違うのかい
なので 牛乳1ぱいだけ飲んで食事前に外へ出て雪かきです
時間も無いし 重たいし とうとう庭の遊び場は半分になってしまいました
001_20140127203951ebb.jpg

うちのそばの道路は車道幅が5mあるのだけど 
この雪で車1台がやっと走れる幅になってしまいました
雪が降って喜んでいるは スキー場と雪まつり関係者だけだよね きっと
002_20140127204000a76.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
交礼会
夕べはいつになく早く寝たせいか 目が覚めるのも早かった
夜食に煮干しを10匹位上げたのに ごくうのお腹も鳴っていたので 6時過ぎにご飯をあげました
023_20140126210335dfe.jpg


食事も早くしたのに そのあとなんだか体がだるくて午前中はごろごろしていた
ついでにうーりーの爪切りも
血が出たら嫌なので 大きく切ることはせず こまめに少しずつ切るようにしています
024_20140126210345775.jpg

食事のあと 大阪女子マラソンを見ていたけど 途中からは外国選手が先陣を切ったので見るのをやめました
高橋尚子 野口のあとに世界に通用する選手が出てこないのはどうしてだろう
男子も同じだけど 世界とは差が開くばかり
012_20140126210220c10.jpg

いつも見ていてもつまらないというか 応援のし甲斐がない
013_20140126210311415.jpg


結果的には 育成の仕方が悪いとしか思えないんだけどなあ
実業団に任せるだけでなく 他の国みたいに国がバックアップしないとダメなんだよ
アマチュアスポーツに対して国がもっと金を出せば結果も違ってくるはずなのにね
017_20140126210323874.jpg



夜は 札幌駅近くのホテルで札幌小動物獣医師会の新年交礼会がありました
ボランティアドッグの会としてはいろいろお世話になっている面もあり毎年参加しています
今年は150名位の参加で その半数が関係団体でした
001_20140126213142356.jpg


会長の挨拶の中で 全国的には獣医師会への参加率は50%位なのに 札幌は96%の高率だとありました
そして毎年5医院位増えていて 現在で146医院だそうです
愛玩動物の数にもよるけど 適性な医院数がどれくらいなのかが気になります 


毎年 役員の人たちがいろいろ余興をやり 更にDVDをつくって楽しませてくれます
今年はビートルズまがいの歌をやりました ジョン レモン主役で
市電を借り切って その中でのコンサートの様子をDVDで流していました
女性も含め みんな獣医さんたちの仮装で 笑わせてくれました

そのメンバーが登場です 
002_20140126210410a72.jpg

そして 最後にプロのギタリスト谷本光さんが登場
札幌ではあまり知られていないけど 有名プロ歌手のバックギタリストやTVCMの音楽も担当
海外からの評価が特に高いそうです
演奏は流石と思わせるものでした
005_2014012621042715a.jpg
夕方から吹雪いていたので 今年は2次会には参加せず帰ってきました
駅からタクシーで3,050円でした てっきり4000円オーバーすると思っていたのは深夜料金だからか


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム