ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
親睦会
日曜日の予定は 午前中はしつけ教室で 午後からは焼肉親睦会です
ごくう まお ドンを連れて9時前に家を出ました
6.29躾・親睦(17)

曇りの予報だったのに 朝から青空です
6.29躾・親睦(16)

しつけ教室には17頭が参加  初心者と複数回参加とに分けてしました 
私は特にすることがないので 写真撮りです
6.29躾・親睦(24)

そして 11時ころから焼肉の準備です
今回は ドラム缶を割ったようなのを二つ施設から借りたので 私のは使いませんでした
暑いので ノンアルコールを飲みながらの準備です
そして 12時から肉を焼き始めました
相変わらず 私は肉奉行です
次から次へと乗っけたり ひっくり返したりで 食べるヒマがありません
もしかしたら 何も食べずに終わるかなと 思っていたのですが 
別の担当者が 焼きそばと肉を器に取って持ってきてくれました
半分はあきらめていたのですが それでいくらかは食べられました
去年は肉がかなり余ったのに 今年は少し足りないくらいです
なんで こんなに違うのだろう
焼き方が良かったのかな
6.29躾・親睦(22)

1時からは ゲームが始まりました
私は 忘れ物をしたので 家に戻って取ってきたら すぐに呼び出されて参加です
6.29躾・親睦(36)

景品が余ったので 待て の競技などをしたけど ごくうは最後までは残りませんでした
JKCの競技会に出なくなってからは 訓練も何も一切していないしね

最後は 大きなスイカをみんなで食べてお開きです
6.29躾・親睦(52)

3時半過ぎには 帰宅しました
049_2014063019414510f.jpg

やっぱり ここの方が落ち着くのかな ドンは
4kgのドンを見て 何の犬種? って数人に聞かれたとか
一応 じゃなくて れっきとしたチワワなのにね
058_20140630194300217.jpg

外より 中が好きなまおは すぐに入口で待機です
057_20140630194310f6c.jpg

焼肉の準備をしているときに 顔が赤いけどお酒飲んだの? って言われたけど
ちがうよ 日焼けなんだよ
059_20140630194320db7.jpg




うーりーの 3カ月の時
97-12-23.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暑すぎたけど 天気だったのはなによりです

それと 今朝STVから電話がきて 事件があったのでセラピー犬の放送は延期になりますって
夕方の連絡では 何も事件がなければ明日の放送になりますが また連絡します とのことでした
セラピー活動の放送は緊急性がないからね ヒマな時で良いですよ

準備
土曜日は 買い物でした
034_20140629210728605.jpg

日曜日に セラピー犬の躾教室と親睦会があるのでその準備です
037_201406292107521f8.jpg

参加者の一覧表やネームプレート作りは出来たのですが
今回は 肉の買い出しまで指名されました
005_20140629210808081.jpg

これは 私では良く分からないので奥さんに手伝ってもらいました
30人位の参加なので 6kg以上買ったのですが 余るような気がするけど どうなんだろう
053_20140629210840159.jpg

飲み物は各自で用意してもらうことにしてあります 
うちは缶チューハイ・ビールのノンアルコールを買いました
みんな車での集合だから アルコールは厳禁です

あとは 天気だけが心配だけど 予報では大丈夫のようです
021_20140629210857c39.jpg




13歳2カ月の時のうーりー
相変わらず いすの上が 専用のベッドです
10-11.jpg






これは こくわ です
035_20140629213203082.jpg

036_20140629213217895.jpg

037_20140629213235c4c.jpg

038_20140629213246943.jpg
  

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
取材
先日 セラピー犬のことで取材され 新聞にでました
そのおかげで イベントにも多くの人が駆けつけてくれました
002_20140628201610ddd.jpg

そして その新聞を見て 病院関係雑誌の方から取材の依頼がきたので
これはセラピー委員長に対応してもらいました
001_20140628201621459.jpg

そして同じ日に テレビ局からも取材の依頼が入ったのです
こちらもすぐに対応して話を進め 昨日の午前中に事務局にカメラが来ました
003_201406282016306a3.jpg

30分ほど インタビュー形式で取材を受けました 
午後は会員のK女史宅に来て 自宅での犬との様子を撮り 
そのあとは施設に同行して 活動風景を取材でした
009_20140628201703d06.jpg

ラブが2頭と小型犬5頭の計7頭で参加しました
ラブのママさんは普段の眼鏡をコンタクトに変えて 化粧もばっちりで参加です
取材時間は長いけど 実際に放送されるのは長くても5分位でしょう
7人のうち4人はテレビが初めてかも
どれくらい映っているのか 楽しみでしょうね
月曜日の18時からのSTVのニュースで取り上げられます
時間がおありでしたら 見てください
018_201406282017115b3.jpg


ドンママのお母さんが病院にかかる関係で ドンを預かりました
二泊三日になるのかな
ドンは我が家で 初めてのお泊りです
でも 小さいのが2匹でも3匹でも 大した差はないね
007_20140628201722643.jpg






うーりー3歳の少し前です
このころは仕切りはしていなくて 花畑の中の通路も自由に歩いていました
ごくうが来るまでは 花畑もうーりーの遊び場だったのにね
00-08.jpg





030_20140628205200303.jpg

031_2014062820521545d.jpg

032_20140628205231d3e.jpg

033_20140628205251fbf.jpg

034_201406282053134b1.jpg








押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
日帰り
札幌はまた暑くなりました
もちろん雨が降るよりは ずっと嬉しいです
007_201406272134462d5.jpg

それにしても なんでごくうは こっちを見ないの
008_201406272134579b5.jpg

みんなにあげたおやつが残っていると ごくうはそれを取ろうと必死になります
こういうことに関しては すごく根性があるのです
なので このあとは部屋の中の見えない所にしまいました
052_201406272134074ba.jpg

まおもごくうと一緒で 好き嫌いの無い子です
でも ごくうほど執着はしません
012_20140627213520e64.jpg



快晴の昨日は 急に出張になりました
001_20140627213538514.jpg

丘珠飛行場に8時半につきました
初めて見る飛行機です
以前はYS11だったけど 今はサーブの36人乗りのプロペラ機でした
中は狭く 一番後ろの席で窓もない席
おまけに背中側の音がうるさくて CAの放送も聞き取れないほどでした
丘珠から函館まで 30分位の飛行で 寝る暇もありませんでした
013_20140627213550603.jpg

着いた函館は濃霧で 寒い感じ
木古内までレンタカーで走ったのですが 海側はずっと霧がかかっていました
当然霧の中は気温も低いのです
帰りになって このように少しは晴れてきました
予定よりも 1便早いのに変更して帰札
函館の日帰り出張で 飛行機を使うのは初めてだったけど これだけ早いと値があるね
026_20140627213603663.jpg




うーりー9歳6カ月
セラピー活動 まだまだ頑張っていました
07-3.jpg





025_201406272205120b6.jpg

027_201406272205351b1.jpg

028_201406272206349b5.jpg

026_201406272206515dc.jpg

029_20140627220707a05.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ごくうの失墜
ウイッシュのママが おやつを取り出しました
みんなおりこうそうに待っています
003_20140626194903806.jpg

しかし 最初に立ち上がるのは ごくう
チャンピオン犬のはずなのに・・・
これじゃあ もう信じてもらえないかも
004_201406261949197b8.jpg

こうやって見ていると おやつにはあまり興味の無いウイッシュとウェンディ
005_20140626194954bc0.jpg

おやつが済んだら 部屋に入りたい まお
現金なやつだねえ
009_20140626195018c17.jpg

ごくうは おやつママさんがいるあいだは入りませんけどね
011_20140626195029956.jpg

そして 梅雨?のあとの好天で やっと割れていないサクランボが採れだしました
毎朝 これくらい採れます
010_20140626195039d07.jpg






8歳のうーりーです
寝相が悪いのは 生まれつきだったのかも
05-9.jpg





029_201406262009407c8.jpg

032_20140626201003bc1.jpg

022_2014062620103458d.jpg

023_20140626201045ae3.jpg

024_20140626201056e9e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム