ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
お久しぶりの顔
最近は比較的早く目が覚めるのに今朝は7時ころ起こされた
昨日は2時半から起きていたから 当然寝不足だったのです

起こされた理由は リトモが来たよー
003_20140731205045286.jpg

そういえば リトモたちはかなり来ていなかったと思う
なので 当然デジカメを持って出ます
006_20140731205102e0e.jpg

みんなにきゅうりやトマトのほかに 野菜で作ったクッキーもあげました
まおとドンはきゅうりを食べません
好き嫌いは 良くないよ
005_20140731205110cf9.jpg

カリーノとリトモも 好き嫌いがなくなんでも食べます
でも 自宅ではきゅうりを食べないって言ってたような・・・
010_201407312051267f9.jpg

朝の7時で24度  8時で26度ありました
今日も真夏日になる予定の札幌です
016_20140731205145c2d.jpg

6匹いたなかで 真っ先に日陰に入ったのは やっぱりごくうでした
012_20140731205158bb2.jpg




3歳5カ月の時のうーりー
屋根から見物しています
座っている所は雪がないけど 屋根から落ちた雪が 庭から屋根まで続いていたのです
01-2.jpg





012_20140731212133645.jpg
013_20140731212143305.jpg
014_20140731212154824.jpg
015_201407312122065c3.jpg
016_201407312122177a6.jpg
017_2014073121222758e.jpg
019_20140731212251b8d.jpg
018_20140731212352743.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
自然食品
まだ 寝不足のような顔をしているけど
一日の大半は寝ているんじゃないの ごくう
009_2014073020150122e.jpg

若いだけあっていつもきりっとした顔の まお
004_201407302015126b0.jpg

そうそう ごくう そんな感じの顔つきが良いよ
059_20140730201537c8b.jpg

少し甘えん坊なところもあるけど あまり物事に動じないドン
057_201407302015525a5.jpg

小型犬の換算をすると65歳のごくう
もう若い部類ではなくなっちゃったね
でもごくうの目標は 16歳8ケ月のうーりーを超えることだよ
納豆 にぼし トマト きゅうり キャベツ ぶどう?  うーりーと同じものを食べれば大丈夫かなあ?
049_201407302016047f2.jpg


14歳8ケ月の時のうーりー
今日で70日目となりました
葬儀の時 神主さんの言った50日、100日が・・・
私としては とりあえず100日が区切りかなと思っています
12-5.jpg




049_20140730204345085.jpg
052_20140730204400b3a.jpg
050_20140730204416bde.jpg
053_201407302044340e0.jpg
055_201407302044569a2.jpg
056_2014073020450870b.jpg
054_20140730204522f95.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
立っているもの
レースのカーテンが裂けています
誰の仕業だろうね ごくう
003_201407291910070d9.jpg

庭に水の入ったボトル3本を用意しています
オシッコやウンチをしたあとにかけているのですが そのボトルに向かってする茶白のやつらがいるのです
わざわざこれにかけなくてもいいのにさ
気をつけないと取っ手にまでかけてることがあるし
002_201407291910246c5.jpg

立っているものなら なんでもいいのかなあ
007_20140729191046baa.jpg

たまに モーニングトマト
こんな小粒なら 食べやすくていいね
でも ちいさくても 割ってあげないとダメなんですよ
うちの坊っちゃんは
046_20140729191102f4e.jpg

奥に見えている茶色の傘
日曜日に開いたら 木の支えの1本が落ちてきました
中間で折れていたのです
以前に強風で一度倒れたけれど別になんともなかったし そのあとも何回か使っていたのに 
なんで~
011_20140729191127f06.jpg



丁度2年前の7月29日の写真
14歳10カ月のうーりーです
12-7-29.jpg





042_2014072919341728f.jpg
046_2014072919351735f.jpg
047_20140729193531917.jpg
043_20140729193433485.jpg
048_2014072919354585a.jpg
045_20140729193457302.jpg
044_201407291934463ec.jpg
051_201407291936215af.jpg
種類が多いので 1日5枚じゃ間に合わなくなってきました
サムネイルにすると見づらいし・・・



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おだやかな朝
昨日の雨は畑などには恵みの雨のようにも思えましたが 
午後からは時々強風も吹き荒れました 
でも とりあえず花畑の花も折れなかったようです
012_2014072819164501b.jpg

雨が降っていない今朝はいつものようにドンが来ました
034_201407281934155b0.jpg

もちろんウェンディもです
014_20140728191709e44.jpg

夜はいくら降ってもいいから 朝はすっきりしているのがいいね
022_201407281917212ad.jpg

曇っているけど 風もなくおだやかな朝です
半ズボンで出て行くと ドンママが 寒くないの って
全然寒くなんかないし蚊もいないから そのまま畑仕事の手伝いをしました 
020_20140728191734f16.jpg

ハンターごくうが カラスを見つけました
このま眼差しだと 隣の家のアンテナに止まっているようです
021_20140728191745f80.jpg
うるさいから 吠えるなよ・・・



うーりー7歳7カ月の時
最初は窓の下も芝生だったのですが 壁の照り返しで何度か枯れてしまいました
玉石や軽石 板 といろいろ敷いてみましたが 今は人工芝です
05-6.jpg






034_2014072819512185f.jpg

036_20140728195135636.jpg

039_20140728195155d43.jpg

040_201407281952116ea.jpg

カリンズの実です
すべて採って果実酒の材料になりました
038_20140728195223992.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨から大荒れに
今日の朝は小雨
そのあと 止んだり降ったりの天気でした
009_20140727204925415.jpg

天気が良くないので 散歩にもいけないし
003_20140727204849483.jpg

なんか一日中スマップの27時間テレビを見ていました
017_20140727204953c9e.jpg

こんなにテレビを見ていたのって 最近なかったなあ
016_2014072720501458e.jpg

夕方 大雨の中を買い物に行ってきました
そして風も強くなってきたのです

札幌以外のあちこちで警報が出ているようですが 被害の出ないことを祈ります
002_20140727205047b1b.jpg




うーりーの13歳9カ月の時
大きな目が自慢でした
11-06.jpg





強風で倒れそうな花があったので支えを補強したけど大丈夫かなあ
032_201407272107171e5.jpg

035_2014072721073431d.jpg

033_20140727210750a7a.jpg

041_20140727210816719.jpg

037_2014072721083634e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム