ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
暑い中で
土曜日は朝から快晴です
008_20140831191732b26.jpg

早く目が覚めたので 起きてごくうとまおを庭に
当然 まだだれも来ていません
009_201408311917456e9.jpg

そして ドンが来て 帰った後に 珍しいことに早朝にプルママがきたのです
そのあと ウェンディパパがおやつを持ってやってきました
025_2014083119181389f.jpg

小さくちぎってみんなにおやつ 
でも プルだけ食べませんでした
027_2014083119182725a.jpg

ごくう まお ウェンディは おやつがある間はウェンディパパから離れません
028_2014083119183770d.jpg

そして今年3回目の 北海道ボランティアドッグの会のしつけ教室を 10時から月寒ドームドッグランで開催しました
当初の参加は12頭だったのですが 当日参加もOKにしたので4頭増えて16頭になりました
参加者は 担当や訓練士さん二人を含めると22名でした
札幌の予想気温は27度  なので しつけ教室も休憩を入れながらやっていました
040_201408311918543fc.jpg

12時に終わった後は フリータイム  15時まで借りているので 自由に使えます
私は犬を連れてはいきませんでしたが テントやテーブルなどは当然毎回持っていくのです
そして Nママは美味しい五目おにぎりとエビチリを Mママは手作りの調理パン K委員長はシュークリームの差し入れです
何も作れない私は みんなの飲み物をドームまで歩いていって買ってきました
あとで気がついたのだけど ドッグランの受付の所に 自販機がありました
それなら 遠くまで歩かなくて良かったじゃん
残った10人位で 日陰に合わせて 時々イスを移動しながら 楽しくすごしました
042_20140831191905ff3.jpg
たまには セラピー活動以外のこんな交流もいいものです





035_201408311949190f1.jpg  034_20140831194929e9f.jpg  036_2014083119494256f.jpg

038_201408311949591a8.jpg  037_20140831195014832.jpg

039_201408311950303f5.jpg  040_20140831195040bb3.jpg

053_2014083119505526b.jpg
この花を撮っていて気がつきました
この中に 咲き始めから 咲き終わって枯れるまでの様子が全部あるのを


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今度はちゃんと確認して
昨日の午後 仕事の打合せで札幌駅の北口近くへ
024_201408302005153f9.jpg

この間入れたコインパーキングへは入れず 少し離れた広い所へ入れた
ここは40分で100円と書いてあった
007_201408302003300c3.jpg

そして 先日のコインパーキングをあらためて見てみると 30分300円となっていた
私は これを見ていなかったのだ
だって 少し前までは 1時間300円だったのだから 
それにしても いきなり倍ってひどくない
もう使わないから どうでもいいけどさ
010_20140830200346032.jpg

だけど この安いパーキングもいずれなくなります
ここに市が50階建て?のビルを立てる計画をしていて 近くの学校を含めた住民ともめているのです 
026_20140830200643b36.jpg

建物を低くしたりして 結局は話がつくのだろうけど 
そうなると またこのあたりは駐車場不足になるなあ
063_20140830200438fd7.jpg

すぐそばの合同庁舎だって 混んでるときは交差点の手前から並んで待っているし
大きな建物作る場合は 必ずそれに見合う駐車場を確保してほしいなあ
024_20140830200744427.jpg

我が家の庭も いつのまにか すっかり秋の風情になりました
早いなあ 北海道の短い夏が終わってしまったよ
021_20140830200805ed6.jpg




016_20140830203537b41.jpg  015_20140830203526f87.jpg  029_2014083020355167c.jpg

030_20140830203608a8f.jpg  017_20140830203620e3c.jpg

018_20140830203630f22.jpg  033_20140830203650ef7.jpg

032_20140830203702a34.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
節目の100日
今日もごくうは何ともなかったようです
010_201408292018494ad.jpg

結果的には 鍼灸が効いているのだろうね

昨夜 獣医師会のイベントの会議があって 近くに住んでいる別のNPOの人と一緒に行ったのだけど
その人の飼っている犬も 年だから足が震えていると言っていました
ということは ごくうも 年のせいなのかなあ
023_20140829201901dbe.jpg

朝 一日おきに木いちごを採っています
全部木苺酒の材料にしてしまうのだけど 犬たちにあげてみると ごくう以外は食べません 
008_2014082920182007a.jpg

ウェンディは見向きもしないし ドンは口に入れてもすぐに出しました
ごくうだけは ホントに好き嫌いのない 良い子?だね
006_20140829201832c22.jpg

今月は忙しくて セラピー活動に行けませんでした
本当は昨日いくつもりだつたのに 打合せから帰ってきたのが遅くて間に合いませんでした
足のことも気にはなっていたから 仕方ないか
014_20140829201913dd5.jpg


そして 今日はうーりーの100日目です
神社で行った葬儀では 100日が大きな節目となるようです
12-10.jpg
うーりーがいないと たくさん植えたトマトが余ってしまうんだよね


考えたら 歩けなくなって100日くらいで亡くなったのかなあ うーりーは

そして 今までに 夢に出てきたのが2回だけだよ うーりー
もっと 出てくればいいのに
14-2.jpg



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
とりあえずは
昨日病院から帰ってきあとは特に痛がることもありませんでした
021_20140828184951d71.jpg

そして今朝 いつものように庭に出ていたけど この時も大丈夫
019_20140828184939146.jpg

とりあえずは 落ち着いているようです
そして午前中 病院から電話がきました
ごくうちゃんの様子 どう? って
あの後は痛みが出ていないようです って返事 
059_20140828185007e8d.jpg

わざわざかけてこなくてもいいのにさ
やっぱり 彼の人柄の良さだね
044_2014082818490340c.jpg
でも すぐには治るわけがないから 油断は禁物だね



押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
朝 病院へ
朝 いつものように ごくうが庭に出ていて 入ろうとするときにキャンと鳴きました
001_20140827194622c27.jpg

そして 家に入って居間の方に行く途中 またキャンと
後ろ足が つっているような素振りでした
004_201408271946427d1.jpg

続けてなるのなら もう病院へ行くしかありません
そして いつもの病院へ行くか 友人の鍼灸の方へ行くか考えました
005_2014082719465370e.jpg

こういうのは レントゲンをとっても多分わからないだろうなあと思うのです
それで 鍼灸の方へ行くことにしました
011_20140827194707fbe.jpg

9時過ぎに着くと ほかの客はまだいなかったので最初の患者です
状況を説明して 治療に入りました
体重は7.1kgで このところ変わりなし 心臓も問題ないとのことでした
後ろ足の付け根がかなり固くなっているのでこれが原因かなと
鍼 お灸 オゾンなどの治療で固いのはほぐれたようでした
そして 終わって床におろし 病院内をあちこち探検して歩き回っていたら またキャンと
なので そのあとは抱っこして車に乗せました
1.2週間様子を見てくださいとのこと 1回の治療で治るわけはないのだからそれは当然です
来週あたり また来ようかなと思っています
結構長い時間やっていて 料金は5000円でお釣りがきました
彼の性格を反映した良心的な病院です
057_201408271947236f6.jpg

足の震えは 何が原因なんだろうかねえ
運動不足? 食べ物?  持って生まれた病気? 
外に行くのが大好きなごくうだから 歩けなくなったら って考えると・・・
030_201408271945385ff.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム