ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
シャッターチャンスなのに
朝 カーテンの隙間から差し込む日差しの所でごくうが横になった
丁度 体の幅くらいの日差しの中で気持ちよさそうにしているごくう
021_201409301925290d8.jpg
ん? シャッターチャンス と思ってデジカメを取り出すと
024_20140930192619ae2.jpg
ごくうは こちらを見て 起きてケージに入ってしまった
025_2014093019255106d.jpg
いつも そうなんです
026_20140930192602df9.jpg
イスの上で カバーを掘り掘りしているときも よしっ と思ってデジカメを用意するとやめてしまう
030_20140930192657800.jpg
どうして こんなにカメラが嫌いなんだろうね
033_20140930192720ed0.jpg
良い場面が結構あるのに ごくうには いつもことごとく逃げられてしまうのです



004_20140930193833099.jpg
006_20140930193842b15.jpg
008_2014093019385304f.jpg
003_201409301939068a8.jpg
005_201409301939201f8.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
程度の問題
昨日のドライブで 吹き出し公園でごくうにアイスをあげた後 車へ戻るときにまた小さく鳴いたのです
022_20140929195056c86.jpg
そのあと移動して 水を汲みに行ったところでは ごくうは車から出ようとはしませんでした
016_201409291951100b9.jpg
なので あとはごくうを抱っこして そのあたりを歩いていたのです
019_201409291951429e8.jpg
今朝も すぐに部屋に戻ってウンチをしなかったというので 出社前に抱っこして外へ出しました
035_201409291952034c6.jpg
そうすると オシッコもウンチもしたのだけど そうやって連れ出さなければ我慢してしまうような感じがします
普通であれば したくなったら戸のそばに行って あけて って合図をするのにね
多少は良くなったように見えるのだけど そのあたりの加減がまだよくわからないなあ
034_2014092919521584e.jpg





010_20140929195247185.jpg  012_2014092919525869b.jpg  013_201409291953103f1.jpg

014_201409291953222c0.jpg 015_20140929195334e65.jpg

016_20140929195353e4f.jpg017_201409291954319a9.jpg

020_2014092919545247b.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ドライブ
昨日からまおは里帰り
001_20140928204753d19.jpg
なので ごくうだけの朝です
002_20140928204802286.jpg
でもすぐにウェンディがやってきて
020_20140928204815d2a.jpg
こたろうも来ました
天気が悪くなければ いつもと同じ風景が続くのです
023_2014092820482684f.jpg


そして今日は久しぶりにドライブに行くことにしました

うーりーが歩けなくなってからは 犬たちを連れてのドライブはしていませんでしたので ごくうにはかなり久しぶりになります
赤井川のキロロの少し前にある 中山牧場
馬 ポニー ダチョウ ヤギ 豚 うさぎ 犬といろいろいて 餌のニンジンを買って馬やウサギにあげられるのです
馬やダチョウは手に持っていると危ないので テーブルの上に置いて食べさせますけどね
025_20140928204847ca8.jpg
孫は この小さなウサギたちに ニンジンを小さくちぎってあげていました
026_201409282048581ae.jpg
そのあとキロロへ行ったら イベントは何もなしで 雨が降ってきました
なので そのまま仁木町へ向いいました
いつも行く 大西偕楽園です
ごくうを連れて行くのは 初めてかな?
030_20140928204909ebc.jpg
試食のりんごをごくうにもあげました
その味見したりんごと梨を買って 倶知安に向かいました
032_20140928204921ecb.jpg
ころっけが有名なお店で昼ごはんです
食べているときに結構な雨が降ってきました
でも食べ終わる頃には丁度止んだのです
次は ずいぶんご無沙汰していた吹き出し公園
ここに着いたころは晴れ間も出てきました
ごくうを少し遊ばせて そのあとソフトクリームも
ところで犬って 冷たい物を食べても 頭が痛くならないのかしら
034_20140928204935fbe.jpg
裏に回って 水を汲みに行ったのですが そこにはペットは入れません
なので ごくうを抱っこして道路の高みから見ていました
036_2014092820494868a.jpg
帰りの中山峠では あげいも を買ってきました
車の中ではとても良い匂いがするので ごくうが後ろの席に行って食べようとするのを必死で押さえていましたよ
ごくう これはあげられません


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

早いなあ
まおが部屋の中にいるようだけど これは階段の下にいるのがガラスに映っているのです 
001_20140926192846aad.jpg
朝日が強いと普通のガラスなのに マジックガラスみたいにきれいに反射です
ペアガラスだから 私がダブって見えるけどね
007_201409261929060b2.jpg
今日も朝から快晴だけど 朝の気温は15度
002_20140926192946f36.jpg
でも日差しがあるから 丁度良い感じです
020_20140926193004619.jpg
札幌では これから20度以上になる日はそう多くないのかもしれません
017_201409261931371ae.jpg
今日で彼岸明けだけど どうしてこんなに日のたつのが早いんだろうなあ
もう少しで9月も終わってしまうよ~
032_20140926193109adf.jpg






004_20140926195502958.jpg
006_2014092619551304a.jpg
009_20140926195528f9a.jpg
007_20140926195535ee0.jpg
011_20140926195553f65.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おやつ
ごくうは たまに痛いような鳴き声を出すことがあるが それでもケージに逃げ込むことはなくなった
002_20140925195530f91.jpg
鍼灸に3週続けて行ったのと 途中でかかりつけの病院でレントゲンを撮り 痛みどめを6日間飲ませた
008_20140925195544dbd.jpg
それ以外は 人用のグルコサミンのようなのを飲ませているだけなんだけど
003_20140925195606a0d.jpg
とりあえず良くなった原因は何なのか分からない
005_2014092519562069d.jpg
今の状況なら 痛みどめもいらないだろうし 鍼灸にも行かなくても良いと思われるのだけど
006_20140925195635159.jpg
とりあえず 今のままで様子を見ることにしようと思います
017_201409251957115b2.jpg
以前は ごくうとうーりーで1パックだったのに  ゆうべ 納豆の1パックをまおとごくうにあげた
でも 夜食なんだから 小型犬2匹で1パックは多すぎたような気がする
019_20140925195722a65.jpg
そろそろ毎朝のおやつが少なくなってきたので 買い足しに
ごくうのために 軟らかめなのと 少しでも骨に良い物をと選びました
国産 と書いてあっても 必ず裏を見て確認していますよ
012_20140925195733771.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム