ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
吠える子
2ケ月前 ごくうが歩けなくなり ケージに閉じこもっていたころは吠えることもしなかった
010_20141031191927976.jpg
散歩をしていても 立ち止まった時などに少しは足が震えるのを見るが それでも以前ほどではないのです
002_201410311920317e7.jpg
このところは まったく痛みが出ないようなので嬉しいのではあるが うるさいのがすっかり戻ってしまった
008_2014103119183450d.jpg
朝 道路を歩いてくるウェンディを見つけると まおと一緒に外に出るまで吠えている
035_20141031191950363.jpg
外にでたあとは ごくうもまおも吠えることはないんだけどね
それに比べて ウェンディは何があっても全く吠えないし 
ドンが吠えるのは ウェンディに追いかけっこをせがむ時だけです
028_20141031192005d4d.jpg
そして おやつを用意しようとすると またごくうだけが吠えだす
(近所迷惑なので 朝っぱらから吠えないでほしいんだけどな)
019_201410311920574d2.jpg
12歳半になった今 しつけなんかさらさらする気もないけど 
もう少し静かにならないものだろうかね ごくう
015_201410311922164d2.jpg
そんなごくうを見て 仲間には 本当にCDXなの?  って言われてしまうし・・・

食べ物がからむと 昔の訓練のことはすっかり忘れてしまうごくうなのです

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
歯ブラシぺろぺろ
最近は歯ブラシをぬらしただけで歯磨きしていたのだけど ブラシを見るとケージに逃げたりもしていた
それでも 呼べば来るのだけど
042_20141030185905f92.jpg
なので まおの歯磨きを始めるにあたって犬用の歯磨き粉を買ってきた
でも やっぱり嫌がる
それで 子供用のメロン味のを買って始めたのだか これだと嫌がらない
歯磨き粉をなめて すぐに逃げようとするが そうはいかないのだよ まお
004_2014103019001021d.jpg
嫌がらないどころか ごくうはこれを見ると呼ばなくても膝に入ってくるようになりました
そして最初にメロン味をぺろぺろ
よほどこの味が気に入ったんだね ごくう
025_201410301901487e4.jpg
そして ドンもそれほど嫌がることもありません
おとなしく されるがままの状態です
055_20141030190037f95.jpg
歯磨きはしても 実際には歯垢は取れないんだけどね


私の夕食の時 まおはイスの下にいることが多い
落とすことなんてないのにさ
ただ 気をつけないと終わってイスを動かす時にそこにいるとぶつかるかもしれないから困るんだよ
ごくうは 離れた場所で私の食べ終わるのを待っています
そしてドン 私が食べ始めた時なんかは イスのそばで 立ちあがって両手を合わせて ちょうだい をするのです
そんなことをしても ダメって言って 当然あげることはしませんが
ドンパパが この仕草でいつもこっそりあげているようなのです
それが 体重増の原因みたい
038_20141030190059600.jpg
太らせると 結果的には心臓に負担がかかると思うので 早めになんとかしなきゃね ドン
朝のおやつに よくあげるキャベツなんかだと問題ないと思うけどね
026_201410301859313b3.jpg
そんなんで ジャーキーも 野菜入りのものを買ってきてはいるんだけどさ
033_20141030185943c0b.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
被毛取り
ゆうべから ドン がまた来ました
週末位までいるのかな
ドンママも大変だなあ 毎週200Km以上離れた道東まで行って親の看護は
峠越えは雪の心配もしなければならないしね
009_201410291556552ff.jpg
昨日は雨が降ったりやんだりで雪はすぐに無くなってしまいました 
032_20141029155743f13.jpg
今日は我が家付近は良い天気
009_20141029155909512.jpg
午後に銀行まで行ってきたのですが 山に近い方は青空が出て晴れているのに
東の街の方は真っ黒な雲に覆われていたのです
016_20141029160012cf3.jpg
雪でも降りそうな感じで 昼間なのに暗いなかを戻ってくると 会社のほうはやっぱり晴れています 
008_20141029155858044.jpg
手稲山の関係なんだろうけど いつもとは逆パターンのようでした
やっぱり青空が見えると気持ちが全然違います
038_20141029155801ae3.jpg
毎日ブラシをかけても抜けるごくうの毛
久しぶりに 被毛取りを使ってみたらこんなに取れました
ブラシだけじゃいくらかけてもダメなんだね
006_20141029160043909.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
とうとう雪が
天気予報のとおり 今朝は雪が降っていました
でも街のほうはみぞれだけだったようです
それでも 日が当たればこんなのはすぐに溶けてしまいますけどね
001_20141028193936d28.jpg
10日前のカエデ
008_20141028194055eb9.jpg
もう少し赤くなったら撮ろうと思っていたのに 日曜日の朝 手前の葉は全部落ちていました
そして奥の方のも 今朝はこんな状態です
あと2.3日ですべてなくなってしまうような気がする・・・
003_20141028194021585.jpg

ゆうべ帰宅したのは10時ころ
遅かったので 私の食事前にごくうたちに納豆をあげました
039_20141028194325e14.jpg
ごくうとうーりーで1パックだったけど ごくうとまおで1パックは多すぎると思い 少し残してあげています
でも ゆうべは たまにはいいか と思って1パック全部をあげました
030_20141028194246443.jpg
ごくうは 夜食とはいえけっこうな量になったはず
034_20141028194309085.jpg
それなのに 私の食事が終わったら また催促したのです
まあ いつもは私が食べ終わってからあげているのですが 時間の遅いせいもあったので先にあげたのにさ
015_201410281941340ad.jpg
さっきいっぱいあげたんだからもうダメ って言ってごくうに背を向けて座り
寄ってきたまおを撫でていました 
002_20141028194204f64.jpg
そうしたら 私の背中をごくうが叩くのです
今まで そんなことをしたことがないのに
先に食べたのを忘れて 私の食べ終わったあとにもらってないから 催促したのでしょう
006_201410281943438e5.jpg
これには私も負けました
背中でなく 肩を叩いてくれるとうれしいんだけどね
しかたないので 軟らかいチキンジャーキーを2匹にあげました
教訓  これからは 遅くなっても 必ず私が食べたあとにあげるようにします




花畑の花木は 奥さんが冬囲いをしました
もう殆ど地植えで見る花はありません
030_20141028201001dac.jpg
028_2014102820101592d.jpg
029_201410282010284f4.jpg
031_201410282010402c3.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

天敵
昨日の朝 私がまだ寝ていると
043_20141027204925adc.jpg
まおの吠える声で目が覚めました
001_20141027205025f45.jpg
マックが来ていたので 部屋の中から外に向かって吠え続けていたのです
006_20141027205035549.jpg
以前にまおが吠えかかっていったとき マックが対抗しそうだったので すぐに離して部屋に入れました
それからはマックが来たときには 危ないからまおは外に出しません
024_20141027204948230.jpg
ごくうは他の犬に向かっていくことはないので 気にすることはないのだけど
014_2014102720505269e.jpg
まおは そのあたりがまだだめです
017_20141027205109767.jpg
うちに来る犬では マックだけかなあ ちょっと危ない感じがするのは
まおは他の犬にも吠えたことはあったけど 今は慣れたのか吠えることもなくなりました
天敵はマックだけだけど 慣れることはないような気がするなあ  
010_201410272051205b6.jpg
温かいので 今年最後と思われる芝刈りもしました
022_20141027205134ee1.jpg
そのあとは 山ぶどう採り
こくわもそうだったけど 今年はかなり少ないのです
去年 適当に弦をバツバツ切ったせいだろうか
それとも不作? もしそうなら山でも餌が不足で熊たちが困っているのかも
023_2014102720514565e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム