ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
少し頑張って
ごくうの吠え声で起きると7時過ぎ ウェンディが来ていた
あれからずっとウェンディパパは車にウェンディを乗せて来ているのです

とりあえず りんごだけ食べて雪かきをすることにしました
024_2014123119434078d.jpg
ずっと仕事なので 朝のうちにやっておいたほうが良いなと思ったのです
というか 朝しかいないからなんだけどね
10cm位積もっていましたが 奥さんが大雑把にやってありました
028_20141231194358a52.jpg
花畑のほうに積んで狭くなっていたので それも取り除き いつもの広さにまでしました
030_20141231194415883.jpg
庭だけで 1時間半かかりました
そのおかげで 花畑の方も含めて40坪位は遊べる状態になりました
犬様のために 今日も雪かきを頑張っている私はエライ  って自分でほめるしかないけど・・・
033_20141231194435fbc.jpg
正月明けにはまた出張しなければならないので いるときだけでも広くしておかなくっちゃ
で 朝食を食べたのは 9時過ぎになりました
029_20141231194447001.jpg
朝は雪がちらついていましたが 昼過ぎには晴れ間もでたので
フェリーの予約金をコンビニで支払いをしたついでに 自宅へ
035_2014123119450551d.jpg
今は インターネットで予約すると 全て前払いで当日の窓口支払いはできないようになっています
037_201412311945235d0.jpg
それもなんか不便な感じがします
どちらでも できるようにすればいいのに
039_2014123119453621e.jpg
天気の良い時に 外で写真を撮っておかないと いつも同じようなのばかりだからね
019_201412311946386b1.jpg
今 大晦日の20時すぎ 
ある程度目途がついたので 年明けもそんなにかからないで終わりそうです
ちょっと安心
21時前には帰れそうです
こんな年末に仕事をしているのって 何十年ぶりかなあ
016_201412311946533d5.jpg
来年は み~んな今年よりも 良い年になりますように


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちょっと一言
この時期としては 少し少なめかなと思える札幌の積雪
004_20141230202020628.jpg
ところが 日本海側の雪は例年どころではない状態が続いているようです
屋根の雪下ろしをお年寄りがやっているのをニュースで見ると 
毎年嫌になるほどやっている私でも どうにかならないのかなあって思うんだけどね
それと 屋根の傾斜をきつくして トタンにすれば自然に落ちるのに どうして瓦にこだわるんだろう
雪の多い所では 見栄えよりも 生活に負担の少ない方がいいと思うのだけど
本州の豪雪を見るたびに 私はそう思うのです
009_20141230202031182.jpg
東北自動車道で帰ってくるときは秋田に入ったころから雪が急に多くなり、青森が一番ひどかったです 
011_20141230202042cf2.jpg
でも 高速道路はエンカルをかなり撒いているので 比較的走りやすかったです
003_201412302020542ae.jpg
その塩化カルシューム 車やアスファルトが痛むことには 誰も文句を言わないけど どうしてだろう
005_20141230202103874.jpg
昔のスパイクタイヤの粉塵害の時にはマスコミも含めてかなり騒いだのになあ 
007_20141230202113280.jpg
この1.2年の舗装の痛み具合は 昔のスパイクタイヤの比ではないほどひどいのに
どうして誰も声をあげないのだろう
008_2014123020212170b.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
朝は寒いので
昨日の朝 ウェンディパパが車で来ました
070_201412291724327d3.jpg
寒いので ウェンディを車に乗せてきたのです
それじゃあ 散歩にならないんだけどね
068_201412291725237ce.jpg
もっとも 朝の冷えているときは 犬より人のほうがこたえるから
パパさんが歩きたくなかったのかも
077_201412291725555c2.jpg
たまに雪玉を齧っているまお
062_20141229172545997.jpg
おやつの粉でも落ちているのか あいかわらずの2匹です
ウェンディは そんなことしないのにね
075_20141229172452c5f.jpg
今日も仕事をしているので 雪かきはしていません
夜中にでも 少ししようかな
072_201412291725013d0.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2週間ぶり
出張に行く前は
058_2014122811280557c.jpg
こんな感じの様子だったのに
057_20141228112816b00.jpg




昨日の朝 帰ってきたら50cm位積もっていました
060_20141228112855944.jpg
帰ってきて 始めたのはまずは雪かきです
061_20141228112905607.jpg
朝の気温は -9度
067_201412281129219ac.jpg
でも 全部はしないで とりあえず遊ぶ分だけにしておきました
063_20141228112930f3c.jpg

久しぶりなので まおも ごくうもペロペロ攻撃でした
026_201412281130082e8.jpg
手は良いけど 顔は勘弁してほしいんだけど・・・
030_20141228113020eef.jpg
でも 我慢して 好きなようにさせておきました
025_20141228113031a92.jpg
さて これからが忙しくなります
ことしは正月休みが たぶん ないだろうなあ
005_20141228113040cc4.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
冷えてる朝
今朝 7時過ぎで-10度
015_201412141229395af.jpg
この時は 外に出なかったが 8時近くに出た時でもまだ-8度だった
016_20141214123004d74.jpg
昨日降った雪は10cm位だったので
帰宅して食事を済ませた23時ころから除雪をしたのです
そのあとは降らなかったので 朝もきれいでした
017_2014121412301575d.jpg
その雪かきをしているときに まおが出てきました
で ウンチ
こんな 夜中にする?
そういえば 何日か前にも夜中にしたことがありました
019_20141214123028639.jpg
私と出たときに 2匹はずっと 匂い嗅ぎ
022_2014121412303998a.jpg
きっと 朝のおやつをあげたときに 何か落としたのだろうね
023_2014121412304841e.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今晩 出発です


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム