ごくうだよ~~
2匹のワンコの生活と北国の花便り
少しだけ減った
ごくうの体重が増えたので おやつ減量中
006_2015013116244747c.jpg
そのせいか 昨日量ったら7.6kg
001_20150131162435977.jpg
7.75㎏だったから 少しだけ減りました
016_2015013116253038b.jpg
そして まおも増えていたのです
ずっと4.0くらいだったのに 4.2㎏
やっぱりおやつのせい?
015_20150131162510c6b.jpg
食べた分 走りまわけばいいんだけど 今の時期はねえ・・・
027_20150131162600595.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カット
最近 ごくうの耳の毛がカールして目に入るような感じになっていた
ブラシをかけても直らない
043_20150130193310b33.jpg
なので 昨日カールしている毛を全部切りました
目に入って 痒いので掻いて眼球に傷でもついたら大変だからね
008_20150130193349d1e.jpg
そういえば 何年か前にも同じようなことがあって ブログに書いた記憶がある
048_20150130193502fd9.jpg
毎年なるのなら季節がらかなあ とも思うけど 何年ぶりにというのは何が原因なのだろう
私には考えても 分かりません
005_201501301934123e0.jpg
とりあえず 目に入らないように ばっつり切ってかっこ悪くなったけど 
ブログの写真では 分からないだろうからいいよね
042_20150130193433e46.jpg


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
やっと使い切りに
うーりーがいるときに買った大瓶のノルバサン
小さい方に移し替えて 使っていました
001_20150129203753150.jpg
年をとってからは そんなに汚れることもなかったうーりー
でも 汚れていなくても 2.3日ごとに耳掃除はしていました
031_2015012920383288c.jpg
うーりーがいなくなった時には 大きい方にまだ3分の1以上残っていたので
ごくうたちだけになると かなりもつんだろうなあ って思っていた
030_20150129203818e8b.jpg
小型犬だけだと 基本的に毎週日曜日だけの耳掃除だし
ごくうもまおも ほとんど汚れがないからね
038_201501292036105f4.jpg
たまに来るスズやドンもタイミングがあえば掃除していますし
ウェンディやリトモも 来たときには たまに見て汚れていたら耳そうじをしてあげますけどね
039_20150129203558e37.jpg
それでもうーりーのいるときに比べると そんなに減りはしなかった
003_20150129203734a1b.jpg
もう これからは大瓶で買う必要はないんだなあ って思うとちょっとさびしい感じも
うーりーがいたから 買っていた大瓶だったのでね・・・
071_2015012920365531f.jpg

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あと2週間
今日は雪模様の天気だったけど 前日2日間は気温がプラスだった
なので 排雪の終わったバス路線はすっかりきれいになりました
040_20150128190604143.jpg
これが続いてくれると良いのだけど そううまくはいかない
006_20150128190344101.jpg
まだ1月でこれだけ積もったのだけど 当然2月いっぱいは降るのです
005_20150128190509a12.jpg
そして私の予定も変わりました
002_20150128190432b89.jpg
今週出張にいくつもりだったけど 発注側の段取りが悪くて行かれない
なので 私の都合に合わせて予定をくむことにした
011_201501281903561b5.jpg
私の予定
それは2月11日の わんわんフェスティバル
前回やってから 4年たった
2007年最初から3年続けてやったら 会員から 続けてやるのはきついから しばらくはやめようよと言われたので
そのあいだは助成金の申請をせずにいたのです
014_2015012819040791c.jpg
昨日も今日もイベントの準備関係で仕事にならず まあそれは仕方がないのだけどね
各ブースの看板を作ったり 展示物・タイトル看板を作るのは私の担当
それとは別に 土曜日にやる最後の実行委員会の資料もつくらなければならない
今日は FM北海道と読売新聞から取材が入った
電話でだったから まだ時間が短くて良かったけど 
041_20150128190621ed6.jpg
そして これはあちこちにばらまいたポスター
今回は市役所関係 動物病院などにかなり広範囲に貼ってもらっています
042_20150128190632dd7.jpg
いろんなサービスが目白押しで 無料
さらにこのポスターに載っていない協賛品もありますよ
ただし 数量限定や犬数制限もあるので そのあたりはご了承くださいね
043_20150128190642a98.jpg
天気が悪くても来てね~
月寒ドームは駐車場は6000台分あるけど 冬はそこまで広げていないだろうなあ


押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
少し少なめに
私が出張しているあいだに 奥さんがごくうを病院に連れて行きました
004_201501272113414a0.jpg
ワクチンを打ちに行ったのですが 体重を量ったら7.75㎏だったとか
007_201501272114334f5.jpg
私が病院へ連れて行った時は 2度とも7㎏位だったのに 急に増えたみたい
005_20150127211352654.jpg
体重を少し増やそうと おやつを多めにあげていたのだけど 体重が増えなかったから心配していたんだけどね
008_2015012721144360e.jpg
まあ それほど体重が多いとは思わないけど 奥さんはおやつの量をすっかり減らしているのです
かわいそうなごくう 
あげる回数は一緒なのに まおは増えていないのになあ

押してねー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

ごくうパパ

Author:ごくうパパ
ごくう キャバリア 2002.04.20生まれ  
ペットショップの売残りで5ヵ月で我が家へ  
CDX 
トレーニングチャンピオン  
現在セラピー犬として活動中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



フリーエリア

cool dog site of the clay japan 2010年11月29日受賞



検索フォーム